FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

0

お久しぶりルンビニです  アジアンダイニング ルンビニ 柏店

久しぶりのルンビニ。あれ?こんな建物あったっけか?なんか元からあった気もします。ランチバイキングは土日祝日1500円。高くなる代わりに、カレーが4種類になります。で、必ずレッドカレーかグリーンカレーがあります。この日はレッドカレー。とりあえずこんな感じ。もちろん主役はレッドカレー。レッドカレーと聞くと辛そうですが、全然辛くないです。キーマと野菜は平日でも必ずあるカレー。もう一つはサグチキン。まずはナン...
0

ブログにするほどでもない写真 2021年3月

なんか暑くなってきましたね。って事で3月も終わりです。まずはローソンのベーコンポテトサラダ。これがかなりお気に入り。サワークリームって書いてありゃ、大体の物はうまいですよね。部屋にあったこれなんですが、あちゃー。でも美味しくいただきました(笑)新柏の松屋。朝方に、ロースカツ丼。おー。松戸で食べた時より遥かに美味い。玉子の半熟加減も素晴らしかったです。またまた松屋。カルビ焼き定食は、もちろんダブル!...
2

どんどんもりやが好きになる  博多長浜らーめんもりや

凄くいい天気の休日。もりやに行ってきました。あまりお昼に博多ラーメンを食べようとは思わないのですが、なんかこの日はそんな気分でして。しかももりやに来たかったのです。高菜は後でのお楽しみ。やってきましたネギらーめん。ここの店主は田中商店の出身。もっと前の話をすれば、金太郎にもいた店主です。でも田中商店ともりやはちょっと味が違うんですよね。あー。これは美味いや。味音痴な僕の感覚だと、油とかに頼らずに本...
4

千葉の二郎に行ってきた  ラーメン二郎 千葉店

今日は千葉市の話。良かった。そんなに混んでない。ラーメン二郎千葉店。17時のオープン時に行けばそこまで混んで無いんじゃないかと思ってたんですが、見事に空いてました。オープン当時は凄かったらしいですよね。整理券も配ってたらしいです。うん。いい時間に来ましたね。週末だとまた変わってくるんでしょうが。見事に一巡目を確保。へー。小が700円は安いですよね?何処も値上げしちゃってて、適正価格が良くわからなくなっ...
2

入る前からいい予感がしてた! 味の横綱

今日も墨田区の話。曳舟駅の近くになりますかね。国道6号沿いに、味の横綱っていう店がありまして。「墨田区」「チャーハン」で検索したらここが出てきました。んー。いいねー。チャーハンの種類が凄い!って、こっちにもある。へー。ニラカレーチャーハンですか。これはかなり興味あり。なんつーか、一週間ぐらい通ってみたい店ですよね。作ってる所が見える店って最高ですよね。まずは餃子から。へー。一皿が7個って珍しいですよ...
2

こういう食堂がもっと欲しい! ハンバーグ&洋食 ベア

今日と明日は墨田区の話。なんだよまた錦糸町かよって思うかもですが、もうちょいスカイツリー寄りの話なのです。押上と錦糸町の間ぐらいですかね。ベアというレストランがあるのです。レストランっていうか食堂っていうか、もう入る前からいい感じの店だなって思いまして。もう食べるのはハンバーグって決まっていたのですが、盛り合わせなんかも魅力的だし、こういう食堂ならではのつまみもあるので、いやー。酒を飲んでも間違い...
0

焼肉きんぐは美味しいね 焼肉きんぐ守谷店

久しぶりに焼肉キングへ。基本予約してから行った方がいいっていうのは、もう外食では結構常識でして。でもこの日はなんか上手く予約が出来ずに直接来ちゃいました。まあプロスピやってりゃ待つのなんて苦じゃ無いですけどね。当然お一人様。もう一人で焼肉食べる快適さを知ったら、人間となんて焼肉食べに来れなくなります。まずはお勧めされる牛タンから。そしてハラミの一本漬け。これが美味いんだよなー。いやー。この日は肉が...
0

この値段で美味しい鰻が食べられるありがたさ  宇奈とと 錦糸町店

すいませんね。また錦糸町の話です。なんかこの日は食べたい物があまり決まりませんで。迷って迷って、宇奈ととに来ました。ちょっと怪しい雰囲気の通りに、ポツンとチェーン店の宇奈ととがあるのです。何度か宇奈ととは飲み屋としても優秀だっていう話をしてるのですが、もちろんこの日も食事。ってかまだ緊急事態宣言中で、お酒が飲めない時間帯でしたしね。宇奈ととに来たらいつも注文するのは、うな丼ダブル!大盛り無料だしこ...
2

チェーン店でもバカにならない 麺場 田所商店 松戸六高台店

久しぶりの田所商店です。千葉には結構田所商店ってあるんですが、ここは味噌ラーメン専門のチェーン店です。こういった期間限定も、頻繁にやってるイメージですかね。そうそう。この卵かけご飯がなかなか美味いのですよ。で、いつも注文するのが、九州麦味噌ラーメンです。九州で味噌ラーメンが人気あるのかはかなり微妙ですが、僕はこれがお気に入りでして。で、炙りチャーシューは一枚単位で注文できます。うん。久しぶりに食べ...
0

ミソホルモンとニラの中毒性が凄い! 一力

ちょっといい駐車場を見つけまして。今までよりも一力に来やすくなりました。もう替え玉するのは確定なので、事前に買っちゃう事にしました。一度食べたらクセになってしまいまして。昔は貴生が大好きでしたからね。なんだかまた自分の中で火が付いてしまった感じです。今回もミソホルモンに。そしてトッピングでニラです。これも前回でかなり気に入ってしまいまして。ニラのせいであまり目立たないですが、ホルモンは大きめなのが...
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 茨城県 我孫子市 二郎インスパイア ラーメン二郎 千葉市 九州 関西 神奈川県 台東区 東北 足立区 大阪府 ルンビニ 北陸北信越 横浜市 東海 王道家 鎌ヶ谷市 葛飾区 角ふじ パンツ卓也 中国地方 千代田区 移転 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 宮城県 ホワイト餃子 百楽門 猪太 栃木県 珍来 ボンベイ 元祥 兎に角 静岡県 墨田区 ROZEO 天一 江東区 群馬県 愛知県 新宿区 北千住 中央区 長野県 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 北区 流山市 日本亭 新潟県 まんてん いちぶん 兵庫県 福島県 パンチョ 鹿児島県 北海道 じゃんじゃん なりたけ すたみな太郎 ココス 香川県 リバーサイド 山梨県 田中商店 武蔵家 ソウル 品川区 王将 麺屋こうじ めん吉 富山県 野毛 上海飯店 大田区 千成亭 かつや 来来亭 電気食堂 中本 堀留屋 豆でっぽう にかいや 長崎県 ダイマル水産 市川市 日高屋 港区 大分県 孤独のグルメ ジュピター 丸亀製麺 文京区 宇奈とと 香港 浅草 白井市 川崎市 江戸川区 徳島県 HIRAMA まるしょう  愛媛県 ぎょうざやさん てらっちょ 八千代市 バーグ もりや 一燈グループ 豊島区 熊本県 府中市 野田市 ちばチャン 山形県 三代目てらっちょ ラーメンya 岩手県 水原 ウエスト ほっかほっか大将亭 ケンタッキー 佐賀県 印西市 平太周 富里市 ティーヌン 広州市 噂の太郎 ジャポネ 中国 京都府 とみ田 広島 山口県 キッチンいさつ 全州 石川県 貴生 長八 沖縄県 荒川区 めん星 中部地方 萬味 七味家 木更津市 岡山県 杉並区 渋谷区 海外 岐阜県 旭市 成田市 北信越 市原市 練馬区 佐倉市 板橋区 奈良県 蒲田 大勝 八王子市 調布市 上野御徒町 武蔵野市 長来 富津市 勝浦市 天下一品 立川市 江戸川 フクフク 世田谷区 富田 ロゼオ  常盤平 桐龍 三郷市 柏市麺王 狼煙 我孫子 町田市 徳島 コメントについて 長生郡 鹿児島 山武郡 茨木県 銚子市 満来 のじじ 北関東 中華街 鎌ヶ谷 甲信越 

スポンサーリンク