えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さすが!! 天下一品三郷店  

20130507teniti (1)_R

久しぶりの天一です!
三郷に出来てからは結構来てたんですが、
最近はかなりご無沙汰でした。

20130507teniti (2)_R

ほう。
豚トロチャーシュー麺が一番人気ですか。
ってか、こういうランキングってどうやって決めてるんでしょうね。

20130507teniti (3)_R

定食なんかも結構種類が豊富です。

20130507teniti (4)_R

ほう!
さっぱり醤油ダレ。

いやいや、天一はさっぱりしにくる場所ではありません。

20130507teniti (5)_R

ラーメンダレとからし味噌。
味が薄かったらこのラーメンダレを入れます。

20130507teniti (6)_R

来ました!
ラーメンライスのこってり!
ラーメンは大盛りです。

20130507teniti (7)_R

いやーいいっすねー。
やっぱり天一ですよ。

何故千葉県には進出してこないのでしょうか?

20130507teniti (8)_R

やっぱり美味い!
濃厚ドロドロのこってりスープ。
いやーチェーン店でこの味は素晴らしい。

っていうか、色々食べ回ったラーメン屋の中でも、
相当上位に来るのが、この天一のこってりラーメンなんです。

20130507teniti (9)_R

で、当たり前ですが、麺にスープが絡みまくりです。
スープも一緒に食べてる感覚ですかね。

いやー素晴らしい!

20130507teniti (10)_R

このネギとの組み合わせも最高。
最後まで食べるのには、
このアクセントが必要なんですよ。

20130507teniti (11)_R

まあ、ラーメンダレはお好みで。
僕は天一はジャンクな食べ物だと思ってるので、
これも結構入れて味を濃くしちゃいます。

20130507teniti (12)_R

まあ、チャーシューは以前と変わらず、
薄っぺらいパサパサチャーシューです(笑)

20130507teniti (13)_R

そう、あまり入れることが無いからし味噌。
これも悪くないですね。
いつだか入れた時はあまりにも味が変わりすぎてしまって、
もう使うのはやめようと思っていたのですが。

ちょっと辛くするのは全然ありです。

20130507teniti (14)_R

んで、最後のお楽しみはもちろん、

20130507teniti (15)_R

これ!
いやー天一のスープとご飯の組み合わせ万歳です!
いやーやっぱりうまいなー。

20130507teniti (16)_R

いやーまた明日かー。
だったら千葉にも作ってくださいよー。

やっぱり天一は最高!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/05/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/997-33abb57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト