えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

金龍  

100816kinryu_R.jpg


蘭丸に行った後、僕らは他の店で飲みなおし、
最後にここ金龍にやって来ました。

ぱっと見、ただの中華屋さんです。
ってか、多分普通の中華屋さんなんですよ(笑)
でも、僕らが普段行ってる中華屋とちょっと違うのは、


100816kinryu (1)_R


これがあるって事です。
これ、今治の名物だそうです。
今治に行って食べようとも思ったんですが、
時間の関係で今治には行けなかったんですよね。
でも、偶然高松で歩いてたら、この貼り紙を見つけまして。
もちろん食べずには帰れないでしょ!


100816kinryu (3)_R


うんうん、焼豚玉飯。
これですこれです。
いやーなんかラッキーだなー。


100816kinryu (6)_R


そうそう、この鶏がらスープが、物凄く美味しいんです。
いやーこれはいい予感がしますよ。


100816kinryu (7)_R


で、やってきました、焼豚玉飯(750円)です。


100816kinryu (8)_R


いやーギリギリセーフってやつですね(笑)
最初から潰れてしまっていたら、テンションがた落ちですからね。
いやー良かった良かった(笑)


100816kinryu (9)_R


こんな感じで、刻んだチャーシューが乗ってます。
うん、この方が食べやすいですよね。


100816kinryu (10)_R


うん、美味いです!
チャーシューのタレがかかってるんですが、
このタレの甘さが丁度いいんです。
で、目玉焼きの白身の部分がカリカリで、
一緒に食べると美味しいんですよね。
いやー僕にピッタリの食べ物です。
いやー美味い。


100816kinryu (11)_R


うん、タレのかかりぐあいも丁度いいです。
これ以上かかってしまうと、ちょっとしょっぱいですからね。


100816kinryu (12)_R


で、お楽しみの時間がやってきました(笑)
こうやって黄身を潰して食べると、


100816kinryu (13)_R


うめーーーーーーーーー!!!!!!!

いやー玉子万歳です。
これは美味い。
関東の中華屋にも当たり前に置いてあればいいんですけどね。


100816kinryu (14)_R


おっと、なんかもう一つの黄身が危ない事になってましたが、


100816kinryu (15)_R


もちろん逃がしません(笑)


100816kinryu (16)_R


どうですか?この色。
いやー素晴らしい。
玉子が二個なんて幸せですよね。
これが美味しくないわけ無いのです。


100816kinryu (17)_R


で、このスープで流し込む感じです。
いやー美味しかった。

ってか、このスープを飲む限り、
何を食べても美味しいんじゃないかな?って思いました。
適当に入ったわりには、実は大当たりだったのかもしれません。

いやーこの日も大満足でした。
もうこの日はどうやったら四国に住むことが出来るのかなー
なんて考えながら、眠りにつくのでした。



金龍
香川県高松市今新町2-24
087-851-0360


なんか下の三つのバナーボタンを押すと、
ランキングが上がるみたいです。
楽しかったと思ったら、
各ボタンを一回ずづ押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/08/27 Fri. 11:00 [edit]

category: 中華

thread: ご当地ぐるめ - janre: グルメ

tag: 四国  香川県 
tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/430-0a0d9406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治名物「焼き豚玉子飯」

高松 金龍 金龍焼豚玉子飯のたれ・日本食研焼き豚玉子飯作ってみた重松飯店白楽天大黒屋飯店梁山泊白龍 白龍にて。 KEY TAIL NOTE 焼豚玉子飯珠鳳 中華料理人の世迷言 今治のうまいもん2タージンの【テレビ取材レポーター裏話】第28回大分にも 焼豚玉子飯(新華

今治バリバリリンク集 | 2010/08/28 14:19

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト