FC2ブログ

-
100808kudo_R.jpg


負けちゃいましたね。
まあ、横浜FC戦と徳島戦を見る限り、
こんな予感はちょっとしてました。

っていうか、いつか負けるわけですからね。
今のチームコンディションを考えると、
好調ヴェルディを相手にこの結果は、
考えられない結果では無かったと思います。

そう、いつか負けるわけですから。
大事なのはこの次です。
次も負けるってなると、ちょっと厳しくなってきます。

無敗記録って、そんなにみんな意識してたんですかね?
僕はそんなのあまり気になっていませんでした。
うん、僕の周りで、
無敗記録がどうこうって言ってる人はいませんでしたね。

記録がどうこうよりも、
やっぱり休み明けの内容が気になりますよね。

横浜FC戦に関しては、後半明らかにバテました。
最近のレイソルって、
前半良く無くても後半にパフォーマンスが上がっていたのですが…。
確かにあとワンプレーで終わりでしたから、
悔しかったですけどね。
でも、やっぱり最後は完全に攻められてました。

最後にパフォーマンスが落ちたのは、徳島戦も同じですよね。
でも、この日は明らかに暑かったですからね。
そりゃ徳島の選手だって暑かったとは思いますが、
やはり長い距離を移動して、なれない気候では、
徳島の方が有利だったと思います。

まあ、千葉戦はちょっと、
チームの状態がどうこうの問題ではありませんでした。
むしろ、良くやったと思います。
でも、セットプレーでやられてるのは、
徳島戦、東京V戦と一緒ですよね。

うん、明らかに今の状態は良くないです。
まあ、こんな時もあります。

でもですね、これを読んで欲しいのですが、


YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG


負けなし記録が途切れたとかそんなことはどうでもいいことです。
そもそも、試合内容の割りに結果がついてきすぎてた。
僕はそんくらいにしか捉えてませんよ。
だってそんなに強いチームならJ2に落ちないでしょ。
自分たちはまだまだこれから。次です次。
連敗とかなしの方向で。
まぁそんなかんじで。





うん、そうなんですよね。
全部の試合が、結果に伴った内容だったかと言うと、
そんな事絶対に無かったと思います。
まあ、内容云々じゃなく結果を出すのって大事な事で、
それが出来てたのってホントに凄い事だとは思いますし、
それって凄い強みだと思いますが、
結局ずっとそれが出来るわけじゃないですよね。

やっぱりずっと勝ってれば研究されるわけで、
それをまた跳ね除ける事をしなければならないわけで。
それを繰り返さなきゃ強くなれないですからね。

まだまだこれからのチームなんですよ。レイソルって。
なんで、また次から必死に勝ち点3を取りに行かなきゃいけないのです。

次の愛媛戦は、勝ちたいですよね。
でもやっぱり今週も四国は暑いみたいですし、
レアンドロとパク・ドンヒョクはいないですし、
絶対に苦しい試合になるはずです。
しかしそういう状況って、
一年戦っていればどんなチームだってあるはずです。
ってか、そういう事があったりするから、
一つのチームを応援するのって楽しいわけですから。


Footballizm


試合後にはレフェリーにブーイングが起こっていた。
確かにレイソルにとって不運なジャッジはあった。
ただ、数的不利になるまでの時間帯をみていても、
敗因がそこではないのは明らかだったと思う。
 
無敗は途切れたけど、仮に今のレイソルがJFLを戦っても、
ずっと無敗なんてあり得ない。
サッカーとはそういうものだし、だから面白い。





僕も全くそのとおりだと思います。
だから一つのクラブチームを愛する事ってやめられないんです。


愛媛戦に向けて、僕は物凄くテンションが上がってますよ。





あっ、こっちのランキングもポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
関連記事
えいじ
Posted byえいじ