FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

52

テイクアウトで外食自粛  ぎょうざやさん




2020-03-28 gyoza_R

外出自粛な3月28日。
やっぱり同じ考えの人は多かった様で、
注文したら1時間後でした。

2020-03-28 gyoza2 (1)_R

PayPayも使えるようになったんですね。

2020-03-28 gyoza2 (2)_R

ぎょうざやさんです。

2020-03-28 gyoza2 (3)_R

テイクアウト専門店。

2020-03-28 gyoza2 (4)_R

電話してから取りに行くのがオススメです。

2020-03-28 gyoza2 (5)_R

いやね、
僕は全然外食を辞めるつもりはは無かったのです。
これを買いに行ってる時は。
ダメって言われてないし。

2020-03-28 gyoza2 (6)_R

でもしないに越した事はない。
っていうかなり曖昧な表現じゃないですか。

2020-03-28 gyoza2 (7)_R

だから店も開けてしまうし、
開いてれば入っちゃうし。

2020-03-28 gyoza2 (8)_R

なんとももどかしい。
外食するのだって、
悪い事してるかの様な気分になっちゃうのですよ。
でも営業してる。

2020-03-28 gyoza2 (9)_R

そもそも気分も沈みますので、
食べるっていう事への興味も薄れてきます。
美味いだマズいだ言ってる場合じゃないですし。

2020-03-28 gyoza2 (10)_R

こんな気持ちでブログを書く意味なんてあるのでしょうか。
いつもワクワクな気持ちで外食する僕なのですが、
書いてても全然面白くない。

2020-03-28 gyoza2 (11)_R

自分の仕事の事とか、
これからの事とか、
不安な事だらけ。
いや、ハッキリすればまだ行動できるのですが、
とにかくもどかしい。

2020-03-28 gyoza2 (12)_R

外食もね、
僕なんて殆どが一人ですので、
人も関わりなんて殆ど持たないんですよ。
なのでリスクとかそんなに無いとは思うのですが。

2020-03-28 gyoza2 (13)_R

だってテイクアウトの店だって、
全く素手で物を触ってないとは言えないじゃないですか。
コンビニで買い物したって、
お釣りをもらえばコロナは移ります。
僕はキャッシュレスなのでそのリスクは低いですが、
袋に商品を入れる時だって素手ですからね。

2020-03-28 gyoza2 (14)_R

じゃあ家に閉じこもってピザでも取ればと思っても、
ピザ屋さんが素手で包装してたら意味がないのです。
って事で何処かで必ず妥協が出てくるんですよね。

2020-03-28 gyoza2 (15)_R

わかってます。
ちょっとでもリスクを避ける為ですよね。
一部の人が出来てても、
その他の人が出来てなきゃ意味が無い。

2020-03-28 gyoza2 (16)_R

だから足並みを揃えるって事です。
そのルールぐらい守ろうぜって話。
はい。
わかってます。

2020-03-28 gyoza2 (17)_R

どうしたらいいのか、
物凄く悩ましい日々。
早く終わってくれないかな。
長引くとか言ってるけど、
そしたら炎天下の中マスクするの?

2020-03-28 gyoza2 (18)_R

もう先が見えない事ばかりでして。
いっそもうすぐ地球は終わるとかになれば、
もっと好き勝手にやるんですけどね。

2020-03-28 gyoza2 (19)_R

ちなみにLLサイズはこれが2つ。
5人だとあっさり1パック食べちゃうんですね。
いつもかあちゃんと二人なのでLでも余っちゃいます。

2020-03-28 gyoza2 (20)_R

ってか家族が揃ってテイクアウトのチャーハン食べるのも濃厚接触か。

2020-03-28 gyoza2 (21)_R

そう。
かなりブログ書く気力が無くなってるのです。
まだストックが全然あるのでネタはあるのですが、
それを今書いて読んでくれた人が行きたくなってしまったら、
なるべく外出するなって言われてる世の中じゃ、
書く事自体が罪なんじゃないかと。

2020-03-28 gyoza2 (22)_R

僕も家にいる時間が多くて、
悪い事ばかり考えてしまいます。
なので楽しく食べ物の事もかけないのです。
これがもう少し忙しければいいのですが。

2020-03-28 gyoza2 (23)_R

変なコメントをされるのが嫌なので普段は書けないようにしてるのですが、
今日のブログはコメントを受け付けようと思います。
なんか思う事があったら書いてください。

2020-03-28 gyoza2 (24)_R

ちなみに変な使い方をしてしまいましたが、
ぎょうざやさんのチャーハンと餃子。
いつも通り美味しかったです。
もっと楽しい気分で食べたかったですけどね。

2020-03-28 gyoza2 (25_R

暇でゲームばかりやってしまいます。
早く元通りになりますように。

コメントお待ちしてます。
ブログ内でも、Twitterでも。

もし書く気になったらまた明日書きます。



関連ランキング:餃子 | 柏駅新柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



関連記事

コメント

さくらさん

ありがとうございます。

そうですね。
こんな時でも美味しいものは食べたいですもんね。
これからもよろしくお願いします。

いつも見てます

いつも読ませていただいております。
仕事帰りにブログを読んで、おいしそう!おなかすいたー!と思いながら帰宅しています(笑)こちらに登場しているお店に行ったこともあります!今は皆さん精神的に辛い時期ですが、やっぱりおいしいごはんの写真をみたら元気がでます!食べることは幸せです☺️これからも楽しみにしています(*´▽`*)

りこぺんさん

ありがとうございます。
あっ、ジェフの方なんですね(笑)
こんなただの食べ歩き、
楽しみにしてくださってありがとうございます。

いつもコッソリ拝見してます。
ジェフサポですが応援してます。
こんな世の中ですが、貴殿の記事を毎日楽しみにしているオッサンが居ることを是非、認識して下さい。

GOYAさん

ありがとうございます。
正直大分落ちてます(笑)
当たり前なんですが、
皆さん辛いんですよね。
最近楽にリアルに人の声を聞いてなかったので、
皆さんからのコメントがかなりありがたいです。

これからもよろしくお願いします。

毎朝必ず読んでいます

えいじさん、はじめまして。
私は数年前に柏市に越してきてから毎朝、えいじさんのブログを拝見させて貰っております。越してきた直後に近くの外食先情報を知ろうと考え、いろいろ探していました。
そんな折、えいじさんのブログに出会い、それがハマってしまって毎朝かかさずにチェックするのが楽しみな日課となりました。いまでは仕事前の憂鬱な気分を忘れされて貰えるひとときです。
今回はブログからのコメントでもOKとの事でしたので、メッセージを入れさせていただきます。(すみません、ツイッターやインスタの類はやっていないので。。)
外食もレイソルも奪われてしまってさぞお辛いでしょうけれど、出口のないトンネルなどありません。
あまり落ち過ぎないようにして下さいね。
また私、にわかですがレイソルサポーターです。昇格してスタートダッシュが切れそうだったのに残念でなりません。こんなご時世だからこそ我慢していますが、私も泣きだしそうです。
ですが、来月には開幕すると信じて今は耐えるときかなと考えています。
一緒に乗り切りましょう。カラ元気でもいいから出して行きたいですね。
これからも末長く応援しています!

トミーさん

ありがとうございます。
こんな日記を楽しみにしてもらってるなんて本当に嬉しいです。
そうですね。
なかなか厳しいのですが、
こんなにコメント貰えると思ってなくて、
大分やる気になってきました。
ありがとうございます。

おもちさん

ありがとうございます。
僕もボンベイは感動しました。
しかもカシミールだけじゃなくて何を食べても美味しいのが凄いんですよね。
これからもよろしくお願いします。

千葉市のおっさんさん

どうしました?(笑)
僕もこんなにコメントが来て感動してます。

みのるさん

ありがとうございます。
ってか、昨日もコメントくれましたよね?
上手く返事が出来ないで申し訳無いです。

そうなんです。
レイソルの事の方が書きたいぐらいなんです。
でも我慢してる理由はちょっと違いまして、
書き出すと凄く長くなってしまうのと、
ちょっと間違った事を書いて避難されるのが嫌なんですよね。
食べ物を美味いとか美味くないなんていう話は好みの問題で済まされるので気楽だなって思いまして(笑)

僕的には外食よりもレイソルの方が大事なのです。
なので早く戻ってもらいたいですね。

そうですね。
出来るうち出来る事をやろうと思います。
ありがとうございます。

じゅんくんさん

ありがとうございます。
励みになります。

毎日みてます!

いつも楽しい記事ありがとうございます。いるんなお店の記事をあげていただき毎日楽しみにしています。仕事柄不規則なため、なかなか外食も出来ず乏しい食生活を送っているため、えいじさんのブログがおかずがわりとなっています。こういう現状なので、なかなかモチベーションがあがらないと思いますが、無理せず記事あげていただければとても嬉しいです!

毎日楽しみにしています。
えいじさんのブログを読んでボンベイに行って感動しました。今後も美味しいお店を紹介してもらえるととても嬉しいです。

なんだか泣けてくるわ(ノ_<)

えいじさん、はじめまして

私は普段ブロガーさんにコメントすることはないのですが、初めてコメントさせていただきます。
他の方々が仰っているように、私にとってもえいじさんのブログを読むことは私の毎日の日課になっています。
柏周辺のお店だけでなく、レイソルを追いかけて全国を飛び回って、各地のおいしい物をレポートしてくれる、本当に大好きなブログです。
私も元千葉県民で現在は江東区在住なのですが、知っているお店や家の近所のお店が取り上げられると嬉しくなるものです。
時々、本当はレイソルのこと、もっと色々と言いたいんでしょうけど、食べ物ブログだからグッと我慢なさってストイックに食に集中して書いているところが垣間見えたりするのが個人的にツボです。
私にも、プロ野球ですが長年応援しているチームがあるのですが、なかなか遠征先にまでは応援に行けていません。
えいじさんは毎試合ホームもアウェイも関係なく現地で応援なさっているので、本当に尊敬しています。
コロナのせいで、Jリーグもプロ野球も興行としての試合ができなくなってしまっていますが、Jリーグやプロ野球自体が無くなってしまう訳では無いので、また現地で応援できる日を待ちましょう!
世間は自粛ムードで外食もためらわれるところですが、まだまだサラリーマン達は外でランチしてますよ。
会社から宴会を禁止されている方もいるようですし、なかなか仕事帰りにビールとは行きませんが、まだまだ飲食店は頑張って営業されています。
そんなお店を応援する意味でも、また、気軽にお店に行けない人のためにもどうかブログは続けていただきたいです。今までの様にお店に行くのが難しくなってきたら、テイクアウトに焦点を当ててみるとか。。。
もちろんえいじさんご自身の感染には充分気をつけていただいて、その上でブログにしていただけたら嬉しいです。
乱筆乱文の上、最後は身勝手なお願いとなってしまい申し訳ありません。
これからもずっと応援させていただきます。
どうかお体に気をつけて頑張ってください!

楽しみにしてます

いつも読ませていただいています。毎朝楽しみにしています!ぜひぜひ続けてください。

Re: いつも拝見しております

いつもありがとうございます。
そんな。
ただの日記ですよ。
これからも楽しんでやらせてもらいます。

Re: いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
そうですね。
お金貰ってるわけでもないので、
気楽にやろうと思います。
これからもよろしくお願いします。

Re: いつもの楽しみ

ありがとうございます。
本当に気に入ってくれてるんですね。
そして僕の引っかかってる所も良くわかってくれて本当に嬉しいです。

そうですね。
仮に書かなくても10年間書いた記事が溜まってるので、
そちらも楽しんでもらえると嬉しいです。
気楽にやらせていただきます。

いつも拝見しております

毎朝、えいじ様のブログを楽しみにしております。
地域活性化に貢献されていると思います。
飲食店も様々な工夫を凝らし、頑張っていると思います。
私も微力ながら、地域の飲食店を応援したいと思っております。
無理のない範囲で、ブログを続けてくださればと思います!

いつもありがとうございます。

他のコメントの方たち同様、いつも楽しみにしているし、何年も前から見ていて過去の分も遡ってる全部読んでしまった愛知県に住む40代の主婦です(^^)
誰のためでもない、えいじさん自身のブログです。
書きたいときに書けばいいし、辞めたくなったら辞めたらいいんです!
ストレスにならないよう、無理せずにボチボチと⭐︎

応援してます!

いつもの楽しみ

初めてコメントさせていただきます。えいじさんのブログ読者歴10年になります。思い起こせば、何のゆかりもない千葉県東葛地区に住むことになり、何か美味しいものはないのかとグルメブログを検索したのがきっかけでした。えいじさんのブログを見つけ、記事にするお店のチョイスや正直な感想に惹かれ、毎日読むようになりました。そして、えいじさんのブログで気になったお店を訪ねるようになりました。そこで大好きになったお店や未だに通うお店も沢山あります。もちろん気になるけど行けないお店も沢山あります。

行く行かないなど取捨選択するのは読者の方に委ねる…と言うのは簡単ですが、発信する側は考え込んでしまう…というのも大変分かります。なので〝えいじさんの無理の無い範囲で苦しくないように〟とお伝えしたいです。

新しい記事が読めることが楽しみなのはもちろんですが、過去記事を遡り外食した気分になれるのもグルメブログの良さではないかと思います。早く晴れ晴れとした気分でブログが書ける日が来ますように。お休みしても構いませんよ。もちろん昨日今日の記事も楽しく拝読させていただきました!毎日の楽しみをいつもありがとうございます。

Re: 応援しています。

ありがとうございます。
新潟の方ですか?
最近バスセンターのカレーが食べれてないので非常に恋しいです。

そうですね。
早く日常が戻るといいですね。

Re: 愛読している側として

すいません。
いつもありがとうございます。
そして日課としていただいてる事も本当に嬉しく思います。
読み返すなんて僕でもしてないのに、
本当にありがたいです。

Re: 毎日楽しみにしてます

ありがとうございます。
古河市ですか。
案外近い事に最近気づきました。
あの辺を通る事があったら気にしてみますね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そうですね。
無理して書いても楽しい物はかけませんからね。
最近楽しく書けてないので、
やはりこういう事を考えてしまうのです。

僕もぎょうざやさん大好きです。
なんか安心する味ですよね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そうですね。
テイクアウトの物はちょっと増やしていけるといいですよね。
家にいる時間が本当に多いので、
自分で作る事も考えてます。

Re: いつもブログを楽しみにしています!

ありがとうございます。
非常に参考になります。
確かに飲食店は本当に厳しいですよね。
こんな時だからこそっていう気持ちもあるのですが、
なんとも情けない話です。

千成亭はいつもオムライスを食べてますが、
カレーも凄く美味しいんですよ。
良かったら試してみてくださいね!

応援しています。

いつも楽しませていただいていました。
ダイエット、カロリーなんて関係なく食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べる。私が真逆なので、すごく好きなブログです。
月末の恒例ブログも大好きです。

柏に縁もゆかりもないのに何故か柏を地元みたいに感じたり、アルビファンなのにレイソルも気になったり、いろいろと影響を受けています。
早く日常が戻り、みんなが笑顔になれる日が来ると良いですね。
これからも、無理せず続けていただけたら嬉しいです。

Re: いつも見てます

いつもありがとうございます。
そうですか。
書いてるこっちは好きな事を書いてるだけなので、
あまりそういう意識は無かったんですけどね。
安心を与えてるなんてそんなそんな(笑)
でも嬉しいです。
ありがとうございます、

Re: いつも

ありがとうございます。
そうなんですよね。
こんな時だからこそと、
僕も思うんですけどね。

Re: タイトルなし

長年ありがとうございます。
僕なんかと日記でストレスが和らぐなんて、
こんな嬉しい事はありません。

そうなんです。
縦に切ってこんがり焼くと美味しいんですよ。
よく読んでくださってありがとうございます。

Re: タイトルなし

食べ物の話なんですが、
トイレのお供なんですね(笑)
僕の書いたものを習慣として読んでもらえてるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

Re: 朝の日課

ありがとうございます。
好きなもの食べてるだけのブログを読む事を日課にしてもらってるなんてなんだか申し訳ないです(笑)
でも本当に嬉しいです。

Re: 早く平穏な生活を取り戻したいです

ありがとうございます。
休んでもいいっていう意見があまりありませんで(笑)
ちょっと気楽に考えようと思います。

Re: タイトルなし

遠くからありがとうございます。
僕も遠くの場所のブログ読むの好きなんです。
こんなローカルなブログ見つけていただいて、
そしていつも読んでくれてありがとうございます。
そうなんですよね。
僕もわかってはいるのですが、
やはり気分が沈んでる中なかなかちゃんと楽しめませんで‥。
でもまさかこんなにコメントが来るとは思ってなくて、
ちょっと考えが変わりました。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そんな力は無いと思いますが、
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

愛読している側として

えいじさん、いつもブログを通してお世話になってます。
コメントを許可されるなんて驚きです。
ブログの書き手の方のお気持ちや大変さは、もちろん到底僕になんかはわかりません。
僕はただのサラリーマンで在宅も会社が許可を出さず毎日常磐線に乗ってます。
それぞれの立場で思う事は様々ですよね。難しい状況です。
えいじさんのブログに対しては、あくまで愛読者の1人という立場のみでお伝えますが、ストックの記事やテイクアウト、ご自宅の食事でも良いのでこれからも楽しいブログを書き続けて頂きたいと切望してます。
毎日このブログを読む事がもう何年も僕の日課です。何度読み返してもその度に新しい発見があるのがえいじさんのブログのスゴいとこです。
きっとこのブログを読んでいる多くの方が「出来る限り続けて欲しい」と思っているはずです!
(長文で失礼しました。。)

はじめてコメントします。

数年間毎日更新を楽しみにしている大ファンです。コロナコロナで息がつまりそうですがここを耐えてまた楽しく外食できる日が来ると信じて頑張ってます。えいじさんも無理せずブログは書きたい時に書くスタイルでも良いのかなって思います。これからも応援してます!

記事の感想も。ぎょうざやさん美味しいですよね。このブログで教えてもらい何度か食べました。かまぼこの優しい味が大好きです

世の中コロナ、コロナばかりで嫌になってしまいますね。
このブログは通勤の時の楽しみなので末永く続けてください。

新企画をかんがえましょう!
店で食べなくてもテイクアウトで楽しむ方法もあります。
デパ地下特集、柏商店街特集、こんなご時世ですからテイクアウトして楽しむ方法をブログにしてもいいかもしれません。 肉屋、魚屋、柏駅周辺に旨そうなのがありますし、酒のつまみにピッタリです。

えいじさんもたまに書いてますが、家飲み特集なんかもいいですね。
おかんのお勧め料理、一人居酒屋のアイデアがあればそんなのでもいいのでは?

いつもブログを楽しみにしています!

はじめまして。自分も柏レイソルサポーターで、松戸市に住んでおります。えいじさんのブログを参考にして色々な店に行きました。北松戸の雷本店や馬橋の千成亭は今でもたまに行くお気に入りです。

ブログを毎日書かれることはとても大変だと思います。なのでブログをお休みするするかどうかの判断はえいじさんの判断になるかと思います。

ただ、自分の希望としては更新頻度が落ちたとしても続けて欲しいです。

外食産業で働いている方は非常に大変な思いをされていると思います。そんな時に馴染みのお客さんが来るのは本当に嬉しいことではないでしょうか?

自分もつい先日、知り合いのお店にご飯を(いつものメニュー、1000円以下のものです!)食べに行ったら、その知り合いにビックリするほど喜ばれました。

外食することは決して悪ではない!と断言できます。(悪なのはハッキリとした方針を発表せずに、金の補填なしの外出自粛を要請する現政権だと…)

長文をダラダラと非常に失礼いたしました。もし、必要なら自分のこの投稿は削除しても構いません。今後もえいじさんのブログを読むのを楽しみにしています!

いつも見てます

えいじさん
いつも通り、今まで通りにこのブログを見られることが楽しみです。
世の中としては急速に不安・悲観なものに包まれていますが、この毎日
更新されているエイジさんの食欲旺盛なブログが、多くの人にささやかな
安心を与えていると思います。どんどん紹介してください。
ここで知ったお店に行き、満足してホントに感謝している面があります!

何年も前から毎日楽しみに拝見させていただいてます。
今、外出の規制、自粛で息が詰まりそうな中、えいじさんのブログで行った気分になれる事でストレス半減です(笑)
私も柏市在住ですが、私の知らないお店やメニュー、食べ方なんかを紹介して頂き、いつも新鮮な気持ちになれます。
マルシンのハンバーグ、お母様の焼き方なんか、言われないと思いつかない(笑)
最近は私も細長く切ってから焼くようになりました!
モチベーションを保つのは大変かもしれませんが、無理のないように続けていただけると嬉しいです。

えいじくん

こんにちわ
毎日毎朝6時に更新されるあなたのブログは、私にとって変えがたいエンターテインメント。朝のトイレのお供として、最高なんだ(笑)
あなたのブログに罪はありません。どうしても気になるなら、「本ブログは、実在の店舗、団体が登場しますが、一部にフィクションが含まれます」と、書けばよろしい。(^ ^)
これからも応援してます。
読者歴三年の千葉市のおっさんより。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いつも

毎日楽しみに拝見しています。
今の時期だから余計元気を貰っています。
何気ない日常のご飯がとても美味しそうで、
感想が素直で心惹かれます。
更新は大変だと思いますが、楽しみにしています!

早く平穏な生活を取り戻したいです

はじめまして
いつも毎朝楽しく拝見してます。
38歳会社員です。
私も同感です。おっしゃってることすごくわかります。
毎朝満員電車に揺られながら、人のたくさんいるオフィスで働き、
外出を避けろというのも筋が通っておらず、、
そんな状況でも美味しいものくらい食べたいですが、
それも罰当たりのような行動と見なされ。。
今ちょうど1ヶ月くらいですかね、長くこの状態が続くと考えると本当に嫌になります。

お店の方に迷惑かかるかもしれない、は確かにそうですね。
色々葛藤も多いと思いますのでそんな時はお休み頂いてもいいと思います。
どんな判断をしたとしても応援してますので頑張ってくださいね。
当然アップされてないと寂しくなりますが笑

朝の日課

毎日楽しくみています。
三郷に住んでおり、気になるお店を自分でもいき食事を楽しんだり、今日の投稿はこのお店だなと繰り返しでるお店で何を食べるのかをワクワクしながら見ています。
日課として楽しんで見ているので、是非続けてください。お願いします。

毎朝の楽しみです

毎朝の楽しみです。
6時になると必ず覗いてしまいます。

毎朝楽しみにしています

食べること呑むことが趣味で、毎朝楽しみにしています。これからも攻めたブログ更新を続けて下さい!

いつも楽しく読ませて頂いてます。
住んでる場所が全然ちがうのですが、かえって知らない場所の美味しい店が知れて、面白いんです。

スーパーで何か買っても、コンビニで弁当買っても、コロナのリスクはあると思うんです。
下手したら缶詰め買って食べても誰かが触っていたらリスクはありますし、スナック菓子食べても誰が触っていたか分からない以上、リスクはあるんじゃないかと。包装まで全部殺菌してから食べている人がそんなに沢山いるのかと。

無理に行列の店に並ぶリスクはないほうが良いけど、食べる楽しさを悪いことみたいにいうのは違うと思うんです。

混んでる店を避けるとか気を付ければ、外食は良いと思うんですけどね。
この時期にブログ見て混んでる店行こうって人は、他でもっとリスキーな行動しそうな気がします。

飲食店が強烈な自粛要請で縮小している今、こういったブログの存在は貴重です。
飲食店の応援のためにも続けてください
非公開コメント
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 千葉市 二郎インスパイア 茨城県 ラーメン二郎 我孫子市 九州 関西 神奈川県 台東区 大阪府 北陸北信越 東北 ルンビニ 横浜市 東海 足立区 鎌ヶ谷市 王道家 角ふじ 中国地方 パンツ卓也 移転 千代田区 葛飾区 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 ホワイト餃子 百楽門 宮城県 珍来 元祥 猪太 ボンベイ 兎に角 ROZEO 静岡県 天一 栃木県 愛知県 新宿区 長野県 中央区 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 流山市 江東区 新潟県 まんてん 群馬県 いちぶん 兵庫県 日本亭 なりたけ パンチョ 北海道 じゃんじゃん 鹿児島県 北区 北千住 ココス 墨田区 香川県 すたみな太郎 リバーサイド 武蔵家 山梨県 ソウル 王将 品川区 野毛 富山県 田中商店 めん吉 麺屋こうじ 福島県 かつや 千成亭 上海飯店 来来亭 堀留屋 中本 にかいや 豆でっぽう 電気食堂 大田区 長崎県 ダイマル水産 孤独のグルメ 大分県 日高屋 市川市 港区 ジュピター 丸亀製麺 川崎市 浅草 宇奈とと 江戸川区 文京区 徳島県 HIRAMA 香港 ぎょうざやさん 熊本県 豊島区 一燈グループ てらっちょ 八千代市 まるしょう 愛媛県 もりや  バーグ ウエスト 岩手県 三代目てらっちょ ラーメンya ほっかほっか大将亭 ちばチャン 山形県 野田市 水原 ケンタッキー 佐賀県 広州市 富里市 ティーヌン ジャポネ 中国 噂の太郎 平太周 府中市 石川県 広島 京都府 全州 山口県 白井市 キッチンいさつ とみ田 萬味 長八 めん星 貴生 沖縄県 中部地方 荒川区 七味家 海外 岐阜県 木更津市 杉並区 岡山県 成田市 旭市 渋谷区 北信越 佐倉市 板橋区 市原市 練馬区 調布市 勝浦市 上野御徒町 八王子市 長来 武蔵野市 大勝 奈良県 蒲田 富津市 天下一品 富田 ロゼオ 江戸川 フクフク  桐龍 常盤平 のじじ 山武郡 鹿児島 中華街 世田谷区 印西市 鎌ヶ谷 狼煙 我孫子 茨木県 三郷市 徳島 満来 柏市麺王 北関東 銚子市 コメントについて 長生郡 甲信越