FC2ブログ

-




2019-10-07 syabuyou (1)_R

しゃぶ葉に来ました。
10月7日の話。

2019-10-07 syabuyou (2)_R

相変わらずランチがアホみたいに安い。
ランチは16時までなんですが、

2019-10-07 syabuyou (3)_R

16時までに入ればランチ扱い。
でも制限時間はちゃんとあるよって感じ。

2019-10-07 syabuyou (4)_R

もうおやつの時間も過ぎてるのに、

2019-10-07 syabuyou (5)_R

こんなガチなバイキングがランチとして食べられる。
地球に生まれて良かったですね。

2019-10-07 syabuyou (6)_R

空いてますしね。
平日ランチは基本時間無制限なので主婦層がよく利用してるんですが、
流石にこの時間はもう帰ってるらしいです。

2019-10-07 syabuyou (7)_R

一時期に比べると飽きてしまったので、
ちょっと出汁を変えてみようかと。

2019-10-07 syabuyou (8)_R

って事で今回は、

2019-10-07 syabuyou (9)_R

参鶏湯にしました。
いつもは辛いやつなんですけどね。

2019-10-07 syabuyou (10)_R

豚バラの食べ放題なのと、
取ってくる野菜はいつも通り。

2019-10-07 syabuyou (11)_R

やっぱり豚バラはゴマだれだよね。

2019-10-07 syabuyou (12)_R

もちろん香味野菜を。
しゃぶ葉に来る理由の一つがこの香味野菜。
野菜は味が付いた出汁に入れて、

2019-10-07 syabuyou (13)_R

豚肉は昆布出汁。

2019-10-07 syabuyou (14)_R

これを、

2019-10-07 syabuyou (15)_R

ゴマだれで食べると美味いんだよなー。

2019-10-07 syabuyou (16)_R

ご飯めっちゃ進む。
そう。
以前は野菜はあんまり食べないで、
豚バラとご飯ばかり食べてたんですよ。

2019-10-07 syabuyou (17)_R

でもね、

2019-10-07 syabuyou (18)_R

香味野菜も美味いんですよね。
豚バラも一緒に食べると最高。

2019-10-07 syabuyou (19)_R

そうそう。
この日は野菜をちょっとずつ入れる事にしました。

2019-10-07 syabuyou (20)_R

前は野菜を大量に入れて、
火が通る間に肉を食べてたんですが、

2019-10-07 syabuyou (21)_R

小分けに何回もつくった方が、
野菜に火が通り過ぎなくていいですね。
これからこうやって食べよう。

2019-10-07 syabuyou (22)_R

普段は野菜が嫌いなのに、
しゃぶ葉に来ると野菜が好きになります。

2019-10-07 syabuyou (23)_R

いやまあ、

2019-10-07 syabuyou (24)_R

写真は肉だらけですけどね。

2019-10-07 syabuyou (25)_R

いやーゴマダレと豚バラとご飯。
本当に最高。

2019-10-07 syabuyou (26)_R

食べたいだけ食べて、

2019-10-07 syabuyou (27)_R

カレーもちょっと食べて、

2019-10-07 syabuyou (28)_R

冷やし茶漬けも食べる。
これ美味いんだよなー。
そろそろ無くなっちゃうだろうけど。

2019-10-07 syabuyou (29)_R

クーポンなんかを使えば1200円を切る奇跡のランチ。
地球に生まれて良かったです。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ