FC2ブログ

-
2019-01-24 mamedeppoiu (1)_R

天王台の豆でっぽうです。
1月27日の話。

2019-01-24 mamedeppoiu (2)_R

店の裏に止めるよりも、
道を挟んだ駐車場の方が停めやすいし空いてる事が多いです。

2019-01-24 mamedeppoiu (3)_R

ほう。
今は餃子を推してる感じですか。

2019-01-24 mamedeppoiu (4)_R

でもやっぱりここに来たら、

2019-01-24 mamedeppoiu (5)_R

迷わず坦々麺。

2019-01-24 mamedeppoiu (6)_R

ここの坦々麺は、
具をケチってないのがいいんですよね。
相変わらずナッツと挽肉が山のよう。

2019-01-24 mamedeppoiu (7)_R

半ライスは必須。
山椒は元から付いてます。

2019-01-24 mamedeppoiu (8)_R

あー美味いねー。
坦々麺にしてはかなり優しい味。
ってか全然辛く無いのです。

2019-01-24 mamedeppoiu (9)_R

麺は細麺。
スープも具も良く絡むのでこれで正解。

2019-01-24 mamedeppoiu (10)_R

盛り付けが綺麗なのでちょっともったいないですが、

2019-01-24 mamedeppoiu (11)_R

しっかり混ぜて麺に具を絡ませる。

2019-01-24 mamedeppoiu (12)_R

これが正しい食べ方。

2019-01-24 mamedeppoiu (13)_R

挽肉自体にも味が付いてますので、
混ぜる事によって味も変わるのです。

2019-01-24 mamedeppoiu (14)_R

で、この山椒は途中で、

2019-01-24 mamedeppoiu (15)_R

ドバッと入れます。
これでまた風味がガラッと変わる。
豆でっぽうの坦々麺は、
これでやっと完成っていう感じ。

2019-01-24 mamedeppoiu (16)_R

この山椒が結構しっかり効いてるので、

2019-01-24 mamedeppoiu (17)_R

水も炭酸水に感じます。
このぐらい入って無いと、
僕的には意味が無いと思うんですよね。

2019-01-24 mamedeppoiu (18)_R

下に行けば行くほど具が絡む。
いやー美味い。

2019-01-24 mamedeppoiu (19)_R

最後はもちろん、

2019-01-24 mamedeppoiu (20)_R

半ライスにスープをかけます。
別にこれのために残しておいた具じゃないんですよ。

2019-01-24 mamedeppoiu (21)_R

意識しないでもこのぐらい具が残る。
これが豆でっぽうの坦々麺の良いところです。

2019-01-24 mamedeppoiu (22)_R

そういえばラーメンのスープって基本残すけど、
ここの坦々麺はいつも飲みきっちゃうんだよなー。
そのぐらい最高に美味い坦々麺。
身近にこの店があって本当に良かった。

千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ