FC2ブログ

えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、レイソルで遠征に行った時のグルメ情報を更新していきます。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

-

絶景でいただくソースかつ丼 育風堂精肉店

2018-10-29 tanigawa (1)_R

今日からは地方の話です。
珍しくサッカーとは関係の無い旅に行ってきました。

2018-10-29 tanigawa (3)_R

谷川岳に向かう途中に何か食べる場所は無いかと探してたら、
どうやらこの育風堂精肉店の評判が良いようで。

2018-10-29 tanigawa (4)_R

加工した肉もちゃんと売ってますが、

2018-10-29 tanigawa (6)_R

ここがレストランになってるんですよね。
いやーちょっと僕には場違いな場所(笑)

2018-10-29 tanigawa (8)_R

北関東はソースカツ丼が有名な場所が多いですよね。
ここもソースカツ丼が美味しいんだとか。

2018-10-29 tanigawa (9)_R

でも周りで食べてるハムステーキなんかも美味そうなんだよなー。

2018-10-29 tanigawa (11)_R

それにしても絶景。
店内が混んでたからテラスにしたのですが、
こりゃテラスの方が居心地がいいわ。

2018-10-29 tanigawa (12)_R

で、やってきたソースカツ丼。

2018-10-29 tanigawa (13)_R

おー。
なかなかお見事。

2018-10-29 tanigawa (14)_R

まあこういう感じのお店ですからね。
ご飯は大盛りにしてもかなりボリューム不足。
まあこの後まだまだ運転ですからね。
あまり食べても眠くなります。

2018-10-29 tanigawa (15)_R

そうそう。
揚げたやつを切るんじゃなくて、
切ってから揚げてあるので、

2018-10-29 tanigawa (16)_R

もうカツ全体がサクサク。
これはいいっすね。

2018-10-29 tanigawa (17)_R

ソースの味はかなり上品。
カツが美味いからこれで丁度いいかもですね。

2018-10-29 tanigawa (18)_R

ただまあソースカツ丼っていうと、
何故か圧倒されるぐらいのボリュームな事が多いので、
ちょっと物足り無さはありますけどね。

2018-10-29 tanigawa (19)_R

味噌汁なんかも美味い。

2018-10-29 tanigawa (20)_R

ってか、
やっぱり外で食べるって気持ちいいですよね。

2018-10-29 tanigawa (21)_R

で、このサラダにはハムが入ってるんですが、
このハムがめっちゃ美味い。
これはハムステーキも美味いに決まってる。

2018-10-29 tanigawa (22)_R

漬物なんかも美味かったし、
なかなか最初としてはいい食事でした、

2018-10-29 tanigawa (23)_R

まあ、もうちょい食べたかったですけどね。

2018-10-29 tanigawa (24)_R

そして谷川岳へ。

2018-10-29 tanigawa (25)_R

2018-10-29 tanigawa (27)_R

2018-10-29 tanigawa (28)_R

丁度紅葉が見頃でした。
ロープウェイからの景色は最高でした。

2018-10-29 tanigawa (29)_R

2018-10-29 tanigawa (30)_R

2018-10-29 tanigawa (31)_R

その後リフトに乗ってもっと上へ。
相当怖かったですが、

2018-10-29 tanigawa (32)_R

2018-10-29 tanigawa (33)_R

やっぱり登って良かった。
行ったのは10月下旬だったんですが、
なんとここの気温は0℃(笑)

2018-10-29 tanigawa (34)_R

2018-10-29 tanigawa (35)_R

2018-10-29 tanigawa (36)_R

いやーいい時期に来た。
天気も良かったし。
ってな事でこの後また移動します。
続きはまた明日です。



関連ランキング:とんかつ | 水上駅湯檜曽駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
My profile

Author : えいじ

えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

ブログの感想やご意見は、 Twitterでお願いします。

僕の行ったお店をマップで検索

タウン情報サイト30min.

過去の記事

カテゴリ

鍋 (4)

ブログ内検索

プロフィール

えいじ

Author:えいじ
えいじです。
美味しいものと柏レイソルが大好きです。

タグランキング!

タグリスト

千葉県 柏市 東京都 松戸市 閉店 船橋市 めん王 埼玉県 千葉市 二郎インスパイア 茨城県 ラーメン二郎 我孫子市 九州 関西 神奈川県 台東区 大阪府 北陸北信越 東北 ルンビニ 横浜市 東海 足立区 鎌ヶ谷市 王道家 角ふじ 中国地方 パンツ卓也 移転 千代田区 葛飾区 福岡県 韓国 四国 広島県 上野 ホワイト餃子 百楽門 宮城県 珍来 元祥 猪太 ボンベイ 兎に角 ROZEO 静岡県 天一 栃木県 愛知県 新宿区 長野県 中央区 京成呑み 神保町 雷本店 麺王 習志野市 流山市 江東区 新潟県 まんてん 群馬県 いちぶん 兵庫県 日本亭 なりたけ パンチョ 北海道 じゃんじゃん 鹿児島県 北区 北千住 ココス 墨田区 香川県 すたみな太郎 リバーサイド 武蔵家 山梨県 ソウル 王将 品川区 野毛 富山県 田中商店 めん吉 麺屋こうじ 福島県 かつや 千成亭 上海飯店 来来亭 堀留屋 中本 にかいや 豆でっぽう 電気食堂 大田区 長崎県 ダイマル水産 孤独のグルメ 大分県 日高屋 市川市 港区 ジュピター 丸亀製麺 川崎市 浅草 宇奈とと 江戸川区 文京区 徳島県 HIRAMA 香港 ぎょうざやさん 熊本県 豊島区 一燈グループ てらっちょ 八千代市 まるしょう 愛媛県 もりや  バーグ ウエスト 岩手県 三代目てらっちょ ラーメンya ほっかほっか大将亭 ちばチャン 山形県 野田市 水原 ケンタッキー 佐賀県 広州市 富里市 ティーヌン ジャポネ 中国 噂の太郎 平太周 府中市 石川県 広島 京都府 全州 山口県 白井市 キッチンいさつ とみ田 萬味 長八 めん星 貴生 沖縄県 中部地方 荒川区 七味家 海外 岐阜県 木更津市 杉並区 岡山県 成田市 旭市 渋谷区 北信越 佐倉市 板橋区 市原市 練馬区 調布市 勝浦市 上野御徒町 八王子市 長来 武蔵野市 大勝 奈良県 蒲田 富津市 天下一品 富田 ロゼオ 江戸川 フクフク  桐龍 常盤平 のじじ 山武郡 鹿児島 中華街 世田谷区 印西市 鎌ヶ谷 狼煙 我孫子 茨木県 三郷市 徳島 満来 柏市麺王 北関東 銚子市 コメントについて 長生郡 甲信越