FC2ブログ

-
2018-06-24 izumiya (1)_R

北関東特集の最終日。
最後は茨城の下妻市にあるいづみやに。

2018-06-24 izumiya (2)_R

そう。
ここは西山うどんを食べさせてくれる店でして。
本店は多分常陸太田市だと思います。

2018-06-24 izumiya (3)_R

一度食べたら結構ハマってしまいまして。
常陸太田じゃちょっと遠いですが、
ここ下妻市だったらちょっと頑張れば来れますからね。

2018-06-24 izumiya (4)_R

まだ冷たいうどんしか食べた事が無いんですが、
今回は温かいうどんを試してみようかと。

2018-06-24 izumiya (5)_R

あるんかい!

2018-06-24 izumiya (6)_R

で、やって来たのはまさかのチーズカレーうどん!

2018-06-24 izumiya (7)_R

ほう。
こんな感じでくるんですね。
なかなかいい感じじゃないですか。

2018-06-24 izumiya (8)_R

ちなみに大盛りは2玉。
スーパーってやつは3玉だそうで。
いやいや、大盛りで十分だなこりゃ。

2018-06-24 izumiya (10)_R

おーいいねー。
こりゃ好きなやつだわ。
トロミも丁度いい感じ。

2018-06-24 izumiya (11)_R

で、お久しぶりのこの極太のうどん。
これもなんか好きなんだよなー。
すするというよりはカジるっていう感じ。

2018-06-24 izumiya (12)_R

で、カレーうどんにチーズなんて、

2018-06-24 izumiya (13)_R

合わない訳もなく。
まああまり目立つほどの存在感がこのチーズには無いのですが、

2018-06-24 izumiya (14)_R

まあこんぐらいがいいのかな。
風味程度のチーズです。

2018-06-24 izumiya (15)_R

んー。
なんだかこのカレーうどんを食べてると水がやたらと美味い。

2018-06-24 izumiya (16)_R

いやね、
このうどんって冷たいうどんだからこそ生きるって思ってたのですが、
案外温かいやつでもいいですね。
カレーうどんは肉もしっかり入ってますし。

2018-06-24 izumiya (17)_R

ちなみに冷やしの時もそうなんですが、
あまり麺に汁が絡んで来る感じがしないんですよね。

2018-06-24 izumiya (18)_R

それでもなんかこんなもんでいいかって思えちゃうんですよね。
これが何とも不思議で。
案外うどん自体にしっかり味がついてるのかもしれないですね。

ってな感じで北関東の話は今日まで。
まだまだ北関東には行きたい店があるんですよねー。



関連ランキング:うどん | 大宝




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ