-
2017-10-17 naritake (1)_R

最近なりたけに行きたいってなったら、
その衝動を抑えきれませんで。

2017-10-17 naritake (2)_R

先日休みだったので代わりに南木商店に行ったんですが、
やっぱり我慢できずにすぐに来ちゃいました。

2017-10-17 naritake (3)_R

チャーシューメンの大盛り。
もうこれしか食べません。
中盛りがあったら中盛りを食べるんですけどね。

2017-10-17 naritake (4)_R

ほう、コショウですか。
ちょっと背脂系では使う事はないですかね。

2017-10-17 naritake (5)_R

やってきたチャーシューメン大盛り。

2017-10-17 naritake (6)_R

いいねー。
麺どころかスープも見えない(笑)

2017-10-17 naritake (7)_R

かといって温まってないチャーシューからは食べません。

2017-10-17 naritake (8)_R

おー。
やっぱり美味いよなー。
ありそうでそこまで無い背脂系のラーメンですが、
やっぱりなりたけって凄く美味いと思うんですよね。

2017-10-17 naritake (9)_R

麺との相性もいいですし。
なりたけ出身の店なんかに行くこともありますが、
やっぱりなりたけが好きなんです。

2017-10-17 naritake (10)_R

味が無いもやしがまたいいんですよね。
また二郎なんかとは役割が違うかと思います。

2017-10-17 naritake (11)_R

そしてこの青ネギがめっちゃありがたい。
これをあと5倍ぐらい乗せていただきたい。

2017-10-17 naritake (12)_R

で、チャーシューは、
スープである程度温まってから食べるのがおススメ。
やっぱり背脂系にはこういうチャーシューだよなー。

2017-10-17 naritake (13)_R

チャーシューは麺と一緒にすするのもいいですよね。
いやー美味いなー。

2017-10-17 naritake (14)_R

って思って食べてるんですが、
食べ終わる前にやっぱり重いなって思う時間がやってくるのです。

2017-10-17 naritake (15)_R

もちろんメンマも油まみれ。

2017-10-17 naritake (16)_R

もやしももっと欲しいかなー。

2017-10-17 naritake (17)_R

そして勿論ニンニク投入。
これでまた美味くなるのです。
やっぱり背脂系にはニンニクだよなー。

2017-10-17 naritake (18)_R

そしてどこに隠れてたんだ?って思うぐらいの背脂(笑)
最後はキツイなーって思うのですが、
こうじゃ無いとなりたけに来たって気がしないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ