-
2017-10-12 minamigi (1)_R

最近大好きななりたけ。
でもまさかの休み。

2017-10-12 minamigi (2)_R

だからって訳じゃ無いですが、
すぐ近くの南木商店へ。
いや、だからって訳か(笑)

2017-10-12 minamigi (3)_R

そうそう、ここは九州豚骨の店でして。
なんていうか、
九州のどこのラーメンかっていうのが、
イマイチ掴めないんですけどね。

2017-10-12 minamigi (4)_R

で、実は僕には珍しく、
ここでは替え玉をした事が無いんですよ。
ちなみに大盛りが無料。
結構これで足りちゃうんですよね。
でも食べる前はいつも替え玉する気満々。
もちろんこの日もです。

2017-10-12 minamigi (5)_R

置いてあるものは大体博多ラーメンの店と同じ感じですかね。

2017-10-12 minamigi (6)_R

注文したのはチャーシュー丼と、

2017-10-12 minamigi (7)_R

ラーメンです。

2017-10-12 minamigi (8)_R

ネギとキクラゲがドッサリなのはありがたい。

2017-10-12 minamigi (9)_R

そうそう。
ここはマー油が垂らしてあるんですよね。
これを見ると熊本ラーメンな感じもするんですよね。

2017-10-12 minamigi (10)_R

うん、これがなかなか美味い。
とにかくマー油の効き方が絶妙。
あまり関東じゃ食べない風味なんじゃないかと。

2017-10-12 minamigi (11)_R

そもそもこういった感じの博多ラーメン自体が、
美味しい店を探すのが大変ですからね。
なのでやっぱりこの店も貴重かと。

2017-10-12 minamigi (12)_R

この手のラーメンにはやっぱりキクラゲでしょ。
キクラゲ大好きです。

2017-10-12 minamigi (13)_R

ネギも相性抜群。
やっぱりここのラーメン美味いよなー。

2017-10-12 minamigi (14)_R

いくらだか忘れちゃったんですが、
いつもお手頃なんで頼んじゃうチャーシュー丼。
もやしのシャキシャキ感がかなりいいアクセント。

2017-10-12 minamigi (15)_R

タレもなかなかなんで、
値段の割には満足してます。

2017-10-12 minamigi (16)_R

美味いですし、
チャーシュー丼もそんなに多くないので、
よし、今日こそは替え玉するぞって思うんですが、

2017-10-12 minamigi (17)_R

食べてる間に結構重くなっちゃうんですよね。
なので替え玉はやっぱりいいやってなっちゃうんです。

2017-10-12 minamigi (18)_R

なんか不思議な感じなんですが、
やっぱり美味い南木商店。
美味しいんですが、
今日は南木商店のラーメンが食べたいなーって思う事も無いのもなんとも不思議な感じでして。

2017-10-12 minamigi (19)_R

あと、この辺もうちょっと駐車場がある安けりゃなーって思うのです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ