-
2017-10-02 sennaritei (1)_R

馬橋と言ったら千成亭。
ここも久しぶり。

2017-10-02 sennaritei (2)_R

多分ここで一番有名なのは豚バラの角煮ですかね。
10月の定食なんて書いてありますが、
角煮はいつもあります。

2017-10-02 sennaritei (3)_R

でもね、
やっぱり僕はここから選んじゃうんですよね。

2017-10-02 sennaritei (4)_R

僕の中では千成亭と言ったら、

2017-10-02 sennaritei (5)_R

オムライスなんです。

2017-10-02 sennaritei (6)_R

なんか未だに中華でオムライスって言うと首をかしげる人がいるのですが、

2017-10-02 sennaritei (7)_R

オムライスって言ったら中華屋でしょ。
小洒落た洋食屋なんかに行ってしまうと、
こういう当たり前のオムライスが食べれなかったりするのです。

2017-10-02 sennaritei (8)_R

まあフワフワの玉子のオムライスだって、
そりゃ美味しいんですが、

2017-10-02 sennaritei (9)_R

こういう王道のオムライスが食べたくなるのです。
いやーやっぱり美味いなー。

2017-10-02 sennaritei (10)_R

中はもちろんチキンライス。
そういえば、
オムライスじゃなくチキンライスだけっていうのを食べられるのも、
中華屋な気がしますね。

2017-10-02 sennaritei (11)_R

しっかり具がゴロゴロ入ってるチキンライス。
これこそがオムライスの中身に入るべきオムライス。

2017-10-02 sennaritei (12)_R

で、やっぱり中華鍋で豪快に炒められたチキンライスの方が、
僕はやっぱり好みなんですよね。

2017-10-02 sennaritei (13)_R

でも前はもうちょい大きい鶏肉がゴロゴロ入ってた気が。
それでもしっかり美味いですが。

2017-10-02 sennaritei (14)_R

ちなみにチャーハンもオムライスもスプーンが正解ですが、
スープを飲む時はちょっと熱い。

2017-10-02 sennaritei (15)_R

ちなみに今回も大盛り。
千成亭の大盛りはなかなか侮れないですよ。

2017-10-02 sennaritei (16)_R

そんなに頻繁に来ないですし、
何か食べに行こうかなって考えてる時に、
なぜかあまり頭に浮かんで来ない千成亭。

2017-10-02 sennaritei (17)_R

でも来ればちゃんと満足させてくれるんですよね。
この日も味も量も大満足でした。

2017-10-02 sennaritei (18)_R

最後は温かいお茶も出てきます。
なんていうか、
ここの店の雰囲気も結構好きなのです。
今度は久しぶりに角煮でも食べてみようかなー。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ