-
2017-09-28 oudouya (1)_R

取手の王道家です。

2017-09-28 oudouya (2)_R

おー。
流石にちょっと空いてきたか。

2017-09-28 oudouya (3)_R

いやいや、前回来てからちょっと間が空いちゃいました。
やっぱり以前ほど頻繁には来る気になれないって言うかですね、

2017-09-28 oudouya (4)_R

なんか柏の物じゃなくなっちゃったのかって思うと、
なんだか王道家が僕らのものじゃなくなってしまった様な感覚になるんですよね。
まあ、元から柏市民だけのものじゃ無いですが(笑)

2017-09-28 oudouya (5)_R

置いてある物だとか、
テーブルの色だとか。
全部紛れもなく王道家なんですが。

2017-09-28 oudouya (6)_R

やって来たチャーシューまぶし大盛り。

2017-09-28 oudouya (7)_R

おー。
今日はしっかり大盛り。
そしてタレもしっかり多め。

2017-09-28 oudouya (8)_R

うん。やっぱ美味い。
これぞまさに王道家の味。

2017-09-28 oudouya (9)_R

で、今回はつけ麺です。

2017-09-28 oudouya (10)_R

去年から頭が痛く狂ったかの様に食べまくってた王道家のつけ麺。

2017-09-28 oudouya (11)_R

これを食べたくて食べたくてしょうがないっていう気持ちも、
なんだか薄れていってしまってる気もしちゃってて。

2017-09-28 oudouya (12)_R

この日も重い腰を上げてここまで来たわけですが、

2017-09-28 oudouya (13)_R

うっ、うめーーーー!!!!
やっぱ王道家のつけ麺はすげーわ。

2017-09-28 oudouya (14)_R

なんだかこの麺が以前つけ麺を食べた時よりも、
モチモチなな感じなんですよね。
以前も美味かったけど、
これもまた美味い。

2017-09-28 oudouya (15)_R

思い出した思い出した。

2017-09-28 oudouya (16)_R

この、狂った様に麺をすするこの感覚。
これだよこれ。

2017-09-28 oudouya (17)_R

ゆずとの相性もいい。
普段ゆずが入る事を嫌う僕なんですが、
ここのつけ麺は別格。

2017-09-28 oudouya (18)_R

ラーメンを食べてもしっかり美味かった取手の王道家なんですが、

2017-09-28 oudouya (19)_R

やっぱりつけ麺も神だよなー。
どっちの方が好きかって言われてもなかなか答えづらいのですが、

2017-09-28 oudouya (20)_R

取手で久しぶりに食べた時の感激は、
間違いなくこっちが上。

2017-09-28 oudouya (21)_R

いやーちゃんとつけ麺を食べに来て良かった。
この感覚だよ、王道家って。

2017-09-28 oudouya (22)_R

危うく足が遠のくところだったんですが、
やっぱりこれ食べちゃうと来ないわけにはいかないよなー。

2017-09-28 oudouya (23)_R

ちなみに酢が柏の時ほど効いてないつけ麺。
スープをかけちゃうのもアリです。

いやー美味かった。
こりゃ次に行った時もつけ麺食べちゃうよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ