-
2017-09-26 sugoroku (1)_R

戸田にある双六に来ました。

2017-09-26 sugoroku (2)_R

そうそう。
ここは汁なし担々麺が有名でして。

2017-09-26 sugoroku (3)_R

ここって移転したこともありましたし、
休んでる時もあったんじゃないかな?

2017-09-26 sugoroku (4)_R

でも僕が汁なし坦々麺って物にハマるきっかけを作ってくれたのがこの双六という店でして。

2017-09-26 sugoroku (5)_R

今でもたまに来たくなっちゃうのです。
これが汁なし担々麺の大盛り

2017-09-26 sugoroku (6)_R

汁なしで大事なのは、
たっぷりの挽肉に、
食感がカリカリな物。

2017-09-26 sugoroku (7)_R

そしてこのタレですよね。

2017-09-26 sugoroku (8)_R

これをよーく混ぜる。

2017-09-26 sugoroku (9)_R

このタレって、ゴマが効いたタイプの物と、
ラー油が主で辛さが直で来るタイプのものがありますが、

2017-09-26 sugoroku (10)_R

これは辛い方のタイプ。
まあどっちも美味いんですが、
これはこれで美味いんですよね。

2017-09-26 sugoroku (11)_R

むしろ、
この辛さだけでなんでこんなに美味いのかっていうのもちょっと不思議。

2017-09-26 sugoroku (12)_R

そう、なんか汁なし担々麺って、
エビが入ってる事が多い気がします。
僕的にはあまりいらないんですけどね。

2017-09-26 sugoroku (13)_R

ってか、
この手の汁なしって、
そんなに手がかかってるようには思えないんですよね。

2017-09-26 sugoroku (14)_R

それでもやっぱり食べるとお店の味だし、
なんとも不思議な感じ。

2017-09-26 sugoroku (15)_R

このガーリックパウダーってやつは、

2017-09-26 sugoroku (16)_R

かけると美味しいんですが、
なんかガーリックだけの美味さになってしまうので、
あまりガンガンかけるのはオススメしないですかね。

2017-09-26 sugoroku (17)_R

うん。
そういえばそんなに辛くない。
前は水を飲むと炭酸水に感じてしまうぐらい痺れたんですけどね。

2017-09-26 sugoroku (18)_R

ちなみにこういう汁なし系は、

2017-09-26 sugoroku (19)_R

下に行けば下に行くほど具材が麺に絡むので、
どんどん美味しくなりますよね。

2017-09-26 sugoroku (20)_R

で、余ったこの挽肉とタレは、

2017-09-26 sugoroku (21)_R

もちろんこのライスを、

2017-09-26 sugoroku (22)_R

こうしちゃいます。
ちなみに一杯までならご飯は無料。

2017-09-26 sugoroku (23)_R

いやー美味い。
こうすると米の甘みを凄く感じるんですよね。

2017-09-26 sugoroku (24)_R

ちなみにタレを多目って言ってる人が多かったです。
そんな事出来るんですね。
タレを多目にすればご飯をもっと美味しく感じれるので、
次来るときは絶対にタレ多目にしようかと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ