-
2017-09-21 tenrisutamina (1)_R

さて、ちょっと南に行きまして、
この天理スタミナラーメンにやってきました。

2017-09-21 tenrisutamina (2)_R

昨日の奈良駅の近くにも実はあったのですが、
折角なら本店がいいなって思いまして。

2017-09-21 tenrisutamina (3)_R

なんか大手チェーンみたいに、
液晶の券売機なんですよ。
僕はじっくり選びたい方なので、
実はあまり食券機って好きじゃなかったりします。

2017-09-21 tenrisutamina (4)_R

まあ、もちろんこれでしょ。
スタミナラーメンです。
問題はこれに何を組み合わせるかですね。

2017-09-21 tenrisutamina (5)_R

ある人から奈良の天理スタミナラーメンが美味いよって聞いてですね。

2017-09-21 tenrisutamina (6)_R

贅沢な話なんですが、
もう大阪に飽きちゃってた自分がいたので、
こんな物を目的に行ってみてもいいかと思いまして。

2017-09-21 tenrisutamina (7)_R

ちゃんとニンニクと豆板醤も置いてあります。
これの出番があるようなラーメンなんですかね?
いかんせん、食べた事が無いので。

2017-09-21 tenrisutamina (8)_R

で、やってきました。
これが天理スタミナラーメン。

2017-09-21 tenrisutamina (9)_R

思ったより速攻で出てきたのでビックリしました。
白菜がたっぷりです。

2017-09-21 tenrisutamina (10)_R

おー。
これは美味い。

2017-09-21 tenrisutamina (11)_R

なんていうかですね、
辛さだとか、ニンニクの効き具合が絶妙なんですよ。
多分これを見てて、
大体どんな感じの味か想像がつくかとも思うんですが、
その想像の上を行くといいますか、
とにかくバランスが素晴らしい。

2017-09-21 tenrisutamina (12)_R

麺は細麺で正解ですね。
ドロドロ感は無いので、
スープに絡ませるにはこれですよね。

2017-09-21 tenrisutamina (13)_R

まあこのスープがめちゃめちゃ美味い理由は色々ありますが、
この野菜の旨味ってのが相当貢献してますね。

2017-09-21 tenrisutamina (14)_R

で、半チャーハンも注文してしちゃいました。

2017-09-21 tenrisutamina (15)_R

んーやっぱり美味い。
焼き飯に関しては関西はかなりレベルが高いかと。
まあ好みの問題もありますが、
僕的にはこっちの焼き飯最強。

2017-09-21 tenrisutamina (16)_R

卓上のニンニクと豆板醤を好みで入れてもいいかと思います。
でも僕的には辛さとニンニクの効き具合が本当にベストでして。
このバランスをくずしてしまってはもったいないと思いました。

2017-09-21 tenrisutamina (17)_R

うん。
天理スタミナラーメンは評判どおりでした。
奈良まで来てよかった。

2017-09-21 tenrisutamina (18)_R

またこのラーメン食べに奈良まで来るぞ!
っていうのはなかなか厳しいんですが、

2017-09-21 tenrisutamina (19)_R

やっぱりちょっと大阪から飛び出て見てよかった。
違う発見も無いとつまらないですからね。
いやースープを飲むレンゲが止まらない。

2017-09-21 tenrisutamina (20)_R

ってな事で、
もう流石にこれが最後の関西かと思われます。
余程のことが無い限り。
天皇杯の準決勝を大阪で?
いやいや、それは無いでしょー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ