-
2017-09-21 aoyama (1)_R

成田空港の帰りでした。
麺屋青山です。

2017-09-21 aoyama (2)_R

まあ安い飛行機で帰って来るので、
帰って来るのが遅かったり、
遅延があってもっと遅くなったり。

2017-09-21 aoyama (3)_R

そんなこんなで遅い時には間に合わないんですが、
間に合う時にはなるべく来るようにしてるんですよね。
本当にここが大好きなんです。

2017-09-21 aoyama (4)_R

トイレから帰って来たら既にチャーシューご飯が。
今回は初めて餡かけにしてみました。
いやーこれは美味そう。

2017-09-21 aoyama (5)_R

玉子もネギも乗ってる。
こりゃいいわ。

2017-09-21 aoyama (6)_R

ラーメンはスープが選べます。
僕のオススメは断然豚骨醤油。

2017-09-21 aoyama (7)_R

そしてクリーム味玉も到着。
いやー相変わらずお見事。

2017-09-21 aoyama (8)_R

つけ麺の到着で、
注文の品が全て揃いました。

2017-09-21 aoyama (9)_R

うん。
麺が真っ白。
最近、全粒粉のちょっと黒がかった麺にする人気店が多いんですが、
あれって僕はあまり好きじゃないのです。

2017-09-21 aoyama (10)_R

いいねー。
真っ白って素晴らしい。

2017-09-21 aoyama (11)_R

ゆずはちょっとよけます。
大嫌いって訳じゃないんですが、
無い方がいいなって思う事が大体なんですよね。

2017-09-21 aoyama (12)_R

で、青山のつけ麺は、

2017-09-21 aoyama (13)_R

いやーやっぱりうめーなー。

2017-09-21 aoyama (14)_R

この濃厚スープが麺に絡みつく感じ。
いやー本当に美味い。

2017-09-21 aoyama (15)_R

このスープに絡ませるほうれん草なんかも美味い。

2017-09-21 aoyama (16)_R

チャーシューご飯の乗っかってるやつも、

2017-09-21 aoyama (17)_R

こうしてしまいたいぐらいに美味い。

2017-09-21 aoyama (18)_R

で、あんかけのチャーシューご飯も、

2017-09-21 aoyama (19)_R

もちろん美味い。
いやいや、いつも食べてるタレのやつより、
絶対にこっちの方が美味いわ。
今まで損してたわー。

2017-09-21 aoyama (20)_R

このネギもスープとの相性バツグン。
これもチャーシューご飯から取っちゃいました。

2017-09-21 aoyama (21)_R

メンマももちろん美味くて、
無駄がない麺屋青山。

2017-09-21 aoyama (22)_R

一つ一つがとにかく美味しくて、

2017-09-21 aoyama (23)_R

これが柏にあればいいのになと、
いつも思ってしまうのです。

2017-09-21 aoyama (24)_R

で、この玉子も美味いんですが、

2017-09-21 aoyama (25)_R

やっぱり気になるのはこれでしょう。

2017-09-21 aoyama (26)_R

この玉子も、

2017-09-21 aoyama (27)_R

もちろん美味い。
でも、見た目ほどクリーミーさは無いですかね。

2017-09-21 aoyama (28)_R

ちなみにつけ麺はラーメンと違って、
スープの種類を表から選ぶのでは無く、
あっさりかこってりかで選びます。
これはもちろんこってり。
いやー美味かった。

2017-09-21 aoyama (29)_R

玉子のクリームは、
こんな事をして食べてもなかなか美味しかったですよ。

いやー麺屋青山素晴らしい。
もっともっと通いたいんですが、
流石に成田はちょっと遠いし、
そんなに用事がないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ