-
2017-09-20 honkon (1)_R

焼きそばを食べた後は、
吹田スタジアムまでやってきました。

2017-09-20 honkon (2)_R

何年か前に万博まで天皇杯を見に来て、
凄く悔しかった思い出があるんですが、

2017-09-20 honkon (3)_R

見事に勝利!
これで吹田では3戦3勝。
相性がいいみたいですね。

2017-09-20 honkon (4)_R

平日の天皇杯なので空いてたので、
今回は最寄駅から帰ってきました。

2017-09-20 honkon (5)_R
2017-09-20 honkon (6)_R

いやー来てよかった。

2017-09-20 honkon (7)_R

で、宿に帰って来てから、

2017-09-20 honkon (8)_R

新世界へ。
日立様、本当にいつもありがとう。

2017-09-20 honkon (9)_R

いつもなら串カツなんですが、
流石にもういいだろって思いまして。

2017-09-20 honkon (10)_R

やって来たのは香港っていう中華料理屋。

2017-09-20 honkon (11)_R

カウンター15席ぐらいですかね?
とても観光地のすぐそばの店とは思えない雰囲気。

2017-09-20 honkon (12)_R

22時を過ぎてたので、
客も僕も合わせて4人ぐらい。
いやー落ち着いてていいですね。

2017-09-20 honkon (13)_R

これだったらのんびりしてっても大丈夫。

2017-09-20 honkon (14)_R

まだまだ通天閣の周りはガヤガヤしてる時間に、

2017-09-20 honkon (15)_R

瓶ビールで一息つくっていう、
なんとも幸せなひと時。

2017-09-20 honkon (17)_R

和がらしがタレに落ちてきちゃっうぐらいのんびり時間が流れて、

2017-09-20 honkon (18)_R

やってきたのは豚肉の唐揚げ。

2017-09-20 honkon (19)_R

ちょっと1人じゃ多いかなーなんて思ったんですが、
まあ時間あるし大丈夫かと。

2017-09-20 honkon (20)_R

ほう。
岩塩が添えてあるんですね。
これで食べるのも美味そう。

2017-09-20 honkon (22)_R

うん、美味い!
あまり豚肉って、
トンカツ以外の揚げ方で食べる事ってあまりないんですが、
これはこれで美味いですね。

2017-09-20 honkon (23)_R

うん、ますますビールが進む。

2017-09-20 honkon (24)_R

タレで食べてももちろん美味い。

2017-09-20 honkon (26)_R

残念ながらスーパードライは品切れだったんですが、
元々ラガー派だった僕にとっては特に問題なし。
ってか、別に銘柄はどれでも良し(笑)

2017-09-20 honkon (27)_R

んー。
やっぱり和がらしはキツイ。
今日も大人への階段は上がれず。

2017-09-20 honkon (28)_R

そうそう。
ここに来た目的は、
別にのんびり飲むためではありませんで。


2017-09-20 honkon (29)_R

あまりに居心地がいいので忘れてしまってました。

2017-09-20 honkon (30)_R

その目的っていうのは、

2017-09-20 honkon (31)_R

チャーハン!

2017-09-20 honkon (32)_R

じゃなくて、
カレーチャーハン!
なんだかチャーハンが美味いらしいんですよ。
この店って。

でも、カレーチャーハン始めましたの文字につられちゃいましてね。

2017-09-20 honkon (33)_R

うおー!
うめーー!
やっぱりカレーチャーハンって美味いよなー。

2017-09-20 honkon (34)_R

そうそう、関東ってカレーチャーハンってあまり置いてる店って少ないですよね。

2017-09-20 honkon (35)_R

でもね、カレーチャーハンって絶対に美味いんですよ。
これに関しては完全に関西の勝ち。
美味しい美味しくないの問題じゃなくて、
関東はやってる店を探すのが大変ですからね。

2017-09-20 honkon (36)_R

ちょっとどっかで飲んでからここに来てチャーハンだけを食べようと思ったんですが、

2017-09-20 honkon (37)_R

最初からここに来て正解。
居心地もいいし、
もっとのんびりしたいぐらいです。

2017-09-20 honkon (38)_R

もうちょいちゃんと写真を撮れば、
なかなかいい絵になると思うんですよね。

このぐらい通天閣がすぐそばにあるのに、
この雰囲気で食事が出来るなんて最高。
もっと早く来れば良かったなー。

ってな事でこの後はホテルでぐっすり。
次の日の事はまた来週末です。



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ