-
2017-09-20 hasegawa (1)_R

さて、またまた大阪の話なんです。
飽きましたよね?
僕も大阪飽きました。
なので、今回は行った事無い店ばかり狙って行きました。

ちなみに今回の宿も動物園前駅の近く。
誕生日月だったのでなんと500円!
大満足でした。

2017-09-20 hasegawa (2)_R

で、荷物を置いたら速攻で移動。
やってきたのは、

2017-09-20 hasegawa (3)_R

緑橋駅。
それってどこ?って言われても説明しづらいのですが、

2017-09-20 hasegawa (4)_R

鶴橋とかのもっと外れって言い方でいいんですかね?
東成区です。
大阪に来れば何処にでもある王将。

2017-09-20 hasegawa (5)_R

もちろんお目当は王将では無くてですね、

2017-09-20 hasegawa (6)_R

この長谷川っていう店がお目当でして。

2017-09-20 hasegawa (7)_R

ここは焼きそば専門店です。
おー。
焼きそば定食とか、
なんか大阪って感じですよね。

2017-09-20 hasegawa (8)_R

完全にお昼時を過ぎてたので、
お客は僕だけでした。

2017-09-20 hasegawa (9)_R

あービール行っちゃいたいけどなー。
でもこの後用事があるんですよ。

2017-09-20 hasegawa (10)_R

そうそう。
ここの焼きそばはこのソースが大事でして。

2017-09-20 hasegawa (11)_R

今里焼きそばと言われるジャンルらしいんです。
どうやら焼きあがってくる焼きそばには、
まだ味が付いてないらしいですよ。

2017-09-20 hasegawa (13)_R

で、もちろん焼きそば定食にしました。

2017-09-20 hasegawa (14)_R

この玉子焼きの大きさを変えれるので、
大きくしてもらいました。

2017-09-20 hasegawa (15)_R

で、漬物も付いてきます。
手前の甘辛味噌ってやつをご飯に塗って食べると美味しいそうです。

2017-09-20 hasegawa (16)_R

で、主役の焼きそばが到着。
こちらは大盛りにしました。

2017-09-20 hasegawa (17)_R

これで焼きそば定食です。

2017-09-20 hasegawa (18)_R

いやいや、
焼きそばって一言で言っても、
こんな焼きそばもあるんですね。
なんつーか、本当にこれでいいの?って感じ。

2017-09-20 hasegawa (19)_R

ここにしっかりとソースをかけていきます。

2017-09-20 hasegawa (20)_R

下に溜まるぐらいしっかりかけてしっかり混ぜるそうです。

2017-09-20 hasegawa (21)_R

んー。
ソースも一緒に炒めて、
その焦げ目なんかも焼きそばの楽しみの一つなんじゃ無いかと。
そんな風に思うわけですが、

2017-09-20 hasegawa (22)_R

うっ、美味い!
なんだこりゃ?

麺の美味さがダイレクトに味わえるっていう感じですかね。
ソースはその引き立て役。

2017-09-20 hasegawa (23)_R

いや、もっとかけてもいいかも。
いやーこれは初めて食べる感覚ですかね。

2017-09-20 hasegawa (24)_R

で、定食に付いてくるだし巻き卵。

2017-09-20 hasegawa (25)_R

これがなんだか美味いんですよね。
焼いてもらってすぐに食べるだし巻き卵なんて、
凄く久しぶりかも。

2017-09-20 hasegawa (26)_R

まあ正直この玉子焼きでご飯ってちょっと違う感じもするんですが、

2017-09-20 hasegawa (27)_R

この甘辛の味噌がめちゃくちゃ美味い!
なんだこれ?
今まで食べたこの手の味噌の中で一番美味いかも。

2017-09-20 hasegawa (28)_R

そうそう。
この焼きそばの旨味は牛肉と玉ねぎのみ。
でもこれだけだから焼きそばの美味さが引き立つのかも。

2017-09-20 hasegawa (29)_R

そして味噌汁がめっちゃ美味い。

2017-09-20 hasegawa (30)_R

なんなんですかね。
はるばる大阪まで来て、
味噌汁が美味いだ玉子焼きが美味いだ言ってて(笑)

2017-09-20 hasegawa (31)_R

もちろん焼きそばも美味い。
なんていうんですか、
ソースでごまかさずに焼きは焼きで専念して、

2017-09-20 hasegawa (32)_R

ソースも味を飛ばさずにソースの味も楽しむってとこでしょうか。

2017-09-20 hasegawa (33)_R

まあ細かい事はよくわかりませんが、
凄く美味かったです。

2017-09-20 hasegawa (34)_R

よーし、また来るぞ!
って思うかどうかは微妙なんですが、
興味のある方はどうぞ。

2017-09-20 hasegawa (35)_R

あまりこない場所なんでちょっと散歩を。

2017-09-20 hasegawa (36)_R

通りかかった商店街で、

2017-09-20 hasegawa (37)_R

事前に調べておいた店も見つけました。

2017-09-20 hasegawa (38)_R

ここでも今里焼きそばが食べれるそうで。
店によって違ったりするんですかね。

2017-09-20 hasegawa (39)_R

で、もうちょい歩いて行くと、

2017-09-20 hasegawa (40)_R

なんだか韓国のお店がたくさん。

2017-09-20 hasegawa (41)_R

鶴橋からちょっと離れた場所にも、
コリアンタウンがあるんです。

2017-09-20 hasegawa (42)_R



2017-09-20 hasegawa (43)_R
2017-09-20 hasegawa (44)_R

まああまり興味がないのですが。

2017-09-20 hasegawa (45)_R

ってな事で時間も無くなって来たので目的地へ。
続きはまた明日になります。



関連ランキング:焼きそば | 緑橋駅今里駅(大阪市営)森ノ宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ