-
2017-09-16 toyonodon (1)_R

先週の蒲田の続きになります。
ちなみにカプセルホテルで寝てる間に、
また一つ歳をとってしまいました。

ってか、
暑くてあまり寝れなかったです。

2017-09-16 toyonodon (2)_R

で、やってきたのは横浜橋という場所。

2017-09-16 toyonodon (3)_R

ここのちょっと脇にある店がお目当。

2017-09-16 toyonodon (5)_R

豊野丼。
これ、ずっと気になってたんですよ。

2017-09-16 toyonodon (6)_R

豊野丼は天丼屋です。
なかなか個性的な店な様で。

2017-09-16 toyonodon (7)_R

鯵天丼ですか。
それもいいなー。

2017-09-16 toyonodon (8)_R

でも初めて来ますからね。
定番的なのを注文しようかと。
はい。
大きな声で注文しましょう。

2017-09-16 toyonodon (9)_R

店内は相当狭いです。
僕が奥の席に行こうとすると、
「はい大型車両通りますのでご注意ください!」
と親父さんのアナウンス。

はい。
なんかすいません(笑)

2017-09-16 toyonodon (10)_R

とにかく手際が良い。
外から注文しているので、
もう殆ど準備が出来ているようでした。

2017-09-16 toyonodon (11)_R

注文したのは豊野丼。
ご飯を大盛りにしてみました。

2017-09-16 toyonodon (12)_R

おー。
物凄い迫力。

2017-09-16 toyonodon (13)_R

んで、伝わりづらいんですが、
ご飯の量がとんでもない!(笑)
いやーこれはやっちゃったなー。
でも初めて来たのに絶対に残せないですからね。

2017-09-16 toyonodon (14)_R

豊野丼は海老が3本と野菜が4品。

2017-09-16 toyonodon (15)_R

早速海老をいただくのですが、

2017-09-16 toyonodon (16)_R

美味い!
ふんわりな揚げ方と、
タレがめっちゃ美味い。

2017-09-16 toyonodon (17)_R

普段天丼ってあまり食べないんですが、
この天丼は美味い。
いやー想像以上。

ってかご飯の量がヤバい(笑)

2017-09-16 toyonodon (18)_R

で、店の中に入ってから大盛りに変更したんですが、
大盛りの人にはもう一品サービスなんだとか。

2017-09-16 toyonodon (19)_R

これレンコンもめっちゃうめーー!
さすが人気があるだけの事はあるね。

2017-09-16 toyonodon (20)_R

しじみの味噌汁も、
何でこんなに美味いのかってぐらい。
いやいや、こりゃ凄い店だわ。

2017-09-16 toyonodon (21)_R

そして親父さんがとにかく喋る喋る(笑)
ちょっと口が悪い親父さんなんですが、

2017-09-16 toyonodon (22)_R

でも気づかいも凄いんですよね。
大盛りだとタレが足りない?
足してあげようか?とか、

2017-09-16 toyonodon (23)_R

女性はその席やめた方がいいよ。
冷房が直接あたるからさ。

など。

2017-09-16 toyonodon (24)_R

僕ね、あまりベラベラ飲食店で喋る店員ってそんなに好きじゃなかったりするんですよ。
でもここの親父さんの話はなんだか温かいんですよね。

2017-09-16 toyonodon (25)_R

こういうのって、
歳を重ねることによって出来るようになっていくんでしょうね。
なんていうか、懐が広いというか。

2017-09-16 toyonodon (26)_R

僕はこの先こんな風に無駄に歳を重ねていって、
この先親父さんの様に味のある男になれるのだろうか。

2017-09-16 toyonodon (27)_R

さっきはあんな事言っときながら、
「狭くてごめんね。」
「また来てね。」
だそうで。
もちろんまた来ちゃいますよ。

2017-09-16 toyonodon (28)_R

なんだかんだでお客さんを大事にしてるのがにじみ出てる親父さん。
いやー恐れいるわ。

2017-09-16 toyonodon (29)_R

いやー美味かった。
ってか苦しくて動きたくない。

2017-09-16 toyonodon (30)_R

それにしてもこの横浜橋っていう場所は、

2017-09-16 toyonodon (31)_R

なかなか楽しそうな場所ですね。

2017-09-16 toyonodon (32)_R

ゆっくり色々見て、
色々食べてみるのも楽しそうですね。
まあ、豊野丼がある限り、
また来た時は豊野丼でお腹いっぱいにして、
なかなかこの辺の店までは頭が回らなそうですが。

2017-09-16 toyonodon (33)_R

ちなみに豊野丼の近くでテイクアウトの天ぷらもやってました。
ここで買って帰るのも、
近所の人にとってはありですね。

ってな事でこの後目的地へ。
続きはまた明日です。



関連ランキング:天丼・天重 | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ