-
2017-09-15 manten (1)_R

今日から3日間は都内の話になります。
やってきたのは神保町。

2017-09-15 manten (2)_R

いやね、ちょっと自分のブログを振り返りながら編集をしてるんですが、

2017-09-15 manten (3)_R

なんだか最近全然来てないなっていう店がありまして。

2017-09-15 manten (4)_R

そうそう。
僕はもしも明日地球が無くなるなら、

2017-09-15 manten (5)_R

まんてんのカツカレーを食べるって決めてるんですよ。
いやまあ、ケンタッキーかもしれませんが。

2017-09-15 manten (6)_R

んー。
混まないお昼時よりも早く来たつもりだったんですけどね。

2017-09-15 manten (7)_R

もうちょい早く来るべきだったか。

2017-09-15 manten (8)_R

なかなかマニアックなスポーツのポスターをよく貼ってあるまんてん。

2017-09-15 manten (9)_R

なんとびっくり。
今年は殆どここに来てないという。
僕のブログの第一回って、
実はこのまんてんなんですよ。

2017-09-15 manten (10)_R

やって来ましたジャンボかつシューマイカレー。

2017-09-15 manten (11)_R

ブログを始めた当初は、
いつもジャンボカツカレーだったんですが、

2017-09-15 manten (12)_R

最近じゃシューマイも乗せちゃうという。
齢も重ねて、
普通食欲が無くなったり、
自分でセーブしたりするもんですけどね。

2017-09-15 manten (13)_R

いやー相変わらずのドロドロさ。
まんてんのカレーだからこそ出来る盛り付け。

2017-09-15 manten (14)_R

あー。
やっぱり美味いなー。
このドロドロが多分死ぬまでやめられない。

2017-09-15 manten (15)_R

カツの衣のカリカリ感もまたいい。
いやー最高だわ。

2017-09-15 manten (17)_R

普通はカレーがトローンと溢れてきそうなもんですけどね。
溢れないし、米粒の間すらすり抜けていかない感じ。

2017-09-15 manten (18)_R

そしてシューマイ。

2017-09-15 manten (19)_R

まあ毎回話してますが、
シューマイっていうか、
あげてるからメンチカツみたいなもんです。
これも凄く美味い。
カツよりこっちが好きって人も沢山いるでしょう。

2017-09-15 manten (20)_R

カツの裏はカレーのかかりが甘いのでご注意を。

2017-09-15 manten (21)_R

実は次の日が誕生日でして。
なんかそういう節目な日にちょっと都内に用事があるってのが、
やっぱり運命的ですよね。

2017-09-15 manten (22)_R

やはりまんてんと僕は切っても切れない関係。
若い人も厨房に立ってますし、
しばらくは安泰ですかね。
本当にありがたいです。

2017-09-15 manten (23)_R

美味かった。
まだまだジャンボも余裕。
もちろんこの日も大満足。

2017-09-15 manten (24)_R

あら。
案外ランチの時間に入ってからの方が空いてたりして。
みんな考える事が一緒なのかもしれないですね。

ってな事で移動します。
この後のことはまた明日です。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ