-
2017-09-14 attyan (1)_R

なんか作るのもめんどくさいし、
食べに行くのもめんどくさい。
そんな時にはお弁当ですよ。

2017-09-14 attyan (2)_R

アッちゃん弁当。
歩いてすぐにこれがあるのが本当にありがたい。

2017-09-14 attyan (3)_R

こういうパネルがある弁当屋って、
なんか歴史を感じちゃいますよね。

2017-09-14 attyan (4)_R

まあ大体食べたい物が見つかるのが弁当屋。
しかもメニューはこれだけじゃ無いですからね。

2017-09-14 attyan (5)_R

もうね、歩いて1分かからない場所にあるのです。

2017-09-14 attyan (6)_R

なのでもちろん温かいまま食べれます。

2017-09-14 attyan (7)_R

僕はいつもハンバーグデラックス弁当です。

2017-09-14 attyan (8)_R

ハンバーグが丸々。
そして唐揚げも付いているという、
もう子供なら絶対喜ぶラインナップ。

2017-09-14 attyan (9)_R

僕もいまだに喜ぶラインナップ。
ご飯も大盛りならこのボリューム。

2017-09-14 attyan (10)_R

鶏皮の唐揚げは、

2017-09-14 attyan (11)_R

ポン酢醤油で食べるのが美味い。
これは後ほど。

2017-09-14 attyan (13)_R

みんな大好きハンバーグ。

2017-09-14 attyan (14)_R

このケチャップの味付けのハンバーグって、
お弁当で多い気がしますよね。
これが異常に美味い。

2017-09-14 attyan (15)_R

ご飯がめっちゃ美味い。
お弁当屋さんのご飯はやっぱり美味いよなー。

2017-09-14 attyan (16)_R

まあ買ってくる味噌汁も美味いんですが、
家の味噌汁なんかとの組み合わせもなんか不思議な感じでして。

2017-09-14 attyan (17)_R

唐揚げは言っちゃえば普通。
ってか、ちょっと何かが足りないかなってぐらい、
あっさりしてるのがアッちゃん弁当の唐揚。

2017-09-14 attyan (18)_R

多分ね、
この鶏皮がもうちょい付いてた方が、
唐揚げも美味しいと思うんだよなー。

2017-09-14 attyan (19)_R

でもこれもポン酢醤油で食べると激ウマ。
これは僕が考えついた食べ方です。
これが酒のつまみにバッチリです。
この日は飲まないけど。

2017-09-14 attyan (20)_R

まあ日本亭の唐揚げ弁当ももちろん大好きなわけですが、

2017-09-14 attyan (21)_R

僕にとってお弁当屋さんと言ったらアッちゃん弁当。
もうこれは理屈じゃなくて、
体に染み渡ってしまっているのです。

2017-09-14 attyan (22)_R

このちょっとだけ入ったナポリタンが美味いのはわかるんですが、

2017-09-14 attyan (23)_R

この中途半端な味付けのパスタサラダが、
何故こんなにも美味く感じるのかは、
もう若い頃からずっと不思議。

2017-09-13 kamagaya_R

ちなみに鎌ヶ谷で買ってきた梨。
「かおり」っていう品種らしいんですが、

2017-09-14 attyan (24)_R

イマイチでした。



関連ランキング:弁当 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ