えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここの味噌卵麺が丁度いい。 蒙古タンメン 中本 船橋店  

2017-09-07 nakamoto (1)_R

南船橋のビビットスクエア。
いや、もう名前変わったんだっけかな?

2017-09-07 nakamoto (2)_R

おー。
バッティングなんてしばらくやってない。
ぼく、何気にちゃんと当たるんですよ。

2017-09-07 nakamoto (3)_R

って事でやってきた中本。

2017-09-07 nakamoto (6)_R

今までの中本の中で、
断トツで来やすい中本。
ここの近くって良く通りますしね。

2017-09-07 nakamoto (7)_R

あーまだこれ配ってるんだ。
これずるいよなー。
絶対に食べたくなる。

2017-09-07 nakamoto (8)_R

そうそう。
タオルが必須です。
忘れたなら、
間違いなく近くで買いますね。

2017-09-07 nakamoto (9)_R

僕にとってはそのぐらいの覚悟が必要な中本。

2017-09-07 nakamoto (10)_R

前回も食べた味噌卵麺。
これが一番好き。

2017-09-07 nakamoto (11)_R

そして定食。
これ絶対頼んじゃうやつ。

2017-09-07 nakamoto (12)_R

何気にこの味噌卵麺ってかなり辛さレベルが高いそうです。
僕的には星の数程は辛く無い気がするんですけどね。

2017-09-07 nakamoto (13)_R

んで、バターを初めて乗せてみました。
これでマイルドになるのでしょうか。

2017-09-07 nakamoto (14)_R

うん。
まずこのもやしが辛い。
このもやしに相当唐辛子が絡んでます。

2017-09-07 nakamoto (15)_R

で、もちろんこのスープも相当辛い。
でもね、無理しなきゃ食べれないって程では無いのです。

2017-09-07 nakamoto (16)_R

ちなみにもやしをスープに浸していくと、
もっとスープが辛くなってく感じですかね。

2017-09-07 nakamoto (17)_R

ただね、やっぱり中本って美味いんですよね。
辛いだけじゃ無いのが中本。

2017-09-07 nakamoto (18)_R

で、その辛さにまた変化を与えてくれそうなのが、

2017-09-07 nakamoto (19)_R

このバター。
よくまろやかになるなんていいますからね。

2017-09-07 nakamoto (20)_R

でもね、ある程度予想はついてたんですが、
やっぱりあまり意味がない(笑)
辛さに強い人なんかは、
この変化ってわかったらするんですかね?
僕的にはバターの代金損したっていう感じ(笑)

2017-09-07 nakamoto (21)_R

そうそう、
味噌卵麺には結構肉が入ってるんですよ。
この肉を結構大事にしていきます。

2017-09-07 nakamoto (22)_R

んー。
やっぱりいいなー中本。
そして辛さが僕に丁度いい。
店舗によって辛さが違うんですが、
ここ船橋店は僕にピッタリなんです。

2017-09-07 nakamoto (23)_R

で、定食の麻婆は、

2017-09-07 nakamoto (24)_R

半分ライスにかけて、

2017-09-07 nakamoto (25)_R

半分は味噌卵麺に。

2017-09-07 nakamoto (26)_R

まあこの辺の食べ方は自由ですよね。
好きな様に食べればと。

2017-09-07 nakamoto (27)_R

スープかけて食べるとマジで美味いです。

2017-09-07 nakamoto (28)_R

ってな事で、
ここ中本船橋店は、
船橋競馬場が目の前でして。

2017-09-07 nakamoto (29)_R

まあ、馬が走ってないんじゃ楽しくないですけどね。

2017-09-07 nakamoto (30)_R

ちなみにアイス屋さんは激混みでやめちゃいました。

2017-09-07 nakamoto (31)_R

んで、バッティングセンター。
やっぱりね、天井が低いと面白くない。
そしてやっぱ外でやらないと、
やってる気がしないんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/10/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2710-38a3e422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク