-
2017-08-26 nojiji (1)_R

最近お気に入りののじじ。
昼に来るのは初めてですかね。

2017-08-26 nojiji (2)_R

前回冷やしを食べたんですが、
多分普通のやつの方が美味いと思います。

2017-08-26 nojiji (3)_R

基本閉店間際に来ることが多かったんですが、
昼間は結構賑わってるんですね。
なんか安心。

2017-08-26 nojiji (4)_R

初めて食べた時はハードにしたんですが、

2017-08-26 nojiji (5)_R

僕的にはノーマルぐらいの方が丁度いいですかね。

2017-08-26 nojiji (6)_R

ノーマルの煮干中華そばと、

2017-08-26 nojiji (7)_R

ニボバタご飯。
このニボバタご飯がまたお気に入り。

2017-08-26 nojiji (8)_R

ノーマルだって、相当な煮干の風味。

2017-08-26 nojiji (9)_R

この煮干のスープには細麺の固麺がよーく合う。
この組み合わせを考えた人って天才だよなー。

2017-08-26 nojiji (10)_R

白髪ねぎとの相性もいい。
うん、今日も美味い。

2017-08-26 nojiji (11)_R

そうそう。
ニボバタは良く溶かさないと。
忘れてました。

2017-08-26 nojiji (12)_R

そこまで大きい器じゃないんですが、
案外量があるのがのじじ。

2017-08-26 nojiji (13)_R

ちなみに玉ねぎとの組み合わせもいいんですが、
こんなにいらないかなー。
もっとスープをダイレクトに感じたいですかね。

2017-08-26 nojiji (14)_R

チャーシューも美味いし、
かなり完成された一杯。

2017-08-26 nojiji (15)_R

で、ラーメンも美味いんですが、
このニボバタご飯がまた絶妙に美味い。
このニボバタご飯もここに来る楽しみの一つでして。

2017-08-26 nojiji (16)_R

この麺をボリボリ食べながら、
ニボバタご飯を食らう。
これがたまらない。

2017-08-26 nojiji (17)_R

スープをかけるとこれまた美味い!
いやーやっぱりのじじ好きだわ。
蓮の華が閉店して残念なんですが、
煮干系のラーメンはここで食べられる。
本当にありがたいです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ