-
2017-08-21 kiryu (0)_R

風邪がイマイチすっきり治りませんで。
やって来たのが久しぶりの金竜。

2017-08-21 kiryu (1)_R

昔はもっと色々あったんですけどね 。
今は餃子と味噌ラーメンだけ。

2017-08-21 kiryu (2)_R

ここの味噌ラーメンって特徴的なんで、
なかなか好みが分かれると思うんですよね。
なので家族づれのお客さんなんかは離れていっちゃったんじゃないかと勝手に思ってます。

2017-08-21 kiryu (4)_R

これがその特徴的な味噌ラーメンでして。

2017-08-21 kiryu (5)_R

大盛りはなかなかの量。
多分大盛りって麺だけじゃなくてもやしも増えてる気がするんですよね。

2017-08-21 kiryu (6)_R

そしてこの香辛料。
これが金竜を特徴的だという理由でして。

2017-08-21 kiryu (7)_R

ちなみに大盛り味噌ラーメンは1080円というかなり強気な味噌ラーメン。

2017-08-21 kiryu (8)_R

この香辛料を混ぜながら食べていくと、

2017-08-21 kiryu (9)_R

何とも言えないスパイシーな味噌ラーメンになるのです。

2017-08-21 kiryu (10)_R

で、麺はどっちかというと柔らかめですかね。
この時点で結構スープを吸ってる気がします。

2017-08-21 kiryu (11)_R

辛いって訳ではなく、

2017-08-21 kiryu (12)_R

でもなんか香辛料のおかげで汗をかいてくる。
そんな味噌ラーメンなのです。

2017-08-21 kiryu (13)_R

でも案外もやしと麺の相性が抜群って感じでもありませんで。

2017-08-21 kiryu (14)_R

もやしはもやし。

2017-08-21 kiryu (15)_R

麺は麺で楽しむ金竜の味噌ラーメン。
いやいや、これ結構汗かきます。

2017-08-21 kiryu (16)_R

風邪だから汗かきたくてこれを食べたっていう訳でもないんですが、
まあもやしも合わせたら結構な量で。
やっぱりびしょびしょになるぐらいの汗をかいてしまいました。
うん、これで風邪も治りそう。

2017-08-21 kiryu (18)_R

何気に駐車場側に渡る時に交通量が多くて、
渡るのが大変な時が多いんですよね。
以前は大人気だった金竜。
今は空いてることが多いですかね。

変わらない事も大事。
味噌ラーメンの味はそのままな感じがするんですが、
やっぱりちょっと高いし、
もうちょいメニューがあった方がいいんじゃないかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ