えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪の庶民の味な餃子をいただく。 大阪王 京橋総本店  

2017-08-20 osakaou (1)_R

大阪特集の最終日です。
やって来たのは京橋。

2017-08-20 osakaou (2)_R

前は京橋にある肉うどんが凄く美味しくてですね。
何回か来たんですが、
店が新しくなってからあまり美味しく無くなっちゃったんですよ。

2017-08-20 osakaou (3)_R

で、この日はまた別の用事で京橋にやって来たんですが、

2017-08-20 osakaou (5)_R

珍しくスイーツです。
なんでも桃づくしのかき氷があるとの事。

2017-08-20 osakaou (4)_R

って、マジかよ‥。
いやーこれはショック‥。

2017-08-20 osakaou (6)_R

全然書いてませんでしたが、
大阪めっちゃ暑かったんですよ。
なので余計にショックがデカい‥。

2017-08-20 osakaou (7)_R

やたら王将が多い大阪。

2017-08-20 osakaou (8)_R

そしてやっぱりうどん屋は多いんですよね。
ちなみにさっきちょっと触れたうどん屋はここです。

2017-08-20 osakaou (9)_R

そんな中、デザートを無しにして大阪王にやって来ました。

2017-08-20 osakaou (10)_R

王将が圧倒的な勢力を持ってる大阪で、
この店もひっそり頑張ってて、
こっちの方が好きだっていう話もちょこちょこ書いてあったんですよ。

2017-08-20 osakaou (11)_R

うん、餃子も安いですし

2017-08-20 osakaou (12)_R

基本的にどれも良心的ですかね。
頑張ってますねー。

2017-08-20 osakaou (13)_R

んー。
かなり迷ってしまいます。

2017-08-20 osakaou (14)_R

とにかく水が美味い。
とにかくがぶがぶ飲みまくりました。

2017-08-20 osakaou (15)_R

そして注文したのは、

2017-08-20 osakaou (16)_R

餃子定食。

2017-08-20 osakaou (18)_R

本当は餃子と炒飯にしようとも思ったんですがね。

2017-08-20 osakaou (19)_R

さっき食べたうどんからそんなに時間が空いてなかったので、
そこまでお腹が空いてないのもありまして。
ってか、そんなら食べるなよと(笑)

2017-08-20 osakaou (20)_R

うん。
ぱっと見かなりいい焼き具合でして。

2017-08-20 osakaou (21)_R

うん、これは美味い。
焼き加減がいいっすねー。

2017-08-20 osakaou (22)_R

で、この餃子はご飯にも合うタイプ。

2017-08-20 osakaou (23)_R

なんつーか、見た目がもう素晴らしい。

2017-08-20 osakaou (24)_R

正直餃子ってかなり好みに差があると思うんですよね。
人によって、美味しいと思う餃子って全然違うと思います。

2017-08-20 osakaou (25)_R

なので王将みたいにかなりの人に支持されるのって、
僕は凄いと思うんですよね。
ぼくも王将の餃子大好きですし。

2017-08-20 osakaou (26)_R

でもこの大阪王は大阪王で、
全然アリなんですよね。

2017-08-20 osakaou (27)_R

ほう、塩で餃子ですか。
残念ながらこれはイマイチ。

2017-08-20 osakaou (28)_R

でもこのラー油が物凄く美味そうでしてね。

2017-08-20 osakaou (29)_R

うん、やっぱり美味い。
まあ物凄く美味いって程じゃないですが、
この餃子が食べたいなーって思う時はあるかもしれないですね。

2017-08-20 osakaou (30)_R

で、なんばで空港行きの特急を買ってフラフラ歩いたんですが、
やっぱりかき氷屋は大人気。
くっそー。

2017-08-20 osakaou (31)_R

でもなんとこんな所にもやまちゃんがありまして。

2017-08-20 osakaou (32)_R

どうしても店舗が多いと味が心配になってしまうのですが、

2017-08-20 osakaou (33)_R

やまちゃんは大丈夫でした。
いやー相変わらず美味いなー。

2017-08-20 osakaou (34)_R

ってな感じで空港に行っても毎度の遅延。

2017-08-20 osakaou (35)_R

あー疲れたって思って帰ったら、
まだ僕が乗った飛行機で大阪に行く人がいるんですね。
この人達に比べたらマシか。
ってかこの人達って、
着いた後電車で帰れるの?

ってな感じの大阪遠征。
もう今年はいいよって思ってるんですが、
なんともう一回行くのです。

もう飽きたかもしれませんが、
また書くんで良かったら読んでください。



関連ランキング:餃子 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/10/09 Mon. 06:00 [edit]

category: 餃子

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2693-58b491c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク