-
2017-08-19 turutontan (1)_R

先週の大阪の話の続きになります。
新世界で気分良く飲んだ後は、
地下鉄でお隣の大国町へ。

2017-08-19 turutontan (2)_R

で、人生初のつるとんたんへ来ちゃいました。

2017-08-19 turutontan (3)_R

よく知らないんですが、
つるとんたんって都内なんかにもあるんですよね?
いつか来てみたいなって思ってたんです。

2017-08-19 turutontan (4)_R

そうそう。
うどん屋の割にはお高めな雰囲気なつるとんたん。

2017-08-19 turutontan (5)_R

うどんだけなのにこんなに種類があるんですね。
結構びっくり。

2017-08-19 turutontan (6)_R

そうそう。
ずっとカレーうどんが食べたかったんですよ。
大阪でカレーうどんって食べてみたかったし。

2017-08-19 turutontan (7)_R

でもね、なんだかこっちが美味そうに見えるんだよなー。

2017-08-19 turutontan (8)_R

おっ、うどんは2玉までは無料で増やせるそうで。
そうですか。
そりゃ2玉行っちゃうでしょ。

2017-08-19 turutontan (9)_R

冷たいほうじ茶がまた美味い。

2017-08-20 turutontan (1)_R

で、やって来たのは明太クリームうどん!

2017-08-20 turutontan (2)_R

おー。
これは美味そう。

2017-08-20 turutontan (3)_R

って、器デカすぎるでしょ!(笑)
意味がわからない(笑)

2017-08-20 turutontan (4)_R

ほう。
うどんは細いんですね。
で、大阪っぽくあまりコシはない感じですね。
でもなんか大阪で食べる麺とはちょっと違うんですよね。
もうちょいプツンと切れるのが大阪のうどんっていうイメージ。

2017-08-20 turutontan (5)_R

で、このスープも美味いんですが、
良くも悪くもあまり裏切りが無いって感じですかね。
想像通りに美味い。

2017-08-20 turutontan (6)_R

いやーそれにしても長い。
これは一気にすすれないですね。

2017-08-20 turutontan (7)_R

店内も落ち着いた感じですし、

2017-08-20 turutontan (8)_R

味も確かな感じですかね。
しっかり明太も感じますし、
クリーミーな感じも明太とよく合います。

2017-08-20 turutontan (9)_R

でもなんつーか、
うどんなんだからもうちょい汚い場所でもいいですし、
かしこまって食べるもんじゃ無いんですよね。
そもそも食べる時にズルズルって音立てて食べるんだし。

2017-08-20 turutontan (10)_R

なんか愚痴っぽくなっちゃってますが、
それなりに満足なつるとんたん。
2玉なので量的にも満足ですかね。

2017-08-20 turutontan (11)_R

ホテルで測ったら見事に平熱。
ってな事で次の日も元気に食べれました。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:うどん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ