-
2017-08-09 oosima (1)_R

あっちー。
ありえないこの暑さ。

2017-08-09 oosima (2)_R

なんだか過ごしやすい夏なんですが、
この日だけはどうにもなりませんで。
こんな時は辛いものだろうって事で、
やって来たのは中華大島。

2017-08-09 oosima (3)_R

中華で辛い物。
でも麻婆豆腐とかじゃなくてですね、

2017-08-09 oosima (4)_R

アホみたいに本気なカレーを置いてるのが大島でして。
カシミールやらシャヒジャルやら、
もはやこれが中華屋にある時点でおかしい(笑)

2017-08-09 oosima (5)_R

最後にコーヒーが付いてくる。
そう、ここはボンベイと関わりがあるんですよね。

2017-08-09 oosima (6)_R

かと言って、ちゃんと普通の中華もやってるという。
サラリーマンなんかの団体を見てると面白くてですね。
「んー俺今日はラーメンにしようかなー。」
「俺半チャーハンつけるかなー。」

2017-08-09 oosima (7)_R

「んー俺今日はシャヒジャルカレーだなー。」
なんていう、なんだかおかしい会話に。

2017-08-09 oosima (8)_R

ちなみにぼくは前回シャヒジャルカレーだったので、
今回はカシミールカレーにしてみました。

2017-08-09 oosima (9)_R

そうそう、この盛り付け方がもうボンベイでしょ?

2017-08-09 oosima (10)_R

んー。
もう漂ってくる匂いからしてもう中華屋では無い。
ってか、小洒落てる中華屋とかだったらわかるんですが、

2017-08-09 oosima (11)_R

柏の中でも屈指の渋さの店ですからね。

2017-08-09 oosima (12)_R

ここでこんな本格的なカレーが食べれるという(笑)
一体どうなってるんですかね。

2017-08-09 oosima (13)_R

まあカレーに詳しい人に言わせれば色々言葉が出てくるんでしょうが、
僕から言わせれば、美味いなーとしか言いようがありませんで。

2017-08-09 oosima (14)_R

ちなみに米の固さが完璧。
これもボンベイ譲りなんでしょうね。

2017-08-09 oosima (15)_R

肉なんかもよく煮込まれてるんでしょうね。

2017-08-09 oosima (16)_R

スプーンで簡単に切れます。

2017-08-09 oosima (17)_R

よく中華屋のカレーが好きなんて僕は言ってますが、

2017-08-09 oosima (18)_R

いわばここのカレーは、
中華屋のカレーを期待している人にとっては、
おそらく期待はずれと言えるかと。

2017-08-09 oosima (19)_R

本格的なカレーが、
小洒落た店じゃなくて渋い中華屋で食べることが出来る。

2017-08-09 oosima (20)_R

これがこの店の魅力なんじゃないですかね。
いやーやっぱり美味いわ。

2017-08-09 oosima (21)_R

辛さはビビって2にしちゃったんですが、
もうちょい辛くしてもいいかもしれないですね。

2017-08-09 oosima (24)_R

辛いものを食べた後に飲む熱々のコーヒー。
正直ありがたいとは言えないんですが、
これを飲むとボンベイな気分になるから不思議ですよね。

2017-08-09 oosima (25)_R

いやーそれにしても暑い。

2017-08-09 oosima (26)_R

こういう日は家でゴロゴロが一番だよなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ