-
2017-08-07 masimasi (1)_R

御茶ノ水にいました。
珍しくこの辺に用事がありまして。

2017-08-07 masimasi (2)_R

何だかいい感じの店が多いんですね。
今度ちゃんと調べてみようかな。

2017-08-07 masimasi (3)_R

まあ調べなくても色々あるんですが、

2017-08-07 masimasi (4)_R

また今回はここで食べてみたくてですね。
立川マシマシです。

2017-08-07 masimasi (5)_R

二郎インスパイアなこの店なんですが、
僕が食べたいのはこれ。

2017-08-07 masimasi (6)_R

ちなみにこれらはラーメンの話だと思います。
マシライスはご飯の量が選べます。
普通とマシとマシマシから選びます。

2017-08-07 masimasi (7)_R

前回はその後に予定があったので、
確かご飯も控えめでニンニクも使わなかったと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (8)_R

今回は遠慮無しに行かせてもらいました。

2017-08-07 masimasi (9)_R

ちょっと前回の反省を踏まえての注文でして。
まず粉チーズは頼まない。
これだけで十分強力なので。

2017-08-07 masimasi (10)_R

で、ご飯をマシマシに!
いや、これはむしろ反省してない感じ。

2017-08-07 masimasi (11)_R

スプーンは先割れ。
これが何気に良かったりします。

2017-08-07 masimasi (12)_R

このマシライスなんですが、

2017-08-07 masimasi (13)_R

めっちゃ美味い!
いやーこれは美味い!
本当にヤバイぐらいです。
っていうのは前回も一緒だったんですよ。

2017-08-07 masimasi (14)_R

まあこの背脂と挽肉がめっちゃ美味い事は美味いんですが、

2017-08-07 masimasi (15)_R

この汁と肉自体がかなりの味の濃さでして。
正直これらにご飯の量が追いついていなかったんですよ。
なのでしょっぱくてしょっぱくて。

2017-08-07 masimasi (16)_R

そして、やっぱり味を変えるのがいいと思うんですよね。
この七味もいいと思うんですが、

2017-08-07 masimasi (17)_R

やっぱりニンニクでしょ!
これを前回は入れてなかった。

2017-08-07 masimasi (18)_R

うおーー!
これは美味い!
いやいや、ニンニクも入れなきゃダメです。
食べれないなら来るな。
そう言いたくなるぐらい、
ニンニクが美味い。

2017-08-07 masimasi (19)_R

そしてみんながオススメな豚なんですが、

2017-08-07 masimasi (20)_R

確かに美味い。
でもね、やっぱりマシライスの肉が美味すぎるんで、
これは別にいらないかな。
ラーメンに入ってたらまた別な話なんですが。

2017-08-07 masimasi (21)_R

それにしても美味い。
ニンニクやばい。

2017-08-07 masimasi (22)_R

ちなみに先割れスプーンだと豚を食べる時にかなり楽ですね。
ブタは柔らかいのでスプーンで簡単に切れますし。

2017-08-07 masimasi (23)_R

七味とニンニクを上手く使いながら食べていけば、

2017-08-07 masimasi (24)_R

ご飯が無くなるのなんて結構あっという間でして。

2017-08-07 masimasi (25)_R

もちろん生卵は、

2017-08-07 masimasi (26)_R

あれば美味いに決まってます。
豚を増やすぐらいなら、
卵を増やしたいぐらいですね。

2017-08-07 masimasi (27)_R

前回かなりマシでも苦戦したんですが、

2017-08-07 masimasi (28)_R

かえってマシマシの方が楽に食べきりました。
いやー美味かった。
前回来た時はもうちょっといいかなって思ったんですが、
ご飯を増やしてニンニク使えばもう怖いものは無し。

2017-08-07 masimasi (29)_R

そしてやって来たのは日本サッカーミュージアム。

2017-08-07 masimasi (30)_R
2017-08-07 masimasi (31)_R

この日は天皇杯の抽選会でして。

2017-08-07 masimasi (32)_R
2017-08-07 masimasi (33)_R
2017-08-07 masimasi (34)_R

もうサトミキ何してくれてんだよ!
キツイ所に入っちゃったなー。

ってな事で天皇杯は9月20日。
吹田スタジアムで19時キックオフです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ