-
2017-08-07 maruha (1)_R

なんか風景が変わった船橋。
いやいや、飲んだ後だからなのか、
それとも本当に変わり過ぎてしまったのか、

2017-08-07 maruha (2)_R

いつも行くラーメン屋までなかなかたどり着きませんで。
そうそう。
この日は船橋で飲んでまして。

2017-08-07 maruha (3)_R

で、やっぱり船橋に来たらここなんですよ。

2017-08-07 maruha (4)_R

まあ正直飲んだ後に食べたいと思うラーメンが、
船橋にはここしか無いってのもあるんですけどね。
ちなみにここの売りは鶏白湯。
でもそれだけじゃなくて色々やってるんですよね。
鶏白湯しか食べないけど。

2017-08-07 maruha (5)_R

人によってはここで飲み直す人もいるでしょうね。

2017-08-07 maruha (6)_R

で、まずやって来たのはネギチャーシュー丼。

2017-08-07 maruha (7)_R

なんかこういうご飯物って、
ラーメンが来る前に食べちゃうのが嫌なんですよ。
なので我慢なんですが、

2017-08-07 maruha (8)_R

結構時間に開きがあったので食べちゃいました。
ネギはごま油が効いてる感じですかね。

2017-08-07 maruha (9)_R

うん、これはなかなかいい。
しかも案外ボリュームがあるんです。

2017-08-07 maruha (10)_R

で、ラーメンが到着。

2017-08-07 maruha (11)_R

ここではなんか冒険せずにこればかり食べてるんですよね。

2017-08-07 maruha (12)_R

まあ正直いつも酔っ払ってる時に来てしまうので、

2017-08-07 maruha (13)_R

あまり詳しい事言えないんですが、
なんか飲んだ後に丁度いいんですよね。

2017-08-07 maruha (14)_R

飲んだ後に食べるラーメンって、
あっさりの醤油みたいなのが良しとされるんですが、
僕はそこまであっさりだと物足りないんですよね。

2017-08-07 maruha (15)_R

そうそう、この鶏白湯には玉ねぎなんですよ。

2017-08-07 maruha (16)_R

これがめちゃくちゃ合う。
やっぱり美味いなー。

2017-08-07 maruha (17)_R

船橋でラーメン屋を調べると大体ここが出て来ますが、

2017-08-07 maruha (18)_R

まあそれに恥じないと言いますか。
いつも期待通りの物を提供してくれるんで満足です。
ってか、なんか船橋で飲むと来たくなっちゃうんだよなー。

2017-08-07 maruha (19)_R

いやいや、ちょっと多かったかな。
でもこのネギチャーシューもなかなか。
こりゃ帰りの野田線が苦しくなりそうだ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ