-
2017-08-04 denkisyokudou (1)_R

電気食堂です。
ここもちょっとご無沙汰でしたかね。

2017-08-04 denkisyokudou (2)_R

何気に飲みにも使える電気食堂。

2017-08-04 denkisyokudou (3)_R

でも食べるのは大体納豆チャーハン。
じゃあ周りの人も納豆チャーハンばかり食べてるかというと、
あまり食べてる人を見かけないですかね。

2017-08-04 denkisyokudou (4)_R

納豆チャーハン自体も好きなんですが、
ここの空間が落ち着くんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (5)_R

おうおう。
なんだか目つきが悪くなったんじゃないのか?

2017-08-04 denkisyokudou (6)_R

この日は貸切状態。
なのでお気に入りの壁に向かって座るカウンターです。

2017-08-04 denkisyokudou (7)_R

で、いつものごとく納豆チャーハンなんですが、

2017-08-04 denkisyokudou (8)_R

この日は焼肉納豆チャーハンにしてみました。
何気にこれが初めてだったりします。

2017-08-04 denkisyokudou (9)_R

焼肉定食とか、焼肉弁当とか、
いわゆるそういう類のやつの焼肉。
まあ焼肉には変わらないんですが、
一言で焼肉って言っても全く違うものが出てくるんだから、
やっぱり日本語って難しい。

2017-08-04 denkisyokudou (10)_R

そしていつもの納豆チャーハン。

2017-08-04 denkisyokudou (11)_R

よく書いてるんですが、
中華屋のチャーハンって感じではなく、
洋食っぽいんですよね。

2017-08-04 denkisyokudou (12)_R

味付けなんかも中華っぽくないですし、
ご飯もパラパラってわけじゃ無い。
そんなチャーハンに納豆が入ってるという、
何とも不思議な食べ物なんですが、
これがまた癖になってしまうんですよ。

2017-08-04 denkisyokudou (13)_R

これだけでも白いご飯が食べれそうな焼肉。
そう、これは焼肉。
でも今度焼肉を奢ってやると言われて、
いざ来てみたらこの焼肉だったら絶対に怒る。
そんな焼肉では無い焼肉。

2017-08-04 denkisyokudou (14)_R

ここのサラダのドレッシングと、

2017-08-04 denkisyokudou (15)_R

マヨネーズの組み合わせが結構好きでして。
まあ基本生野菜は好きじゃ無いですけどね。

2017-08-04 denkisyokudou (16)_R

カップに入ってる味噌汁ってなんだか不思議。

2017-08-04 denkisyokudou (17)_R

ってか洋食でも無けりゃ中華でも無いし、
でも味噌汁あるからって和食でも無いし、

2017-08-04 denkisyokudou (18)_R

食べログのこの店のジャンル分けが、
無国籍料理って書いてあるのが何となく納得出来た日でした。

2017-08-04 denkisyokudou (19)_R

そういえばいつもいるおばちゃんがいなかったり、

2017-08-04 denkisyokudou (20)_R

何だかいつもよりチャーハンがスパイシーだったり、

2017-08-04 denkisyokudou (21)_R

ちょっといつもと様子が違った電気食堂。
でも相変わらず居心地がいいんだよなー。



関連ランキング:無国籍料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ