-
2017-07-31 uroko (1)_R

昨日までの仙台の話の続きでして。
ホテルでは朝食のミニバイキングが付いてました。

2017-07-31 uroko (2)_R

何をもってミニなのか。

2017-07-31 uroko (3)_R

しっかりと朝食を取れちゃいます。
いやーこのホテル気に入っちゃいました。

2017-07-31 uroko (4)_R

隣には安い駐車場もありますしね。

2017-07-31 uroko (5)_R

ってな事で下道でのんびりやって来たのは、
福島県いわき市の小名浜漁港。

2017-07-31 uroko (6)_R

随分前に一度だけ来て、
正直何を食べたのかも忘れちゃったんですよね。

2017-07-31 uroko (7)_R

まあ直感で入ってもいいんですが、

2017-07-31 uroko (8)_R

ちょっとここのある物が食べたくてですね。
うろこいちっていうお店。

2017-07-31 uroko (9)_R

平日なのに結構混んでました。
メニューはこんな感じなんですが、

2017-07-31 uroko (10)_R

やっぱりこの辺だよなー。
決まってはいたんですが、
やっぱりメニューを見るとまた迷ってしまう。

2017-07-31 uroko (11)_R

あー。
ちょい刺しってやつも気になる。

2017-07-31 uroko (12)_R

気になるっていうか、
もちろん注文する。

2017-07-31 uroko (13)_R

この日のお目当ては親子丼。
ご飯は無料で大盛りに出来ます。

2017-07-31 uroko (14)_R

なんかこのシャケが美味いっていう話なんですよ。
いやまあイクラが主役ですけどね。

2017-07-31 uroko (15)_R

ちょい刺しは、
マグロ、カツオ、イカですかね。
僕なんかでもパッと見ですぐわかっちゃう3品。

2017-07-31 uroko (16)_R

うおー!
シャケうめーー!
なんつーか、塩加減とか焼き加減とか、
そもそもこのシャケ自体が美味いんだとか、
なんか良くわからないけど、
これめっちゃ美味い。

2017-07-31 uroko (17)_R

もちろんイクラも美味い。
イクラって結構漬け方で決まってくる気もするんですよね。
その漬け方が素晴らしい。

2017-07-31 uroko (18)_R

まあもちろんマグロも美味いんですが、
この親子丼に比べたらちょっと落ちますかね。
何処でも食べれる味。

2017-07-31 uroko (19)_R

ってか皮の炙り具合も完璧。
やっぱりこのシャケ美味いよ。

2017-07-31 uroko (20)_R

こんな組み合わせも美味いに決まってるでしょ。

2017-07-31 uroko (21)_R

正直ね、
イクラもあんまり乗ってないのかなーとか、

2017-07-31 uroko (22)_R

シャケといくらだけじゃ大盛りのご飯は余っちゃうかなーとか、
そんなこんなでちょい刺しも注文したしたんですよ。
でも正直この刺身たちはちょっと役不足。

2017-07-31 uroko (23)_R

この親子だけで十分でした。
いやー海鮮丼にしないで良かった。

2017-07-31 uroko (24)_R

カニ汁も美味かった。
いやーいわきもなかなかやるじゃないですか。

2017-07-31 uroko (25)_R

この部分なんかも最高。
脂が乗りまくりでした。

2017-07-31 uroko (26)_R

さすが吉井怜もオススメのうろこいち。
また来てみようかな。
まあ、他にも気になる店もあるんですが。

2017-07-31 uroko (27)_R

ってな事でちょっと寄り道した時の話でした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき市その他




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ