えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

思った以上の品ぞろえ。 半田屋 市名坂店  

2017-07-30 handaya (1)_R

今日から仙台のお話です。
本当は早朝に行こうと思ったんですが、
なんか寝れなかったので、
急遽深夜の移動となりました。

2017-07-30 handaya (2)_R

で、やっぱり疲れてたんですかね。
降りようと思ったインターで降りるのを忘れちゃいまして。
半田屋に来ちゃいました。
って、ここも来たかったんですけどね。

2017-07-30 handaya (3)_R

本当はね、
仙台で朝ラーメンをやってる店に行こうと思ったんですよ。
でもとにかく早く寝たかったので、
もうここでいいんです。

2017-07-30 handaya (4)_R

いいんですっていうかさ、

2017-07-30 handaya (5)_R

なんだよ最高じゃんか!
想像を遥かに超えるお惣菜の豊富さ。
そしてとにかく安い!

2017-07-30 handaya (6)_R

カツ丼いいねー。
ってか、

2017-07-30 handaya (7)_R

もうそそられてしまうものばかりで、
なかなか何を食べるか決まらない。

2017-07-30 handaya (8)_R

そして肝心な飯。
これがまた安い。
安いからってこの中ってやつを頼むなんと480g。
危ない。
ちゃんと読んでおいて良かった。

2017-07-30 handaya (9)_R

おかずは自分で温めていただきます。

2017-07-30 handaya (10)_R

で、選んだのがこれです。

2017-07-30 handaya (11)_R

なぜかテーブルに着いてからは、
写真がこんな色になってしまいまして。

2017-07-30 handaya (12)_R

どうやってもこんな感じになってしまいましてね。
でもここまで来て光の具合を気にして席を移動っていうのも嫌でして。

2017-07-30 handaya (13)_R

で、まずはサバの塩焼き。

2017-07-30 handaya (14)_R

まあそりゃね。
驚くほど美味いことはありませんよ。
それなりってやつ。

2017-07-30 handaya (15)_R

でも、それなりで何が悪いのかと。
ご飯が美味く食えりゃいいじゃないかと。
好きな組み合わせに出来るってだけで、
もう贅沢な朝食になるのです。

2017-07-30 handaya (16)_R

そして豚汁がなかなか美味い。
具沢山だし、味噌汁じゃなくて豚汁にして良かった。

2017-07-30 handaya (17)_R

塩辛もうめー。
なんか追加で欲しくなっちゃうんですよ。
塩辛って。

2017-07-30 handaya (18)_R

でも他にもおかずあるのになー。
塩辛ってちょっとだけでご飯めっちゃ食えますからね。

2017-07-30 handaya (19)_R

なのでいつも塩辛無くても良かったよねって事になります。
でも美味いから結局足しちゃうんだよな。

2017-07-30 handaya (20)_R

サラダスパがまた恐ろしい程美味い。
この中途半端な味付けが、
なんで食べたくなるかが不思議なんですけどね。

2017-07-30 handaya (21)_R

しかも大体サラダスパってちょっとしか入ってない事が殆ど。
でも半田屋のサラダスパは結構な量。

2017-07-30 handaya (22)_R

まあ黄身の固さとか、
そんなもん言い出したらキリがないんですが、

2017-07-30 handaya (23)_R

そんな半田屋が凄く気に入っちゃいました。
確か前は千葉市にあったんですけどね。
柏に店舗を出す事もちょっと考えてもらえないですかね。

2017-07-30 handaya (24)_R

んー。
結構贅沢しちゃったと思ったのにこの値段。
本当に恐るべし。

ってな事で明日も仙台の話になります。



関連ランキング:定食・食堂 | 八乙女駅泉中央駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/09/09 Sat. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2670-ed6fd234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク