-
2017-07-30 bonten (1)_R
2017-07-30 bonten (2)_R

もう仙台嫌いです‥。
でもまだ何も諦めて無いです。

2017-07-30 bonten (3)_R

ってな事でホテルへ。
そう、もうすぐ七夕祭りって感じでした。
ちなみにこのホテルが凄く居心地が良かったので、
次もここに泊まろうかと。

2017-07-30 bonten (4)_R

んで、すぐ近くにあったこの店で飲む事に。

2017-07-30 bonten (5)_R

まあホテルの近くで飲む場所は無いかと事前に調べていて、
ここに来ようっていうのは決めてたんですが、
まさかこんな安い店とは思いませんで。

2017-07-30 bonten (6)_R

とりあえずプレミアムで乾杯。

2017-07-30 bonten (7)_R

お通しはこんな感じ。
まあ良く見るやつですね。

2017-07-30 bonten (8)_R

なんか全体的に安くてですね。
ってか生ゆばと生ウニの刺身が500円。
へー凄いっすね。
質とか量は期待できませんが、
まあ500円でウニと湯葉が食べれるなら全然あり。

2017-07-30 bonten (9)_R

ってか、いろいろ安いのね。
まあ負けてガックリだし、
あまりお金使いたく無いのでとりあえずいい店にはいったかも。

2017-07-30 bonten (10)_R

おー。
もっとパサパサなのかと思ったら、
結構これが美味い。
案外期待しちゃってもいいのかな?

2017-07-30 bonten (11)_R

なんて思ってたら、
とんでもないのが来た!
なんだこれ?
500円でこんなのが来てもいいのか?

2017-07-30 bonten (12)_R

これじゃ味に関しては文句言えないわな。
この値段なんだから。

2017-07-30 bonten (13)_R

なんて思ってたら、
ハッキリ言ってめちゃめちゃ美味い。
いやいや、これ本当なの?

2017-07-30 bonten (14)_R

湯葉もしっかり美味しい湯葉だし。
ちょっと度肝を抜かれました。

2017-07-30 bonten (15)_R

うん、間違いない。
500円だわ。
高いやつを頼んじゃったかと思っちゃいました(笑)

2017-07-30 bonten (16)_R

で、ビールも高いやつにしちゃいました。
1リットルで700円。
これもしっかり冷えてて美味い。

2017-07-30 bonten (17)_R

まだまだ残ってるウニと湯葉。
もうこれだけでも1リットルのビールを飲めてしまいそうですが、

2017-07-30 bonten (18)_R

炙ったシメサバなんかも注文してみたり。

2017-07-30 bonten (19)_R

これも400円。
いやいや、素晴らしいね。

2017-07-30 bonten (20)_R

まあこんなもんかなーってぐらいですが、

2017-07-30 bonten (21)_R

ウニと湯葉で随分貯金があるので、
これでもかなり豪勢な感じ。
お通しは300円だそうなので、
これで1200円ですか。
素晴らしい。
ウニと湯葉だけでも1200円しても全然おかしく無い。

2017-07-30 bonten (22)_R

そして日本酒へ変更。

2017-07-30 bonten (23)_R

いやーうめーなー。
こりゃ最高だわ。

2017-07-30 bonten (24)_R

冷酒をおかわりしたあたりで、

2017-07-30 bonten (25)_R

最後の食事を考え始めます。

2017-07-30 bonten (26)_R

いや、どっかもう一軒って思ったんですが、
もう締めもここでいいでしょう。

2017-07-30 bonten (27)_R

で、最後に選んだのは、

2017-07-30 bonten (28)_R

海鮮明太クリームうどん!

2017-07-30 bonten (29)_R

いや、良く考えたら次の日も海の幸を食べる予定なんで、
凄く心惹かれたんですが、
海鮮丼的なやつは辞めちゃいました。

2017-07-30 bonten (30)_R

おー。
これも美味い。
濃厚過ぎないので、
ちゃんと海鮮の風味も感じます。

2017-07-30 bonten (31)_R

いやー優しい味だわ。
締めに食べるにはピッタリ。

2017-07-30 bonten (32)_R

ちゃんと貝もケチってないし、

2017-07-30 bonten (33)_R

海苔もやっぱり合うし、

2017-07-30 bonten (34)_R

いやー大満足だわ。
仙台って高いだけのイメージがかなり強かったんですが、

2017-07-30 bonten (35)_R

安いし美味いし。
いい場所見つけちゃいました。
こりゃ次に来た時もここに来ちゃうだろうな。

ってな事で色んな意味で疲れたので、
ホテルに戻って爆睡しちゃいました。
で、柏に帰る途中にちょっと寄り道をしたので、
その時の事をまた明日書こうと思います。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ