-
2017-07-29 gyouzayasan (1)_R

久しぶりにぎょうざやさん。

2017-07-29 gyouzayasan (2)_R

もうこことは人生の半分以上の付き合いでして。
流山でやってた時のチャーハンの値段と、
今の値段ってそんなに変わって無いんじゃないかな?

2017-07-29 gyouzayasan (4)_R

ちなみに昔は銀座通りでやってたんですよ。
我が家も銀座通りの近くに住んでいたので、
うちの母親なんかも良く知ってる店でして。

2017-07-29 gyouzayasan (5)_R

小さい時なんかは、
ここのぎょうざって美味しいなーなんて思って食べてました。

2017-07-29 gyouzayasan (6)_R

でもね、銀座通りの店から東上町に移転して、
店内でも食べれるようになってから、

2017-07-29 gyouzayasan (7)_R

何だか普通の店じゃないよなーって思う様になってきたんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (8)_R

おいおい、あそこの味噌ラーメンのLLとんでもないの出て来るぞとか、

2017-07-29 gyouzayasan (9)_R

あそこでカツ丼の大盛り頼んだら、
ラーメンの丼で出てきたぞとか、

2017-07-29 gyouzayasan (10)_R

何だか僕が高校生だった頃のこの店は、
大食い自慢をするための店になってまして。

2017-07-29 gyouzayasan (11)_R

そんな高校時代にあった店舗から、
流山に移転してから始めたチャーハン。

2017-07-29 gyouzayasan (12)_R

普通盛りでもアホみたいな量が来るチャーハン。
Lとなればもはや二人がかり。

2017-07-29 gyouzayasan (13)_R

こんなLサイズもかつては1人で食べきった事があるという。
やっぱりあの頃に比べたら食べなくなったよなー。

2017-07-29 gyouzayasan (14)_R

ってか、
相変わらず芸術とも言えるこの盛り付け。
どうやったらこんな風に詰めることが出来るんですかね。

2017-07-29 gyouzayasan (15)_R

銀座通りではテイクアウト専門店。

2017-07-29 gyouzayasan (16)_R

東上町と流山では店内でも食事が出来て、

2017-07-29 gyouzayasan (17)_R

そして今またテイクアウトの店になって、
また僕の家の近所に店があるという。

2017-07-29 gyouzayasan (18)_R

お互いに引っ越したにも関わらずこの運命。
やはり特別な思い。

2017-07-29 gyouzayasan (19)_R

まあ正直な話、質より量な感じは否めません。
でもやっぱりこれを食べると、
色んな事を思い出すんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (20)_R

味噌ラーメンを食べた後すぐに戻してたあいつは元気かなーとか、

2017-07-29 gyouzayasan (21)_R

この店でカレーが食べたいが為に、
放課後俺の家までお金を借りに来てたやつは何やってんのかなーとか、

2017-07-29 gyouzayasan (22)_R

各店舗で、
色んな思い出のあるぎょうざやさん。

2017-07-29 gyouzayasan (23)_R

でもね、
ぎょうざやさんっていう名前だけあって、

2017-07-29 gyouzayasan (24)_R

餃子は本当に美味いんですよ。
ってか、いつも10個入りに11個入ってるんだよなー(笑)

2017-07-29 gyouzayasan (25)_R

よく変わらぬ味なんて言いますが、

2017-07-29 gyouzayasan (26)_R

ここのは本当にいつも味が変わりませんで。
甘味すら感じるこの餃子。
ご飯に合うかは微妙ですが、
チャーハンにはバッチリ。

2017-07-29 gyouzayasan (27)_R

でもやっぱりこのチャーハンを家で食べてるっていうのも、
僕的にはやっぱり不思議なんですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (30)_R

苦しくてもなんとか食べ切らなくてはならないというプレッシャーがかかる中食べるのと、

2017-07-29 gyouzayasan (31)_R

まあ残してもまた温めて食べればいいやって思って食べるのは、
また違う楽しみですよね。

2017-07-29 gyouzayasan (32)_R

昔はこうだったんだよとか、

2017-07-29 gyouzayasan (33)_R

流山じゃこうだったんだよとか、

2017-07-29 gyouzayasan (34)_R

この店の歴史を振り返る会話が必ず出てくるんですよね。
いやー随分な歴史ですからね。
これが結構話してて楽しいのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅新柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ