えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

取手にて新たなスタート。 家系ラーメン 王道家  

2017-07-26 oudouya (1)_R

国道6号。
この先の橋を渡ると取手。

2017-07-26 oudouya (2)_R

取手のボーリング場の一角で新たにスタートを切った王道家。

2017-07-26 oudouya (3)_R

ここでまた新しい歴史のスタートです。

2017-07-26 oudouya (4)_R

なんてぼんやりしてたんですが、
開店前なのにもうお客さんは中で待ってて、
それも埋まってまさかの外待ち。

2017-07-26 oudouya (5)_R

平日のまだこんな時間ですよ。
土日ってどうなっちゃってるんだろ。

2017-07-26 oudouya (6)_R

中休みもあるんじゃ、
なかなか空いてる時間は見つけづらいですかね。

2017-07-26 oudouya (7)_R

以前のプラスチックの食券じゃなくてこんな感じに。
手間も随分減りますし、
前みたいに凄い量のお好みを一気に覚えなくても良くなるんですね。
なんか寂しい気もしますが。

2017-07-26 oudouya (9)_R

そりゃ時が流れれば色々変わりますからね。
むしろ今まで良くあのスタイルでやってたよなって感じでして。

2017-07-26 oudouya (10)_R

きたきた。
ラーメンがやって来た。
ちなみにこっちの店舗は中盛りまで無料で増やせます。

2017-07-26 oudouya (11)_R

久しぶりにこれを味わえる喜びもあるんですが、
なんか遠出して並んでやっと食べれるっていうこの流れが、

2017-07-26 oudouya (12)_R

やっぱり王道家が遠くに行っちゃったんだなっていう事を改めて実感。

2017-07-26 oudouya (13)_R

僕あまり言葉を知らないんですが、
いわゆる一度に大きな釜で茹でるスタイルでは無くなったんですよね。
一玉一玉カゴみたいなのに入れる感じ。

これがどうなのかみたいな話もあったみたいなんですが、
僕的には言われなきゃ気づかない程度で。

2017-07-26 oudouya (14)_R

で、やっぱりこれだって、

2017-07-26 oudouya (15)_R

前と同じで美味しくて。
とりあえず移転したからって、
王道家は王道家。

2017-07-26 oudouya (16)_R

なんか現金対応のトッピングってなくなってるんで、
食券機に無いトッピングは基本無い感じだと思われます。

2017-07-26 oudouya (17)_R

うん、チャーシューも相変わらず美味い!

2017-07-26 oudouya (18)_R

ちなみに柏にもいたスタッフの方が僕の顔を見て笑顔で挨拶してくれまして。

2017-07-26 oudouya (19)_R

やっぱりこういうのって嬉しいですね。
ってか、覚えてるもんなんですね。
一度も話したことないのに。

2017-07-26 oudouya (20)_R

そりゃ覚えてるか。
あんだけ通ってて、
いっつも写真撮ってるんだから。

2017-07-26 oudouya (21)_R

ちなみにチャーシューまぶしは以前と一緒で大盛り無料、
多分これは大盛りになって無かったです。

2017-07-26 oudouya (22)_R

まあまだ始まったばかりですからね。
またここで歴史を重ねるんでしょう。

2017-07-26 oudouya (23)_R

んー。
目の前にある道産子が非常に心配。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/03 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2665-e6c41f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト