えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

暑いからこそ熱い物を らーめん3738 浪花屋  

2017-07-08 3738 (1)_R

週末なので、
また大阪の話の続きになります。
やっぱりこの日も買った地下鉄乗り放題。
これはかなりお得。

2017-07-08 3738 (3)_R

そしてやってきたキンチョウスタジアム。
何気にレイソルがここでやるのは初めての事。

2017-07-08 3738 (4)_R

そしてちょっと駅前に戻ってきまして。

2017-07-08 3738 (2)_R

で、もうちょい奥まで行って、
長居にある商店街をのぞいてみました。

2017-07-08 3738 (5)_R

先週も触れたんですが、
もう大阪に来たからといって、
大阪らしい食べ物とか食べるのはもういいかなと思いまして。

2017-07-08 3738 (6)_R

本能のまま。
その時食べたいと思ったものを食べようかと。
クソ暑い中やって来たのは、らーめん8738。

2017-07-08 3738 (7)_R

和牛すじ煮込みラーメンってやつがお目当てでして。

2017-07-08 3738 (8)_R

いやーそれにしても暑い。
なので目の前に水があるのがありがたい。

2017-07-08 3738 (9)_R

んー。
暑いのによりによって煮込みラーメンとは(笑)

2017-07-08 3738 (10)_R

何気に手広く色々やってるんですね。

2017-07-08 3738 (11)_R

ってな事でやってきた和牛すじ煮込みラーメン。

2017-07-08 3738 (12)_R

味噌とカレーが選べるんですが、
もちろん迷わずカレーに。

2017-07-08 3738 (13)_R

セットにすればライスも付いてくる。
もちろんセットにするに決まってます。

2017-07-08 3738 (14)_R

ほう。
こりゃラーメンっていうか、
細めのうどんって感じですね。
なのでカレーうどんを食べてる感じ。

2017-07-08 3738 (16)_R

いや、別にけなしてるわけじゃなくて、
これはこれでめっちゃ美味い。

2017-07-08 3738 (15)_R

で、やっぱり煮込みとかってこっちの方が盛んですからね。

2017-07-08 3738 (17)_R

やっぱりスジ肉なんかも美味いわけですよ。
まあこれが和牛なのかどうかはよくわかりませんが、
やっぱり上手だなって感じ。

2017-07-08 3738 (18)_R

なんだよこういうのにもやしとかいらないんだよって思ってたんですが、
これが何気にいいアクセントになってまして。
もっと沢山入っててもいいなって思いました。

2017-07-08 3738 (19)_R

まあよくも悪くも見た目通りの味って感じでして。

2017-07-08 3738 (20)_R

でもなかなかカレーラーメンっていう発想自体が関東では少ないですからね?

2017-07-08 3738 (21)_R

これはこれで満足でした。
ご飯にスープも合わない訳がない。

2017-07-08 3738 (22)_R

それにしてもなんでこんな暑い日にこんなの食べたんでしょうか。
この季節これを食べる人って少ないんじゃないかと思います。

大阪府大阪市住吉区長居2丁目12-14

2017-07-08 3738 (23)_R

で、商店街を歩いてると、
やっぱりたこ焼きの店が多いんですよね。

2017-07-08 3738 (24)_R

しかもどこも安い。
難波とか梅田だとそれなりな値段ですから、
僕的にはこの辺のたこ焼きがどんな味なのかは気になるところです。

2017-07-08 3738 (25)_R

なんですが、
やっぱり事前に調べた店に行っちゃうんですよね。
浪花屋という店。

2017-07-08 3738 (26)_R

なんと8個入りが250円。
ここもまた安い。

2017-07-08 3738 (27)_R

なんともミシュランに載った店だそうで。
でもそこまで混んでなく、
店の中で食べることが出来ました。

2017-07-08 3738 (28)_R

一見普通のたこ焼き屋に見えますがね。

2017-07-08 3738 (30)_R

で、やってきたのが8個入り。
ソースとマヨネーズ両方かけてもらいました。

2017-07-08 3738 (31)_R

これがめちゃくちゃ美味い!
マジか。
もうたこ焼きは天王寺のやまちゃんだけでいいと思ってたんですが、
またここのは違いますね。

2017-07-08 3738 (32)_R

ってな事であっという間に食べてしまいまして、

2017-07-08 3738 (33)_R

まさかのおかわり!(笑)
いやいや、
たこ焼きをおかわりなんて人生初です。

2017-07-08 3738 (34)_R

店的にオススメなマヨネーズのみにしてもらいました。

2017-07-08 3738 (35)_R

とにかく中がトロトロ。
そして出汁が凄いのと、
玉子の風味も結構するのが素晴らしい。

明石焼きとたこ焼きのいいどこ取りなんて言い方をする人もいましたが、
まさにそんな感じですかね。
いやーこれは驚いた。

2017-07-08 3738 (36)_R

普段食べないガリも、
なんか美味しくてですね。
いやーまさかこんなに美味いとわ。
次から長居に来たら絶対に食べないとな。

ってなことで続きはまた明日です。



関連ランキング:たこ焼き | 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/12 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2648-484b0096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト