えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪の天一が美味すぎる。 天下一品 難波ウィンズ前店  

2017-07-07 teniti (1)_R

昨日の大阪の話の続きです。
ホテルでチェックインした後にやって来たのは、

2017-07-07 teniti (2)_R

甲子園球場!
いやー去年もこの伝統の一戦を見に来るはずだったんですが、
雨で中止になっちゃったんですよね。

2017-07-07 teniti (3)_R

入場券は売り切れ。
なのでこれはチケットの引き換え窓口です。

2017-07-07 teniti (4)_R

なので超満員の甲子園球場。

2017-07-07 teniti (5)_R

ジャイアンツファンもまあまあ来てました。

2017-07-07 teniti (6)_R

そうそう。
アルプススタンドは椅子が狭いんですよ。
座席指定出来るので、
いつも端っこを取ります。

2017-07-07 teniti (7)_R

なんかこんなのを配ってまして。
家まで持って帰ったんですけど、
誰かいらないですかね?(笑)

2017-07-07 teniti (8)_R

いやー結構飲んだ。
そんなに食べてないけど、
とにかく飲んじゃいました。

2017-07-07 teniti (9)_R

ってな事で楽しかった伝統の一戦。

2017-07-07 teniti (10)_R

難波の方に戻って何か食べようかと。

2017-07-07 teniti (11)_R

ひらめきに任せてフラフラ歩いたんですが、

2017-07-07 teniti (12)_R

やっぱりここで立ち止まってしまいまして。
関東以外では初めての天一。

2017-07-07 teniti (13)_R

チェーン店と言っても、
やっぱり多少は味が違いますからね。

2017-07-07 teniti (14)_R

ましてや関東と関西じゃ味を変えてる可能性もあるわけで。
ほう、黒ラーメンですか。

2017-07-07 teniti (15)_R

テーブルに置いてあるものは一緒ですかね。

2017-07-07 teniti (16)_R

おー。
目の前にこれがあるのは素晴らしい。

2017-07-07 teniti (17)_R

ってな事でやって来たのはラーメンと夜の唐揚げセット。

2017-07-07 teniti (18)_R

スープはもちろんコッテリ。

2017-07-07 teniti (19)_R

そしてマー油とガーリックが乗ってます。
天一で普通のラーメン以外を食べるなんて記憶に無いですね。

2017-07-07 teniti (20)_R

唐揚げも天一のラーメンにはよく合うのです。

2017-07-07 teniti (21)_R

おー。
うめー。

2017-07-07 teniti (22)_R

まあ、もちろん天一は天一なんですけどね。
でもなんだか凄く濃度が高い気がします。

2017-07-07 teniti (23)_R

そして麺はちょっと柔らかめ。
でもかえってこれの方が麺が絡む気がします。

2017-07-07 teniti (24)_R

そしてこのマー油がなかなかやるんですよね。
天一のスープに変化なんて求めて無かったので、
なんだか意外な感じでした。

2017-07-07 teniti (25)_R

いやーいいねー。
このコッテリスープが大好物でして。

2017-07-07 teniti (26)_R

ラーメン食べながら唐揚げ食べて、

2017-07-07 teniti (27)_R

ご飯食べて、

2017-07-07 teniti (28)_R

っていうサイクルがとにかく最高。
まあ唐揚げは普通でしたが。

2017-07-07 teniti (29)_R

本当は京都に行って本店で食べてみようかとも思ったんですが、

2017-07-07 teniti (30)_R

なんか大阪で食べるっていうのもいいですね。

2017-07-07 teniti (32)_R

最後はもちろん余ったご飯にかけて、

2017-07-07 teniti (33)_R

いやー美味い!
これが辞められないんだよなー。

2017-07-07 teniti (34)_R

いやいや、
まあ明日は無いですが、
改めて天一は美味いと思ったので、
また近いうちに行きたいですね。

2017-07-07 teniti (36)_R

ってな事で来週末も大阪の話です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/08/06 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2647-f3ae0681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト