えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なんだか癖になるつけ麺 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2017-07-03 moriyjiro (1)_R

最近はやたらと来てる守谷二郎。

2017-07-03 moriyjiro (2)_R

やたらと来てるのはつけ麺のおかげでして。
100円足せばつけ麺に。

2017-07-03 moriyjiro (3)_R

ただでさえ守谷二郎の来る確率が高くなってる上に、

2017-07-03 moriyjiro (4)_R

つけ麺とラーメンがまた別物でして。
なので食べたいなって思う日も違うんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (5)_R

そしてつけ麺の時って、
なんか順番飛ばして食べれる時があるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (6)_R

まあこの日は普通に待ちましてけどね。
これが守谷二郎のつけ麺。

2017-07-03 moriyjiro (7)_R

麺はかなり多め。
以前つけ麺を食べた時も書きましたが、
つけ麺だったらラーメンより食べれるだろうって事で、
いつもより大きいサイズにしたら結構痛い目にあうかと。

2017-07-03 moriyjiro (8)_R

ちなみに脂ちょい増しで。
なんとなく合うと思いまして。

2017-07-03 moriyjiro (9)_R

ラーメンの時は柔らかめが当たり前なんですが、

2017-07-03 moriyjiro (10)_R

つけ麺の時はなかなか歯ごたえがありまして。
柔らかいのをばかり食べてるので気付きませんが、
水でしめれば結構歯ごたえがあるんですね。

2017-07-03 moriyjiro (11)_R

ラーメンとつけ麺で決定的に違うのは、
つけ麺ではごま油を使ってる事ですかね。
これがまた美味い。

2017-07-03 moriyjiro (12)_R

野菜にもこの風味が合うんですよね。
やっぱりクセになる味だなー。

2017-07-03 moriyjiro (13)_R

脂と野菜が麺と合うことはラーメンと変わらないですが、

2017-07-03 moriyjiro (14)_R

また違った感じなのが不思議。
ごま油がとにかくいい仕事をしてるんですよね。

2017-07-03 moriyjiro (15)_R

そうそう。
豚はラーメンの時とは違ってスープがヌルいせいで、
温まらないのでラーメンの時ほどありがたみは無いかも。
なので小豚が余ってても普通の食券で十分。

2017-07-03 moriyjiro (16)_R

もちろんニンニクも合うのですが、
つけ麺の時はあまり増やさない方がいいかもしれないですね。

2017-07-03 moriyjiro (17)_R

うん。
まあニンニク入れると二郎食べてるって気になりますが。

2017-07-03 moriyjiro (18)_R

この日は温まらなくても最高に美味かった豚。
やっぱりラーメンも食べたいなーなんて思ってると、
来る回数も増えてしまうわけです。

2017-07-03 moriyjiro (19)_R

うん、やっぱり普通で十分。
でも最高にお腹が空いてれば、
大盛りでも食べれるかも。
つけ麺の大盛りを食べる人を見た事無いので、
一回見てからにしようと思います。

2017-07-03 moriyjiro (20)_R

ちなみにこの日は違うルートから帰りまして。

2017-07-03 moriyjiro (21)_R

なんとなく下見に来ちゃいました。
なんか茨城県にいいラーメン屋が増えて来ましたよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/08/10 Thu. 06:00 [edit]

category: 二郎系つけ麺

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2642-316338a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク