えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱ佐野ラーメンはすごい! 青竹手打ちラーメン 日向屋  

2017-06-29 hinataya (1)_R

今日は佐野市のお話でして。

2017-06-29 hinataya (2)_R

佐野市と言ったらやっぱり佐野ラーメン。
やって来たのは日向屋。

2017-06-29 hinataya (3)_R

おー。
平日に来てもいつも並んでるんですけどね。
今日は列がありませんでした。

2017-06-29 hinataya (4)_R

気にもしませんでしたが、
案外色々あるんですけどね。
餃子も一緒に食べるのが佐野ラーメンの楽しみ方。

2017-06-29 hinataya (5)_R

ちなみにカウンターの席は少なめ。
もちろんあまり好きじゃないですが、
相席も致し方なし。

2017-06-29 hinataya (6)_R

こういう地方で食べるラーメンって、
やっぱり水が美味しいんですかね。

2017-06-29 hinataya (7)_R

福島に住んでいた人に聞いたことがあるんですよ。

2017-06-29 hinataya (8)_R

やっぱりラーメンって東京の方が美味しいんですよと。
味の工夫とかが凄いですからねと。

2017-06-29 hinataya (9)_R

でも福島のラーメンはシンプルですけど、
水が東京より全然美味しいんで、
福島のラーメンも負けないぐらい美味しいんだと。

2017-06-29 hinataya (10)_R

いやー。
こんな美味いスープが水が美味しいってだけで片付けられるのかと。
もうね、びっくりするぐらい美味い。

2017-06-29 hinataya (11)_R

まあさっきの話は福島の話ですが、
白河ラーメンも喜多方ラーメンも、
やっぱり水が美味いから美味しいっていうのは確かかと。

2017-06-29 hinataya (12)_R

でもやっぱりここのラーメンはそれだけじゃない。
こんなシンプルなラーメンで、
こんなに感動する事なんてあまり無いですからね。

2017-06-29 hinataya (13)_R

この不揃いの太さの麺がまたたまらない。
この食感本当に凄いわ。

2017-06-29 hinataya (14)_R

でね、このチャーシューがまた好きなんですよね。

2017-06-29 hinataya (15)_R

この繊細なラーメンに、
脂身たっぷりのとろけるチャーシュー。
これが非常に合う。

2017-06-29 hinataya (16)_R

ちなみに餃子もきっと美味しいんでしょうが、

2017-06-29 hinataya (17)_R

僕はこのラーメンは、
ラーメンだけに集中して食べたいなって思いますね。

2017-06-29 hinataya (18)_R

佐野の他のラーメン屋で餃子も頼んで、
餃子もちゃんと美味しかったのですが、

2017-06-29 hinataya (19)_R

なんだか餃子が邪魔に感じてしまったんですよね。
そもそも僕ってラーメン食べる時に、
餃子って食べないんですよね。

2017-06-29 hinataya (20)_R

でも佐野の餃子って大きくて野菜たっぷりで、
頼んでる人も多いので是非機会があれば食べてみた方がいいとは思いますが。

2017-06-29 hinataya (21)_R

そして初めて佐野厄除け大師へ。

2017-06-29 hinataya (22)_R

おー。
もう半分終わったのに、
本厄だということに今更気づくという(笑)

2017-06-29 hinataya (23)_R

こんなに有名なのに、
そんなに大きな建物じゃ無いんですね。

2017-06-29 hinataya (24)_R

自然があふれる佐野市。
一生柏に住むんじゃなくて、
こういった場所に一度は住んでみるのもいいかもしれないですね。

2017-06-29 hinataya (27)_R

道の駅には足湯があったり、
なかなか素敵な場所です。

2017-06-29 hinataya (28)_R

そして栃木で有名ないもフライ。

2017-06-29 hinataya (29)_R

手頃な値段ですね。

2017-06-29 hinataya (30)_R

買ったのはいもフライとウインナーフライ。
どっちがイモでどっちがウインナーかわからないんですが。

2017-06-29 hinataya (31)_R

こっちがウインナーでした。
ってかこれがめちゃめちゃ美味い!
ちなみに魚肉ソーセージっぽかったです。

2017-06-29 hinataya (32)_R

もちろんいもフライも美味かった。
いいな佐野市。
また生きてる事に疲れたらここに来よう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/08/11 Fri. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2640-540a1a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク