えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

王道家よ、永遠に・・・。 王道家  

2017-06-27 oudouya (1)_R

二転三転があった王道家。

2017-06-27 oudouya (2)_R

平日の開店20分前に来たら、
6番目ぐらいでした。
ほう、この時間は狙い目かも。

2017-06-27 oudouya (3)_R

開店直後には結構な列が。
まあそりゃそうでしょう。

2017-06-27 oudouya (4)_R

半年間の休業と思われてたのですが、
まさかの閉店。
これはなかなか受け入れがたい事実。
7月からは取手に新店舗がオープンします。

2017-06-27 oudouya (5)_R

この日は出来る限りのトッピングを。
悔いのないように。

2017-06-27 oudouya (6)_R

一度も使った事がない刻み生姜も、
なんだかこの日は懐かしくも感じます。

2017-06-27 oudouya (7)_R

やって来たのはラーメン。
これが柏で食べる最後のラーメンになります。

2017-06-27 oudouya (8)_R

豚バラ5枚と味玉と海苔増しとキクラゲ。
やりたかった精一杯のトッピング。

2017-06-27 oudouya (10)_R

そしてもちろんチャーシューまぶしの大盛り。
やっぱり王道家に来たらこれでしょ。

2017-06-27 oudouya (11)_R

黄金の組み合わせ。
これを柏で楽しめるのもこの日が最後。

2017-06-27 oudouya (12)_R

味は薄めで注文します。
うん、これだこれ。
これが僕の好み。

2017-06-27 oudouya (13)_R

麺は固め。
この歯ごたえがたまらない。

2017-06-27 oudouya (14)_R

ほうれん草と油の相性も素晴らしい。
うん、この前食べた時は、
味を普通にしてしまったのでしょっぱかったのですが、
これがまさに僕が大好きな味。

2017-06-27 oudouya (15)_R

そして王道家でラーメンを食べる時はこの海苔が大事。

2017-06-27 oudouya (16)_R

油を吸った海苔とご飯の相性は最高。
やっぱり王道家に来たらこれをやらなきゃな。

2017-06-27 oudouya (18)_R

滅多にありつけない豚バラも、
今回は5枚も食べれます。
初めて食べた時はそこまでかなって思ってたんですが、
最近はこれが美味い。

2017-06-27 oudouya (19)_R

きくらげもラーメンには欠かせない。
ってか、基本的にきくらげ大好き。

2017-06-27 oudouya (20)_R

もちろんこっちのチャーシューも美味い。
ってか、やっぱり王道家と言ったらこのチャーシューかな。

2017-06-27 oudouya (21)_R

海苔と豚バラでご飯を巻くとこれまた最高。
豚バラは売り切れるので、
これは早く来た時のご褒美ですかね。

2017-06-27 oudouya (22)_R

とにかく美味かった王道家。
この日もとにかく美味かった。

2017-06-27 oudouya (23)_R

もう一回来てつけ麺を食べようと思ってたんですが、
あまりに美味しかったので、
これを思い出に、最後の王道家にしようかと。

2017-06-27 oudouya (24)_R

14年ですか。
一時期あまり来ない時期もあったのですが、
ここ数年はつけ麺にハマった事もあり、
結構来れたなって思います。

2017-06-27 oudouya (25)_R

なのて、これで十分かなって。
正直未練は物凄くありますが、

2017-06-27 oudouya (26)_R

幸い取手だったら全然行けるので、
この一杯でいい思い出としたいと思います。

2017-06-27 oudouya (27)_R

今まで本当にありがとう。
僕はここに王道家があった事を、
死ぬまで忘れません。

2017-06-27 oudouya (28)_R

まあ、とんでもなく混んでますけどね。
まだ未練がある方はどうぞ味わっていただいてください。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/29 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2638-368a73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト