-
2017-06-17 sennsyu (1)_R

さて、今日は祝日なので、
また北海道とは違う地方のお話。

2017-06-17 sennsyu (2)_R

せんしゅうといううどん屋さん。
この日は甲府に行ってました。

2017-06-17 sennsyu (3)_R

またも開店前に来てしまいました。
前回来た時はたしかゴールデンウィークだったんですよ。
開店同時に来て、
帰る時には結構並んでたと思います。

2017-06-17 sennsyu (4)_R

なんか二郎みたいですね。
この店の人気は肉天うどんだそうです。

2017-06-17 sennsyu (5)_R

んー。
出来れば冬季限定ならば、
今の時期はしまっておいていただきたい(笑)

2017-06-17 sennsyu (6)_R

うん、やっぱりそこまで混んでないですね。
お客さんはまあまあいますが、
並んだりって事は無さそう。

2017-06-17 sennsyu (7)_R

で、やって来ました。
肉天うどんの特盛りです。

2017-06-17 sennsyu (8)_R

いやいや、これはお見事。

2017-06-17 sennsyu (9)_R

肉はそれほどでもないですが、
かき揚げはかなりお見事ですね。

2017-06-17 sennsyu (10)_R

特盛りは普通盛りの2倍。
写真じゃ大した事ない様に見えますが、
結構な迫力でして。

2017-06-17 sennsyu (11)_R

そうそう、これは吉田うどんってやつでして。

2017-06-17 sennsyu (12)_R

見ての通りの極太麺。
歯ごたえも十分で、
すすると言うよりはかじりつくって感じのうどんなのです。

2017-06-17 sennsyu (13)_R

そして丼にはうどんがギッシリ。
つゆの居場所があまりないのです。

2017-06-17 sennsyu (14)_R

かき揚げはサクッとしていて、
でも重たい感じじゃないですね。
見た目ほどの量は無いのかも。

2017-06-17 sennsyu (15)_R

出汁は魚介系がかなり強いですね。
これがまたこの極太麺に合うのです。

2017-06-17 sennsyu (16)_R

そうそう、吉田うどんには決まってこの茹でたキャベツが入ってます。
口直しにはいい感じですかね。

2017-06-17 sennsyu (17)_R

肉は甘く煮てあって、
つゆと麺との相性もかなりいいですね。

2017-06-17 sennsyu (18)_R

かき揚げも汁を吸ったら吸ったでまた美味い。
いやー大きさもこのぐらいが丁度いいかも。

2017-06-17 sennsyu (19)_R

そうそう。
去年食べた時はもう苦しくて苦しくて、
やっとの思いで食べた特盛りだったのですが、
なんだか今回は丁度よかったんですよね。
もっとね、顎が疲れた思い出がありました。

2017-06-17 sennsyu (20)_R

でも今回は割と食べれたというか、
むしろ丁度いいぐらいの感じでした。
いやー美味かった。

2017-06-17 sennsyu (21)_R

甲府に来たらほうとうを食べる人が多いと思いますが、
僕的には吉田うどんの方がオススメですかね。

2017-06-17 sennsyu (22)_R

うん。
肉天うどんが620円は安いでしょ。
普通盛りでも十分な量なのです。

2017-06-17 sennsyu (23)_R

そしてまだ時間があったので甲府駅周辺へ。

2017-06-17 sennsyu (24)_R

何気にあまりちゃんと見た事のなかった甲府駅周辺。

2017-06-17 sennsyu (25)_R

なんだか色々あるんですね。

2017-06-17 sennsyu (26)_R

で、こんな店がありまして。

2017-06-17 sennsyu (27)_R

信玄餅入りあんみつだっけかな?
これにしてみました。

2017-06-17 sennsyu (28)_R

んー甘い!
たまにあんこが食べたくなるんですが、
ちょっと僕には甘すぎました。
いつもはたまに食べるあんみつって、
美味しくいただいてるんですけどね。

2017-06-17 sennsyu (29)_R

そして何しに来たかって、
もちろんレイソルのため。

2017-06-17 sennsyu (30)_R

まあいつかは連勝なんて止まるものです。
大事なのは、止まった後にどうするか、
まだまだリーグ戦は半分が過ぎようとしてるだけなのです。



関連ランキング:うどん | 甲斐住吉駅南甲府駅金手駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ