えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ生き続ける日本の中華そば。 赤坂味一  

2017-06-15 akasakaajiiti (1)_R

この日は津田沼へ。

2017-06-15 akasakaajiiti (2)_R

ずっと行こうと思ってた店があって、

2017-06-15 akasakaajiiti (3)_R

着いたんですが、

2017-06-15 akasakaajiiti (4)_R

やっぱりこういう事になってまして。
僕が来るとかなんか休みが多いんですよ。

ってか長い事休み過ぎ!(笑)

2017-06-15 akasakaajiiti (6)_R

ってな事でちょっと移動しましてここは船橋。

2017-06-15 akasakaajiiti (7)_R

ずっと気になってた赤坂味一に行ってきました。

2017-06-15 akasakaajiiti (8)_R

美味しいっていう評判はずっと聞いてたんですが、
なんだか来たことが無かったんですよね。
うん、メニューはこれだけ。
値段は今の時代だったら良心的と言えますね。

2017-06-15 akasakaajiiti (9)_R

なんだか相撲が好きなんですかね。
さっきのメニューも、
相撲に関わる人が書いたみたいです。

2017-06-15 akasakaajiiti (10)_R

注文したのはチャーシューメンの大盛り。

2017-06-15 akasakaajiiti (11)_R

あー。
なんか大勝軒系って感じのビジュアルですね。
どんな繋がりがあるとかは知りませんが、

2017-06-15 akasakaajiiti (12)_R

こういう銀色のお盆なんかは、
大勝軒の永福町系である柏の大勝と一緒ですよね。

2017-06-15 akasakaajiiti (13)_R

ほう。
まあやっぱり煮干し系なんですよ。
でもそこまで煮干しが強くない。
店は煮干しの香りが強烈なんですけどね。

2017-06-15 akasakaajiiti (14)_R

麺も大勝軒って感じ。
なんだか凄く食べ応えがあります。

2017-06-15 akasakaajiiti (15)_R

そして大盛りはかなりの麺の量でして。
なかなかの強敵。

2017-06-15 akasakaajiiti (16)_R

チャーシューがパサパサな感じなのも、
やっぱり大勝に似てますかね。

2017-06-15 akasakaajiiti (17)_R

でもなんて言いますか、
これぞ日本の中華そばって感じなんですよね。
煮干しももうちょい強い方が今風な感じになるし、
もうちょい油が浮いてた方が、
若い人なんかも美味いって思うかなって思います。

2017-06-15 akasakaajiiti (18)_R

でもね、
こんな感じだから長年やって来れてるのかなって思います。

2017-06-15 akasakaajiiti (19)_R

煮干しも油も控えめ。
でも食べ応えがある。
こんな感じが、
年配の人なんかにも受けがいいのかも。
現にお客さんは僕なんかでも若手に入るぐらいでした。

2017-06-15 akasakaajiiti (20)_R

新しいものに流されれば寄ってくる人もいますが、
守り抜けば離れずにいてくれる人もいますよね。
初めて来た店ですが、
そんな魅力を感じる店でした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/07/18 Tue. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2626-73039dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク