えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

こんなにパーコーメンが美味かったとは! 珉珉  

2017-06-12 minnminn (1)_R

今日は都内の話。
墨田区なんて久しぶり。

2017-06-12 minnminn (2)_R

若い頃に結構通ってたミンミン。
正直最近は随分来なくなってしまったのですが、

2017-06-12 minnminn (3)_R

あー。
そうだったんですね。
ここに移転する前のきったない店の時から、
夜ばかり行ってたのですごく残念。
でも昼食べれるからいいのか。

2017-06-12 minnminn (4)_R

夜の営業は、
ラーメンかチャーシューメンを選ぶぐらいしか無かったんですが、
昼の営業は色々あって、
餃子なんかもあるのです。

2017-06-12 minnminn (5)_R

その中で人気なのがパーコーメン。
食べたことってあったんだっけかな?

2017-06-12 minnminn (6)_R

んー。
塗りつぶされたのがなんとなく悲しい。

2017-06-12 minnminn (7)_R

やって来たパーコーメンの大盛り。

2017-06-12 minnminn (8)_R

おー!
これは美味そう。
豪快な唐揚げ。
そしてスープには豪快な油。

2017-06-12 minnminn (9)_R

ネギも多くて煮卵も付いてくるんですね。

2017-06-12 minnminn (10)_R

あー。
これだよこれ。
ミンミンのラーメンはこんな感じ。
シンプルでかつジャンクさがあるこのスープ。

2017-06-12 minnminn (11)_R

そしてこの細麺がまたなんとも美味い。
しばらく食べてないけど、
やっぱりミンミンはミンミンだよなー。

2017-06-12 minnminn (12)_R

そしてこの唐揚げ。
まったく、なんなんだよこれ。

2017-06-12 minnminn (13)_R

めっちゃ美味いじゃんか。
衣の外側はカリッとしてて、
衣の内側はグニュっとしてる。
これは完璧。

2017-06-12 minnminn (14)_R

そしてすかさず麺をすする。
いやーこんなに美味いとは。

2017-06-12 minnminn (15)_R

ミンミンを知ったのはもう15年以上前でしょうね。
パーコーメンじゃなくてチャーシューメンを食べたと思います。

2017-06-12 minnminn (16)_R

ラーメンブームの始まりの頃、
色んな種類のラーメンが出る中、
ここの醤油ラーメンは抜群に美味かった。

2017-06-12 minnminn (17)_R

なんかその時の感動を思い出したかのようでした。
そのラーメンにパーコーがまた美味い。
でも、いくらなんでもちょっと多い(笑)

2017-06-12 minnminn (18)_R

そして油がキツい(笑)
そりゃそうだわ。
ラーメンの油に揚げ物の油。
さすがの僕でもキツい。

2017-06-12 minnminn (19)_R

そして麺が無くなってしまう。

2017-06-12 minnminn (20)_R

うーん。
麺は大盛りにしたんですが、

2017-06-12 minnminn (21)_R

苦渋の決断で小ライス。
いやーそりゃ美味いに決まってるでしょ。

2017-06-12 minnminn (22)_R

いやー苦しい。
煮卵はまあ普通。
でも普通なのがいい。
このパーコーメンには。

2017-06-12 minnminn (23)_R

書くのが最後になりましたが、
この刻んでるネギが本当にいい仕事をしてまして。
とにかく美味かったパーコーメン。

2017-06-12 minnminn (24)_R

また来よう。
絶対に来よう。

東京都墨田区墨田2-5-4


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2625-acd0a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク