えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柏にもやってきた台湾まぜそばの名店 麺屋こころ 柏店  

2017-06-09 kokoro (1)_R

夜のサンサン通り。
この日やってきたのは、

2017-06-09 kokoro (2)_R

麺屋こころという店でして。
新店なんで、
昨日の守谷二郎に引き続き、
行ってからすぐにアップです。

2017-06-09 kokoro (3)_R

白鵬?
どういう事?

2017-06-09 kokoro (4)_R

この店は台湾まぜそばで有名でして。
都内でも一度食べた事があります。

2017-06-09 kokoro (5)_R

営業時間はこんな感じ。
まあ、あまり来ない場所なんですが、
来ようと思ったらすぐに来れる場所です。

2017-06-09 kokoro (6)_R

まあよく混ぜて、
最後ご飯をぶち込みましょうって事です。

2017-06-09 kokoro (7)_R

で、僕がこの日注文したのは、
カレー台湾まぜそばです。

2017-06-09 kokoro (8)_R

なかなか綺麗な盛り付け方。

2017-06-09 kokoro (9)_R

味自体はもう麺に絡めてある感じですかね。

2017-06-09 kokoro (10)_R

でもこれらが混ざり合ってこその台湾まぜそばなので、

2017-06-09 kokoro (11)_R

もちろんこうなるまでよく混ぜます。

2017-06-09 kokoro (12)_R

そうそう。
汁が案外入ってるんですよね。
汁なしではない台湾まぜそば。

2017-06-09 kokoro (13)_R

うん。
カレー台湾まぜそばって初めて食べたんですが、
カレー風味の台湾まぜそばって感じですかね。
基本は台湾まぜそばです。

2017-06-09 kokoro (14)_R

麺に傷を付けて、
汁が絡みやすくしてるのが麺屋こころなんでしたっけ?
麺はよくわからないんですが、
もうちょい汁が少ない方が、
具材の絡んでる感が出ると思うんだよなー。

2017-06-09 kokoro (15)_R

玉ねぎなんかもイマイチ絡んで来ない。
まあ、美味くないって事じゃないんですけどね。

2017-06-09 kokoro (16)_R

やっぱりこんなに汁はいらないかなー。

2017-06-09 kokoro (17)_R

まあなんていうか、
汁無しってそんなにお腹が膨れないですからね。

2017-06-09 kokoro (18)_R

なので大盛りの量がこんなもんだと、
ちょっと物足りない感はありますかね。

2017-06-09 kokoro (19)_R

僕は流星の台湾まぜそばの様に、
汁では無くて具に絡めて食べていく感じの台湾まぜそばが好きなんですよね。
そしてちょっと高い。
台湾まぜそばも、
ブームがちょっと過ぎ去った感もあるんですよねー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/14 Wed. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2624-a1fab41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト