えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今一番好きなラーメン! 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-06-07 hasunohana (1)_R

なんだかてらっちょが凄く混んでる日でした。
たしか7日だから環七の日とかで、
安かったんだと思います。

2017-06-07 hasunohana (2)_R

でもやって来たのは蓮の華。
もうここの虜でして。

2017-06-07 hasunohana (3)_R

まあ最近ハマってるのが背油煮干しラーメンなんですが、
テーブルに置いてあるメニューには無いんですよね。
僕と同じように背油煮干しが好きな人っているのかな?

2017-06-07 hasunohana (4)_R

煮干しが入ってる酢。
すごい徹底ぶりだなーって思うんですが、
僕はラーメンにお酢って入れないんですよね。

2017-06-07 hasunohana (5)_R

この日は特製の背油煮干しラーメンにしました。

2017-06-07 hasunohana (6)_R

いいねー。
背油浮いてるねー。

2017-06-07 hasunohana (7)_R

玉ねぎも乗ってるねー。

2017-06-07 hasunohana (8)_R

あー。
やっぱり美味い。
背油と煮干しの組み合わせ、最高。

2017-06-07 hasunohana (9)_R

そして蓮の華は麺が本当にしっかりしてるんですよね。
やっぱり美味い。
何度食べても美味い。

2017-06-07 hasunohana (10)_R

玉ねぎとの組み合わせも最高だったり、
とにかく入ってるものに無駄が無いんですよね。

2017-06-07 hasunohana (11)_R

そうそう。
この日はサイドメニューは無しにしました。

2017-06-07 hasunohana (12)_R

その代わり特製にしたので、
チャーシューも沢山です。
サイドメニューでお腹を膨らませるなら、
ラーメンの量を増やした方がいいかと。

2017-06-07 hasunohana (13)_R

その方がラーメンに集中出来ますしね。
で、この日は岩海苔を増やしませんでした。

2017-06-07 hasunohana (14)_R

入ってる分だけで十分かなと思いまして。
煮干しに続き、この岩海苔でまた魚介の風味が増します。

2017-06-07 hasunohana (15)_R

味玉も好みでしたし、

2017-06-07 hasunohana (16)_R

やっぱりサイドメニューはいらないな。
ラーメンに集中でしょ!
いやーやっぱり美味かった。
まだまだここに通う事になりそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/07 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2623-19d5a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト