えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

道民のソウルフード! ラマイ 千歳店  

2017-06-02 titose (1)_R

北海道特集最終日です。
空港に行く前にやってきたのはノーザンホースパーク。

2017-06-02 titose (2)_R

ここが思った以上に楽しくてですね。
行ったのが遅かったので、
ポニーのショウがあまり見れなかったのは残念。

2017-06-02 titose (3)_R

馬車なんかも迫力あって、
見てるだけでも楽しかったです。

2017-06-02 titose (4)_R

で、馬房が結構あってですね。

2017-06-02 titose (5)_R

おー。

2017-06-02 titose (6)_R

何気に名馬もいるんですね。

2017-06-02 titose (7)_R

馬を洗ってる所なんかも見れますし、

2017-06-02 titose (8)_R

想像よりも楽しかったです。
想像よりもっていうか、
昔一度来た事あるんですけどね。

2017-06-02 titose (9)_R

で、近くに牧場がいくつかあったので、
ソフトクリームが美味い店を調べてたら、
この溝口牧場って所が美味しいとのことで。

2017-06-02 titose (10)_R

なんか色々書いてますが、

2017-06-02 titose (11)_R

やっぱりソフトクリームでしょ。

2017-06-02 titose (12)_R

で、頼んだのがプレミアムソフト。
これがめっちゃ美味い!
間違いなく今まで食べたソフトクリームの中で一番美味かった。
やっぱり北海道はすごいなー。



関連ランキング:カフェ | 遠浅駅




2017-06-02 titose (13)_R

で、ザンギを食べたのも結構早い時間だったので、
夕食を食べることに。

2017-06-02 titose (14)_R

空港で食べることも考えたのですが、
千歳に美味しいスープカレーの店があると聞きまして。
ラマイという店です。

2017-06-02 titose (15)_R

いいねー。
この怪しい感じ。

2017-06-02 titose (16)_R

なんだか入りづらい感じですが、
もちろん入ります。

2017-06-02 titose (17)_R

薄暗い店内。
いいねー。
雰囲気も大事ですからね。

2017-06-02 titose (18)_R

値段はそれなり。
でもどれを選んでもあまり値段が変わらないのはいいですね。

2017-06-02 titose (19)_R

辛さも二種類あって、
無料で増やせる辛さと、
お金がかかる辛さがあるらしくて。
よくわからないので無料のやつで。

2017-06-02 titose (21)_R

まあ、最悪これで調節ですかね。

2017-06-02 titose (20)_R

で、ライスは450gまで無料だし、

2017-06-02 titose (22)_R

スープも増やせる。
なんだよ、最高じゃんか。

2017-06-02 titose (23)_R

水もピッチャーでくれるのがありがたい。

2017-06-02 titose (24)_R

で、やってきたスープカレー。
ポークにしてみました。

2017-06-02 titose (25)_R

いやいや、凄い量だわ。
ラーメンの丼とは言いませんが、
博多ラーメンのスープぐらいはあるかもしれないですね。

2017-06-02 titose (26)_R

それを迎え撃つのに十分な量のライス。
いやいや、こんな量の店とは夢にも思いませんでした。

2017-06-02 titose (27)_R

カレーなのにフォーク。

2017-06-02 titose (28)_R

そう、そりゃフォークが必要。
野菜がゴロゴロ入ってますからね。
ちなみに大きく切ってあるニンジンはあまり好きじゃないので、
先にやっつけちゃいます。

2017-06-02 titose (29)_R

正直スープカレーって食べる機会が無いんですよね。

2017-06-02 titose (30)_R

食べるのは前回北海道に来た時以来。

2017-06-02 titose (31)_R

全然普段食べようと思わないんですよね。
でもこれがなかなかいい。
カレーは完全にドロドロ派なんですが、
これはこれで悪く無い。

2017-06-02 titose (32)_R

そうそう。
前回も野菜が美味いなーって思ったんですよね。
普段野菜なんて好きじゃ無いんで、
好き好んでスープカレーなんて食べないわけですよ。
でも北海道はやっぱり野菜が美味しいんでしょうか。
レンコンなんかも実に美味い。

2017-06-02 titose (33)_R

そして肉もゴロゴロ。
いやいや、ボリュームすげーなー。

2017-06-02 titose (34)_R

緑色の野菜なんて普段あまり食べないですが、

2017-06-02 titose (35)_R

なんか食べれてしまうのがスープカレー。
デカく切ってある野菜って基本嫌いなんですけどね。

2017-06-02 titose (36)_R

とにかくスープがめちゃくちゃ多いですからね。

2017-06-02 titose (37)_R

ジャブジャブかけちゃいます。

2017-06-02 titose (38)_R

でも野菜だけでお腹一杯になっちゃうよなー。

2017-06-02 titose (39)_R

こんだけ美味いって言っておきながら、
実は肉だけ入ってりゃいいかなって思ったり(笑)

2017-06-02 titose (40)_R

いやね、カレーを食べたい時は、
野菜が食べたいわけじゃ無いんですよね。
だから、カレーという言葉を使って、
なんだか野菜を食べさせられてる感じ。

2017-06-02 titose (41)_R

やっぱりカレーはカレーとご飯が主役。

2017-06-02 titose (42)_R

たまに肉を食べてっていうのが理想ですかね。

2017-06-02 titose (43)_R

それにしても食べるのが結構大変でして。

2017-06-02 titose (44)_R

でもジャブジャブなスープカレーはスイスイ入って行くんですよね。

2017-06-02 titose (45)_R

野菜は先にやっつけて、
ウズラは最後のお楽しみ。
中華丼を食べる時もこんな感じです。
そういえば中華丼も最近食べてないなー。

2017-06-02 titose (46)_R

いやー苦しい。
動きたくない。
レンタカーで良かったわ。



関連ランキング:スープカレー | 千歳駅




2017-06-02 titose (47)_R

で、色々充実してると噂の新千歳空港へ。

2017-06-02 titose (48)_R

とにかく色々あってですね。

2017-06-02 titose (49)_R

もうスーパーかよと。
こういうのって機内に持ち込めるんでしたっけ?
持ち込もうとした事が無いからわからないです。

2017-06-02 titose (50)_R

そうそう。
アスパラが旬の時期だったんですよね。
結局食べなかったなー。

2017-06-02 titose (51)_R

で、こんだけ色々あるのに、
持ってる袋はこれっていう(笑)

2017-06-02 titose (52)_R

で、食事もかなり充実してまして。

2017-06-02 titose (53)_R

ここで海老ラーメン食べるのもありだったんですが、
まあこの次かな。

2017-06-02 titose (54)_R

ジンギスカンも、

2017-06-02 titose (55)_R

海鮮丼も食べたんで満足。

2017-06-02 titose (56)_R

それなりに充実した旅になりました。
そう、ルヴァンカップが消化試合だったので、
遠征じゃ無くてただの旅行でした。
まあ、ストレス無しの旅もたまにはいいですけどね。

そう、また10月に札幌に来るんですよ。
なのでまた年末ぐらいに北海道の話を書くと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/30 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2618-1fc0f8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト