えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

北海道に来たならこういう物。 旬鮮厨房三浦や  

2017-05-31 miuraya (1)_R

さて、今週の週末からは北海道特集です。
多分10年ぶりぐらいの北海道。
なんと春秋航空で、片道2500円を切りました。
LCC恐るべし。

2017-05-31 miuraya (2)_R

で、レンタカーを借りて、
やって来たのは苫小牧。
新千歳から1時間ぐらい南に走れば苫小牧です。

2017-05-31 miuraya (3)_R

開店時間に着いたのですが、
あと30分ぐらいかかるとの事。
ほう。
北海道ってこんな感じなんですかね(笑)

2017-05-31 miuraya (4)_R

中に入るとこんな感じで出来上がった料理が並べてありまして。
ここから好きな物を取って定食なんかにも出来るのですが、

2017-05-31 miuraya (5)_R

やっぱりお目当は海鮮丼ですかね。
これが食べたくてここに来ました。

2017-05-31 miuraya (6)_R

ってか、色々あるんですね。

2017-05-31 miuraya (7)_R

ちらしからカレーまで、
近所にあったら非常にありがたい食堂です。

2017-05-31 miuraya (8)_R

広々とした感じで居心地がいいですね。
いかにも食堂っていう感じ。

2017-05-31 miuraya (9)_R

うん。
改めて色々と凄い。
ハラス焼きもこんなにあって400円はすごい。

2017-05-31 miuraya (10)_R

で、やってきました。
上ちらしのご飯大盛り。
大盛りは50円なのでこれで1050円。

2017-05-31 miuraya (11)_R

おいおいマジかよ。
これで1050円かよ。
どんだけ乗ってるんだよ。

2017-05-31 miuraya (12)_R

おー。
イカがうめー。

2017-05-31 miuraya (13)_R

そしてご飯が全然足りない。
いや、ご飯が少ないんじゃ無くて、
どうにも刺身が多すぎる。

ってか、酢飯か普通のご飯が選べたんですが、
普通のご飯にしました。
んー。
酢飯の方が良かったかも。

2017-05-31 miuraya (14)_R

いつも刺身には普通のご飯の方が合うって僕は思ってたんですが、
こうして普通のご飯にしてみると、
やっぱり酢飯の方が美味しいんですね。

2017-05-31 miuraya (15)_R

そしてサーモンがめっちゃ美味い。
どこで食べても基本サーモンって変わらないイメージですが、
これは美味いです。

2017-05-31 miuraya (16)_R

タコはあまり好きじゃないんですよ。
でもそれなりに美味い。

2017-05-31 miuraya (17)_R

それにしてもどんだけ乗ってるんだよって感じ。

2017-05-31 miuraya (18)_R

で、この味噌汁に入ってるハンペンみたいなやつがめちゃくちゃ美味かった。
こんなに魚の味がする練り物は初めてかも。

2017-05-31 miuraya (19)_R

北海道に来たら何を食べようかなーとか、
結構長い期間考えてたんですよ。

2017-05-31 miuraya (20)_R

でもやっぱり北海道といったら、
真っ先に思いつくのが海の幸ですよね。

2017-05-31 miuraya (21)_R

そこまで高級なネタは乗ってないにしても、
美味い刺身がこれだけ一気に食べられるなんて、
やっぱり北海道って感じです。

2017-05-31 miuraya (22)_R

安いし豪快だし、
かなりこの店を気に入っちゃいました。

2017-05-31 miuraya (23)_R

カレーとかカツ丼なんかも食べてみたいなー。

2017-05-31 miuraya (24)_R

うん。
やはり寿司とか海鮮丼の記事って難しい。
新鮮だなーとか、
そんぐらいしか言いようが無いんですよね。



関連ランキング:寿司 | 苫小牧駅




2017-05-31 miuraya (25)_R

で、すぐに車で移動。

2017-05-31 miuraya (26)_R

広大な土地。
やって来たのは、

2017-05-31 miuraya (27)_R

サラブレッド銀座。
運良く天気が良かったので、

2017-05-31 miuraya (28)_R

サラブレッドが放牧されてました。
子馬も見れて良かったです。

2017-05-31 miuraya (29)_R

で、やってきたのが優駿スタリオン。

2017-05-31 miuraya (30)_R

ここで一頭会いたい馬がいたんですが、

2017-05-31 miuraya (31)_R

まさかこんなに間近で見れるとは!

2017-05-31 miuraya (32)_R

これが会いたかった馬、
マヤノトップガンです。

2017-05-31 miuraya (33)_R

ずっとこっちを見ててくれてですね。
いやー可愛かった。
可愛いって、結構な歳ですけどね。

2017-05-31 miuraya (34)_R

実は一度ここにきた事があるんですよ。
その時にナリタブライアンも特別見せてもらいまして。
その後間も無く亡くなってしまいましたが。

2017-05-31 miuraya (35)_R

でもやっぱり一番大きく取り上げてるのはオグリキャップでしたね。

2017-05-31 miuraya (36)_R

まあ、僕はオグリキャップの時は競馬はしていませんでしたが。

2017-05-31 miuraya (37)_R

まあ色々見れて良かったです。

2017-05-31 miuraya (38)_R

特にマヤノトップガンに会えたのは嬉しくてですね。
この後帰る時に多分ずっとニヤけてました(笑)

ってな事でまた移動です。
続きはまた明日。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/07/15 Sat. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 北海道 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2615-81fd11a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト