-
2017-05-31 daruma (1)_R

昨日に続いて北海道の話です。
日高の帰りに、門別競馬場に行ってきました。

2017-05-31 daruma (2)_R

なんだか、

2017-05-31 daruma (3)_R

とってもオシャレな感じでして。

2017-05-31 daruma (4)_R

想像とは随分違いました。

2017-05-31 daruma (5)_R

地方に来ると、
行ったことの無い競馬場に行きたくなっちゃうんですよね。

2017-05-31 daruma (6)_R

ってか、予定があったので、
時間が無くて馬券すら買わないという(笑)
本当はもうちょいのんびりしたかったんですけどね。

2017-05-31 daruma (7)_R

ちなみにここまではずっと渋滞知らずでして。
平日でしたし、
道も広いんでスピードを出したくなってしまいますが、
北海道は本当に気をつけた方がいいみたいですよ。

2017-05-31 daruma (9)_R

で、途中で輪厚というパーキングに止まりました。
「わっつ」って読むそうです。

2017-05-31 daruma (8)_R

なんだかここのソフトクリームが美味いみたいで。

2017-05-31 daruma (10)_R

おー。
これは美味い。
普段食べるソフトクリームとは格が違います。

2017-05-31 daruma (11)_R

そして札幌に着いて荷物をホテルに置いて、

2017-05-31 daruma (12)_R

厚別公園競技場へ。

2017-05-31 daruma (13)_R
2017-05-31 daruma (14)_R

はいはい。
リーグで頑張りましょう。

2017-05-31 daruma (15)_R

そして再び札幌に帰ってきて、

2017-05-31 daruma (16)_R

やってきたのは、だるまという店。

2017-05-31 daruma (17)_R

そう、ジンギスカンですよ。
北海道に来たならやっぱり食べなきゃね!

2017-05-31 daruma (18)_R

以前北海道に来た時も、
このだるまで食べたんですよ。

2017-05-31 daruma (19)_R

もうとにかく美味くてですね。
今度北海道に来たら絶対にまた食べようって決めてたのです。

2017-05-31 daruma (20)_R

そうそう、この玉ねぎが美味いのよ。
前回来た時、玉ねぎが美味いって何度言ったか。

2017-05-31 daruma (21)_R

ジンギスカンの事はよくわからないですが、
肉は上の方で焼くみたいです。

2017-05-31 daruma (22)_R

キムチなんかを食べながら飲んでると、

2017-05-31 daruma (23)_R

うん。
しっかり焼けてきました。

2017-05-31 daruma (24)_R

うおーうめーなー。
羊の肉ってそんなに食べないんですが、
ギトギトしてなくて美味いんですよね。

2017-05-31 daruma (25)_R

僕的にはご飯のおかずとしてはどうか疑問ですが、
酒のつまみとしては本当に美味い。
脂身の部分もしつこくないのがいいですね。

2017-05-31 daruma (26)_R

そしてやっぱりこの玉ねぎがうめー!
なんでこんなに美味いんですかね?
肉の旨みがこの玉ねぎにも染みてるのもあると思います。

2017-05-31 daruma (27)_R

基本僕は焼肉なんかでも肉ばっかり食べたくなるんですが、
だるまのジンギスカンは、
むしろ野菜の方が好きだったりします。

2017-05-31 daruma (28)_R

うん。
やっぱりこの形状だから、
肉の脂で玉ねぎを焼く感じになってるんだな。

2017-05-31 daruma (29)_R

ハイボールって言ったらこんなのが。
まあ酒ならなんでもいいか(笑)

2017-05-31 daruma (30)_R

カウンターだけのこじんまりとした店ですが、

2017-05-31 daruma (31)_R

札幌には何店舗もあって、
何処も賑わってるんですよね。

2017-05-31 daruma (32)_R

煙も凄いですし、
狭いんで随分隣の人との距離も狭いんですが、

2017-05-31 daruma (33)_R

こんな感じで煙モクモクの中食べるのがいいのかもしれないですね。

2017-05-31 daruma (34)_R

最後はお酒に。

2017-05-31 daruma (35)_R

玉ねぎも揚げたかのようないい色に。
いやー最高だわ。

2017-05-31 daruma (36)_R

ちなみにどの肉もよく焼いて食べる僕なんですが、

2017-05-31 daruma (37)_R

ジンギスカンこそよく焼いた方が美味いですかね。
これとか最高でした。
いやーうまかったなー。
記憶通り、やっぱりだるまは素晴らしかった。

2017-05-31 daruma (38)_R

この後もう一軒って思ったんですが、

2017-05-31 daruma (39)_R


なんか思い通りの店がありませんで。
結局この日はこんな感じでした。
まあまだまだ二日間もあるわけですし、
疲れたんでここで無理しなくて良かったかと。

ってな事で、
次の日の事はまた来週です。



関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ