えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

飾らぬ神保町の中華屋 ぶん華  

2017-05-26 bunka (1)_R

神保町。
僕が大好きな街でして。

2017-05-26 bunka (2)_R

とにかくランチが充実してる街でして。
ほう。
開店直前の神保町二郎にしては列が短いですね。
雨が降ってるとこんなもんなのでしょうか。

2017-05-26 bunka (3)_R

二郎を華麗にスルーしてやってきたのは、
ぶん華っていう店でして。

2017-05-26 bunka (4)_R

いいねー。
そそられるねー。

2017-05-26 bunka (5)_R

なんかちょこちょこ書いてあって、

2017-05-26 bunka (6)_R

何処を見ていいかよくわからないんですが、

2017-05-26 bunka (7)_R

来る前から決まってたので余裕で注文。
ってか、まだ早いからか貸切状態。

2017-05-26 bunka (8)_R

で、この日注文したのは、

2017-05-26 bunka (9)_R

麻婆炒飯ってやつでして。

2017-05-26 bunka (10)_R

おーいいねー。
チャーハンに麻婆豆腐の組み合わせ。
こういうのがたまらなく好きなんですよね。

2017-05-26 bunka (11)_R

これで普通盛り。
案外皿が深そうですね。

2017-05-26 bunka (12)_R

チャーハンはかなりパラパラ。
そういえば普通のチャーハンってメニューには無いんですよね。

2017-05-26 bunka (13)_R

麻婆豆腐もなんかサラサラ。
そう、チャーハンも麻婆豆腐も、
それだけだと大した事無いんですよね。

2017-05-26 bunka (14)_R

でもね、
これを組み合わせるとなかなかな感じになるから不思議なんですよね。
サラサラのチャーハンが、
麻婆の汁を吸う感じでして。

2017-05-26 bunka (15)_R

そしてなかなかのボリューム。
この後に寝たくなっちゃうと嫌なので、
普通盛りにしておいたんですが、
大盛りにしないで本当に良かった。

2017-05-26 bunka (16)_R

まあ、なんて事ない感じの店で、
なんて事無い味ちゃー味なんですが、

2017-05-26 bunka (17)_R

あまり客に構わない感じというか、
ほったらかしにされてる感が心地いいんですよね。
たまにこういう雰囲気の店に来たくなるのです。

そうそう。
この細かい肉がなんか脂っこくてですね、
これがなんだかクセになっちゃうんですよね。

2017-05-26 bunka (18)_R

うん、なんか食えば食うほどクセになる感じ。
近所にこういう店欲しいよなー。

2017-05-26 bunka (19)_R

うん、やっぱりこの肉が美味い。
これとチャーハンの組み合わせが最高。

2017-05-26 bunka (20)_R

飾りかと思ったらまさかの普通に機能してるレトロな電話。
やっぱりこの雰囲気好きだなー。

2017-05-26 bunka (21)_R

よし。
じゃあまた神保町に行ったら絶対ここに来るぞ!
って程では無いんですけどね(笑)

2017-05-26 bunka (22)_R

うん、やっぱり並びが少ない。
今度雨の日にこの辺を通ったら食べてみようかなー。



関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/07/04 Tue. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2611-a8b54ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク