えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここの汁無しが一番。 四川担担麺 阿吽  

2017-05-26 aun (1)_R

昨日のぶん華の後に来たのが、
青山の草月ホール。

2017-05-26 aun (2)_R

この日は東京03のライブに来たんですよ。

2017-05-26 aun (3)_R
2017-05-26 aun (4)_R

たまにはレイソル以外もね。
やっぱり東京03は面白いなー。

2017-05-26 aun (5)_R

で、終わった後にまっすぐ帰るわけもなく、
途中下車したのは湯島。

2017-05-26 aun (6)_R

阿吽にやって来ました。
そんなに頻繁には来ませんが、
定期的に来てる店ですかね。

2017-05-26 aun (7)_R

ここに来たら何と言っても汁なし担々麺。
そんなに食べ歩いてるわけじゃ無いですが、
ここの汁なし担々麺が一番好きですかね。

2017-05-26 aun (8)_R

辛さと痺れが選べます。
特に痺れは調子に乗って増やすと結構酷い目にあいます。

2017-05-26 aun (9)_R

作りはオシャレな感じでして。
でも入りづらい訳ではなく、
一席一席も結構広いんですよね。

2017-05-26 aun (10)_R

やって来たのは汁なし担々麺の大盛り。

2017-05-26 aun (11)_R

どうせ混ぜちゃうんだよなーって思うものに限って、
盛り付けが美しかったりします。

2017-05-26 aun (12)_R

ちなみに辛さは3で痺れは2。
僕的にはこれが丁度いい。

2017-05-26 aun (13)_R

綺麗な盛り付けがなんか勿体無いんですが、

2017-05-26 aun (14)_R

もちろんよーく混ぜて、

2017-05-26 aun (15)_R

こんな感じにします。

2017-05-26 aun (16)_R

あーやっぱり美味いなー。
辛さの中にゴマの濃厚さがあって、
後から痺れがやって来る。
この加減が本当にたまらない。

2017-05-26 aun (17)_R

そこにこれらの具材が、

2017-05-26 aun (18)_R

絡まってく感じがやっぱり好きなんですよね。

2017-05-26 aun (19)_R

そういえば汁なし担々麺って、
ここ以外で最近食べたっけかな?

2017-05-26 aun (20)_R

汁なし担々麺=阿吽になってしまってるので、
他の店では食べないようになってますかね。

2017-05-26 aun (21)_R

そういえば海老が入ってたっけ。
僕的にはこの海老は無い方が好きですかね。
言えば無しにしてもらえます。

2017-05-26 aun (22)_R

まるで炭酸水を飲んでるような感覚。
やっぱり痺れは2が丁度いい。

2017-05-26 aun (23)_R

最後の方はより一層挽肉が絡まって美味い。

2017-05-26 aun (24)_R

そして麺が無くなってからも楽しみが。

2017-05-26 aun (25)_R

豪快にドカンと。

2017-05-26 aun (26)_R

いやーこれがまた美味いんだよなー。
コメには甘みがあるんだなって、
改めて感じさせてくれる瞬間。
辛さと米の甘さのバランスもまた良い。

いやー相変わらず満足な汁無し担々麺でした。

2017-05-26 aun (27)_R

湯島あたりもちょっと裏に入るといい感じの店があるんですね。
この辺で飲んでからの汁無し担々麺もいいかもなー。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/07/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 汁無し担々麺・坦々まぜそば

tag: 東京都  文京区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2610-f00980a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク